ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 02日

初詣

今年は、2ワンコ連れて・・ ご近所の神社に、初詣!
ハートにとっちゃ、、始めての長外出です。
まだ、ワクチンが終わってないんで、抱っこされての外出。
でも、もう重い(5kg超)んで・・ みんなの腕の中を、たらい回し・・(されてた)。^^
e0050892_18535794.jpg

クランはと言うと・・ 相変わらず火が嫌で(恐!)・・ 境内の端っこから動きません。
(※この神社、毎年、参拝者に”焼き芋”を振舞おーと、境内の中で、焚き火してるんです。)
e0050892_18475930.jpg

 「年初め、ワンコの気持ち知る、初詣。 (多字あまり)」  by 飼い主
[PR]

by kuran_wan | 2008-01-02 19:34 | お出かけ | Comments(19)
Commented by ともきち at 2008-01-02 20:50 x
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新年から飲んでますね??
我が家もですけど・・・・。
あ、今日は一人なので飲んでませんよ。
仕事だったし・・・。(悲)
旦那は高校の野球部のOB会で、きっと明日の日付けにならないと帰ってこないでしょうし。
一人と1ワンと2にゃんでゆっくりお正月でいいもんですよ~。
Commented by Harbysmama at 2008-01-02 22:10 x
クランパパ、空けましておめでと??(汗爆)
年の始めから飛ばしてますね(笑)
二匹連れの初詣、さぞや注目の的だったでしょ?
いいなぁ~、抱っこして神社に入れるなんて…。
私も一応試みましたけど…。重っ!!
Commented by Wあらくれ父 at 2008-01-03 09:18 x
ハートちゃん、すっかり大きくなっちゃって(驚)
2回目がまだってことは、そろそろ7~8週目ってとこですか??
我が家、チビ達の予防接種、6・10・15週目にしましたよ。
2回目の時の体重は、
Rugger6.0・Angie4.6・Anna4.8・Harry5.0・Leon4.8kgでした。
今日体重計ったら、
Cookieおデブ・Lemon16.2・Rugger13.4・Angie11.6・Anna11.2kgでした。
Lemonは着実にダイエット成功中ヾ(^v^)k
チビさん達はちょっと体重増えましたヾ(^v^)k
Cookieは、5歳での去勢が功を奏し??おデブ真っ盛りです(汗)

おや!?クラン君は火が嫌いですか??(不思議)
我が家の5ボーは石釜効果??でそうでもないですよ。
それとハートちゃん、立ち耳ボーじゃありませんか??
Commented at 2008-01-03 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hito at 2008-01-03 12:07 x
あけおめです。
いやあ、可愛いですねーハートちゃん!
私も抱っこしたいしたい。
大和も熱が嫌いみたいで、ストーブにも近寄りません。
私も偶に大和を抱っこしますが、18キロ。
クラン君は何キロですか?
Commented by KENママ at 2008-01-03 13:50 x
明けましておめでとうございます♪
お正月に一句、風情があって良いですね~(笑)
で、焼き芋はいただいたのでしょーか?気になる・・・
クランくんのダウン姿、可愛いデス♪
今年はお兄ちゃんとしてがんばってね・・・うちもだけど・・・(笑)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-01-03 14:25 x
明けましておめでとうございます
ハートちゃんの抱っこたらい回しの中に私も入りたいよ~
我が家もY公園ボー(忘)年会に来れなかった3人が
ボー連れで新年会・・・・我が家にお泊り
で今朝は二日酔いながら公園行きました
霜の溶けない8時には自宅でお雑煮の朝食
京都出身の飼い主さん「京都は白味噌で丸餅」だそうな
え~味噌汁にお餅状態だね~っと道産子のパパ
そちらのお雑煮はどんなですか?

今年もよろしくお願いします
Commented by ☆smile☆ at 2008-01-04 00:34 x
★Happy★New★Year★

クラン家年の最後にも 大活躍♪~♪
今年はハートも増えたお正月いかがお過ごしですか?
あたしも 抱っこのたらいまわししたぁーい☆。゚
そして周ってきたらば返せなくなっちゃうかもぉー(笑)
☆smile☆さんも 初詣も火が怖くって帰りたい!と申しておりましたわ

楽しいお話いっぱいしましょうね(*^@^*)
今年も☆smile☆さん共々よろしくお願いします♪♪♪

PS:振る舞い焼き芋~うぅぅん気になるな(爆笑)
Commented by ちゃちゃ+6ママ at 2008-01-04 12:08 x
焼き芋ぉ~~~~!!!
あ・・すぐ そういうとこだけ・・・目がいくワシ・・・
「正月に 気を引き締めつ トリ頭 」・・・お粗末!m(__)m

