2008年 01月 20日

お出掛け、北へ・・

アタシ・・ 久しぶりに、”ちょっと遠出のお出掛け”してました~。
山陽東海上越と、新幹線乗り継いで、6時間・・ 遠かったです。
e0050892_13542461.jpg

お隣りのホームにゃ、長野行きの新幹線も止ってましたよ。
e0050892_143566.jpg

これに乗りゃー、あの「銀色のシーズン」の世界にも行けたんだよな---♪  寄りたかったな・・。
今日は、こちら地方も、雪降ってます~
e0050892_14151382.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2008-01-20 14:30 | お出かけ | Comments(20)
Commented by きんちゃん at 2008-01-20 16:15 x
かなり遠くですね・・・^^
長旅お疲れさまです。
お気をつけて。
Commented by 雨月 at 2008-01-20 20:12 x
御天気はいかがでした?
ここ数日は暖かかttのでお出かけにはナイスだったような。
先ほどから、京都は雪です。
真っ白に粉雪が舞っています
Commented by なつ at 2008-01-20 20:47 x
6時間ですか、お尻が痛くなっちゃいますね(笑)
今日の静岡の天気は曇り/雪でしたが、雪、降っていません。
雨です。ちょっとガッカリ。
Commented by hi-ri- at 2008-01-20 22:29 x
長旅でしたね!!
クラン君と、ハートちゃんは、奥さんにまかせっきりでした?
うちの、サラトイレに外へだすんですけど、待っていてもどってこないんです・・・
クラン君は??どうんなんです?
Commented by cjebima at 2008-01-20 22:33
新潟に?なんだべ〜、CJの左斜め下の県じゃないですか。
あと3時間半我慢すると山形まで来れたのに・・・
って、我慢大会じゃないし(^^;)往復12時間、お疲れさまでした!
Commented by kuran_wan at 2008-01-21 12:14
>きんちゃん、さすがに・・ お江戸より北は、遠くに感じます。
それに寒いんですよ!
まっ、たまにゃ、北に行くのもいい気分転換です。(笑)
Commented by kuran_wan at 2008-01-21 12:16
>雨月(雪月花)さん、改名ですか・・
それとも、今は、お寺に入ってるから?
アタシが行った時にゃ、雪はなかったですけど、寒かった!
今週行けば・・ 大雪だったんでしょうね~
Commented by kuran_wan at 2008-01-21 12:21
>なつさん、こんにちはー♪
昔に比べて・・ 新幹線の座席も座り心地が良くなってるから・・
助かってます~ でも、お尻が痛くなるよね。(笑)
そちら地方、今日は雪、積ったでしょ?!
こちら地方も、郊外はバンバンに降ったみたい!
Commented by kuran_wan at 2008-01-21 12:24
>hi-ri-さん、ずーっと新幹線に乗ってた感じ!でっす。
アタシが留守の最中は、ワンコ達、奥さんに任せてます~
クランは、庭に出すと、外見て伏せてるみたいですよー
アタシの帰りを、待ってるのかしら?(涙)
Commented by kuran_wan at 2008-01-21 12:27
>エビマさん、ごめん×2・・
上越新幹線にゃ、乗ったんだけど・・ 途中で降りたんですよ。
だから、新潟までは行ってませ----ん。
エビマさん地方は、山形新幹線に乗りゃいいんでしょ!
うっ、山形新幹線って、在来線と併用じゃなかったっけ?
Commented by ともきち at 2008-01-21 15:43 x
新幹線もひさびさだと新鮮でしょうが6時間は・・・お疲れ様でした。
飛行機だと早いんでしょうが、行き先によってはどっちともいえない?
北のほうはおいしいものがたくさんあるんでしょ?
いいもの食べてこられました?

クラン君は外で伏せてパパさんの帰りを待ってますよ。絶対に!
家でも旦那がお出かけだとジョンはそうだもん。
私が帰ったときとは態度がぜんぜん違うもんね。クヤシー
Commented by ちゃちゃ+6ママ at 2008-01-21 21:56 x
おおおん!!(@@)!
パパはカッコイイ出張が多いなぁ~♪
でっかいどうまでは こないのきゃな?(。、)
Commented by kuran_wan at 2008-01-21 22:33
>ともきちさん、そーなんですよ。
こちら地方の空港だと、空港まで1時間、待ち時間30分と・・
新幹線とあんまり変わらなくなっちゃうんですよ。
空港リムジンBUS、お高いし!
それに・・ 飛行機、霧が出ると、直ぐにUターンしちゃうんですよ。
アタシャ、Uターンされた経験者なんで、新幹線派でっす!
ジョン君も、ジョン父にぞっこんなのね!(笑)
Commented by kuran_wan at 2008-01-21 22:36
>ちゃちゃ+6ママ、別に出張がカッコイイ訳じゃないんだけど・・
うちの者、でっかいどー(旭川と富良野方面)に、良く行ってますよー
何でも・・ -30℃らしいじゃないっすか?
アタシャ、もうちょっと暖かくなったら、行きたいな!(夢)
Commented by hi-ri- at 2008-01-22 19:28 x
でも、やっぱりうれしいでしょー!!
ずーッとお庭に出していたらクラン君帰って来ないのかなぁ??
ハートちゃんは、どうなんですか??
Commented by KENママ at 2008-01-22 21:17 x
お仕事?でいろんな土地に行けるのはいいですよねー♪
その土地ならではの食べ物とかお酒♪とか方言とかね~。
仙台には来ないの?牛タンごちそーするよ!
私は苦手だけど(笑
Commented by Wあらくれ父 at 2008-01-22 21:25 x
クランpapaさん、あちこち出張なんて、
いったいどんなお仕事なさってるんですか???
クランもやっぱご主人様が不在だと難儀んだね(;>_<;)
ワタシも以前は組合関係で東京出張・・・なんてもんがあれば
即答で行ってましたが、ワンズとの生活が始まってからは、
全く行く気になれず、全てお断りしてる次第デッス(汗)
我が家、関東方面に近い親戚が2軒あって、
冠婚葬祭の時限定で出かけますけど、
それでも我が家を空ける最短時間を計算して行ってます。
ワタシがいなかったら、5ボーは欲求不満の嵐と化すでしょうね(爆)
でも北海道だったら、行ってみたいカモ(爆)
Commented by kuran_wan at 2008-01-22 22:09
>hi-ri-さん、アタシの留守に庭で待たれてもね~
その姿、見たことないから・・ どうも、実感が湧かない!(笑)
でも、ほんと、クラン、なかなか、帰って来ないみたい。
ハートは、これまた、クランの帰り待ちわびて・・
部屋の中、爆走してるみたい。(爆)
Commented by kuran_wan at 2008-01-22 22:25
>KENママ、出張は、適度にですよ!(笑)
そそ・・ 他所に行ったら・・ 仕事半分、美味しいもの半分でっす。
何か、楽しみもないとね------------!
仙台に言ったら・・ 牛タンご馳走してくれるの?
一ノ関辺りにゃ、何度か行きますよ---。(笑)
アタシは、牛タン塩で、お願いしまっす。(自爆)
Commented by kuran_wan at 2008-01-22 22:29
>Wあらくれ父さん、こんばんはー Welcomeボード、やっとこさ作りましたよー(↑)
毎度ありがとうございます♪
アタシの留守中・・ クラン、アタシを探して、待ってるみたい。(感激)
パパさんの仕事、出張お断り出来るんですか?
その職場環境が羨ましい!(笑)
でっかいどー、いいですよね~♪ 行ってみたいですよね~♪


<< Welcomeボード      お散歩デビュー >>