ハートちゃんが来て 賑やかなお正月をお過ごしですか?^^
クラン君の活躍 今年も楽しみにしていまぁ~す^^♪
ハートちゃんのたらいまわし♪次は私にっ♪
Commented by kuran_wan at 2008-01-04 18:46
>ともきちさん、あっと言う間に・・ 正月も終わっちゃいましたー♪
アタシ、後半は寝正月しておりました。(笑)
あら? ともきちさん、おひとりで飲まれてたの?
誘って頂ければ・・ お酌したのに~♪ (爆)
Commented by kuran_wan at 2008-01-04 18:49
>Harbysmama、おめでとうございます~
あっと言う間にお正月も明けちゃいましたね。
何だか・・ 心惜しい・・ (爆)
年の始めから飛ばしてますね(笑)
我が家の初詣神社、ローカルがら、許されるんですよ。 目出度い!
Commented by kuran_wan at 2008-01-04 18:55
>Wあらくれ父さん・・
そうなんですよ、ハート、すっかり大きくなっちゃいました。(笑)
そそ、もうちょっとで、3ヵ月って言うとこですか・・
体重は、5.6kgです。(重!) デカ女でっす。(苦笑)
6日の件、了解しました----。 お待ちしておりますよ。(楽!)
Commented by kuran_wan at 2008-01-04 19:03
>hitoさん、おめでとうございます。
良い年を迎えられましたか?
ハートは、デカ♀なんですよー♪
抱いてると、ほんと、腕がだるくなります。(苦笑)
hitoさんも、抱っこしたいですか? どうぞ×2・・ 喜んでお任せしまっす。
クランは、15kg弱ですよ。 ハートは、クラン以上にデカクなりそうです。
Commented by kuran_wan at 2008-01-04 19:08
>KENママ、Blog見て・・ びっくりしましたよ。
「ヒョェ-----!」って感じでした。 多頭飼い、おめでとうございます。
クランの初詣の服、気がついてもらえました---?!(嬉!)
そーなんです、「カッパ兼ダウン」なんですよ。
やっぱ、ボーダーは、赤系の服が似合うのかな?(笑)
密かに、ハートも着てるんですよ。 写真じゃ、見難かったかも・・
今年も宜しく×2・・ でっす。 何やら、共通の話題がありそー!
Commented by kuran_wan at 2008-01-04 19:19
>ジュリパパ&ママ、あっと言う間に、お正月も終わっちゃいました。
ジュリ家も賑やかな年明けだったみたいですね?!
ママさん、ハートの抱っこ、ママさんも順番に入りたいんですね?
そりゃー、助かりまっす。 ささ・・ 順番、次ですよ。並んで---。(笑)

色んな雑煮が食べれたんですか? いいな^^
こちら地方の雑煮は、何風なんだろ?
餅と・・ 何やら草が入ってます・・ シンプルですよ。(笑)
Commented by kuran_wan at 2008-01-04 19:39
>☆smile☆さん、あけましておめでとうこざいます~♪
素敵な・・ 良い年明けを迎えられましたか?
我が家の正月は、ハートが留守番してたんで・・
入ったり出たりの三が日でした----------。(笑)
ですけど・・ 初詣じゃ、しっかり焼き芋GET! 3つも。(爆)
ねぇ~ねも、抱っこに加わりたいの~ こりゃ、大助かりだわ~♪
今年も、宜しくお願いしますね! 楽しいお話いっぱいしましょ!
Commented by kuran_wan at 2008-01-04 19:46
>ちゃちゃ+6ママ、あけおめ---------!
焼き芋ぉ~~~~に目がいっちゃったの?(爆) 美味しかったよ。
うん? のび太君に会ったんだー。 パパさん良い人だったでしょ!
アタシも、のび太君に会いたい!(笑)
ママさん、今年も宜しくね~♪
Commented by wあらくれ父 at 2008-01-04 23:32 x
クランpapaさ~ん、
再コメデッス。
明後日6日にお邪魔しちゃおうかな~!
ハートちゃんを抱きたくて×2!!
&ハグしたくって×2!!
そして我が家のチビ共を見て欲しくって・・×100!!
そして何か母ちゃんがいろいろ買い物したくらしくって(汗;;;)
その時はお世話になりマッス(汗)
・・・何か不思議なえにしを感じマッス!!
(すごく嬉しいデッス!!ヾ(^v^)k)
ほしたら6日午後過ぎにハートちゃんをハグしに行きますんで、
よろしくデッスヾ(^v^)k×2!!
Commented by kuran_wan at 2008-01-04 23:42
>wあらくれ父さん、了解×2・・ お待ちしております~♪
新しい車、最新ナビ付いてるんでしょ? 場所、分かりますよね~?
我が家、狭いですよー
5ボー、入れる為にゃ、クランとハートを車に回避させなくっちゃ。(爆)


<< 初走り      あけまして おめでとうございます >>