2008年 04月 30日

平成の大遷宮 -お出かけ①

60年ぶりに御本殿を拝観出来るって聞いて・・ ワンコと一緒に、出雲へ行って来ました~。
大国主大神だいこくさま)は、いらっしゃらなかったけど、天井の雲の絵は、色鮮やかでしたよー。
もし、拝観されるんなら・・
失礼のない服装じゃないと入れませんから、事前チェックを怠りなく~。(要注意)
警備員のおじちゃんが、服装チェックしてますよ。
e0050892_22231185.jpg

ワンコは、もちろん、拝観出来ないんで、途中、キララビーチでひと息。
ここの海、真っ青で、超---、気持ち良かった!
「日本の夕日百選」にも選ばれてるビーチなんだって。
e0050892_22422194.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2008-04-30 23:10 | お出かけ | Comments(14)
Commented by ちゃちゃ+6ママ at 2008-05-01 00:10 x
うっわぁ~♪歴史を感じるぅ~♪
でっかいどうは 歴史がないからなぁ~・・(。、)

クラン君 かわええ~ねぇ~^^♪
日差しが もう夏!してないっ?!!!
でっかいどう やっと桜が咲いてま~す^^
Commented by withash at 2008-05-01 01:02
あら。クランパパさん、どちらにお住まいでしたっけ。
出雲大社、実家暮らしの時は毎年初詣で訪れていました。

クランくん、キレイな海をバックに良い表情ですね。
Commented by nobitaboda at 2008-05-01 14:15
60年振りって凄いですね。
一生に一度だからやっぱり行きたいですよね。
私も行ってみたい。

ほんと夏みたいな写真綺麗です。
クラン君笑ってるし(笑)

> ちゃちゃ+6ママ
百年記念塔があるじゃないですか~!(笑)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-05-01 14:35 x
『因幡の白兎』 出て来そうな美しい海岸ですね~
Commented by くぅー at 2008-05-01 17:08 x
日本ではないみたいな、キレイな海ですね・・!
海外みたーい!
わたしも早くラテくんと「海」に行きたくなりました。
Commented by kuran_wan at 2008-05-01 19:05
>ちゃちゃ+6ママ、出雲はね~ 神様が集まってくる所だからね~♪
神無月を神有月って言うほどらしいから・・ 歴史深いのかも。^^
でも、でっかいどーは、それ以上に、見るとこ楽しめる所、いっぱいあるじゃない!
アタシ、行ったことないんで、凄く行ってみたいんですよー、でっかいどー♪
それも、ブルートレインの最後尾の個室で行きたい!(夢)
Commented by kuran_wan at 2008-05-01 19:12
>あしゅごろうさん、気持ちのいい季節ですよね~
我が家から出雲までは、3時間くらいなんです。
近い様で、遠い!(笑)
大きなしめ縄に、賽銭、挟んで来ましたよ---。(笑)
あしゅごろうさんも、初詣じゃ、やってました?(微笑)
Commented by kuran_wan at 2008-05-01 19:16
>のび太パパ、拝観料もいらないってことで、見て来ましたよ。
アタシも、ここに入ったのは、初めてだったんだけど・・
建物に歴史を感じましたね~♪ 柱が太かった!(爆)
キララビーチは、キャンプ場隣接でしたよ。
是非、おいでください。 ログハウスもありまっす。^^
Commented by kuran_wan at 2008-05-01 19:18
>ジュリパパ&ママ、「因幡の白兎海岸」ってのもありますよー
ほんと、ここの夕日は、きれいなんだとか。
次回は、日が沈むまで居たいもんです。^^
Commented by Wあらくれ父 at 2008-05-01 21:36 x
クランFAMILYは出雲大社へお出かけでしたか!?
クランもビーチで気持ち良さそうヾ(^v^)k
ハートちゃんはどうしてたんですか???
我が家、連休は家でまったり!!
連休明けの日曜日は2週続けてお仕事×2(;>_<;)
24/25日は熊本へキャンカーショーを見に行く予定!!
6月に入ってから宮○へ7ボー行脚、計画しましょ(是非々!!)
ちなみに我が家、第2週は部下の結婚式が入ってますが、
後は大解放!!デッスヾ(^v^)k
Commented by kenta3369 at 2008-05-02 00:36
クラン君いい顔してますなあ。
一枚の絵葉書のような写真ですね。
海では泳がなかったのですか?
By 健太パパ
Commented by kuran_wan at 2008-05-02 20:59
>くぅーさん、日本海って、瀬戸内海にゃ見られない美しさがありますよね~
明日から、本格的なGW、どちらへ、お出かけですかー?(笑)
気候もいいから、是非×2、ワンコ連れで海へ、Go!ですよ。
Commented by kuran_wan at 2008-05-02 21:03
>Wあらくれ父さん、そそ・・ 何年ぶりかで、出雲へ行って来ました~
このキララビーチ、ほんと、海がキレイでしたよ。
もちらん、ハートも一緒にですよ。
キャンカーショーへ行くんですか?! アタシも1度は、行ってみたい。
3月頃、こちら地方でも開催されてたんだけど・・
終って気がつきましたよ。(爆)
6月はね、ちょっと・・ 野暮用があって難しいんですよ。
もうちょっと、後がいいんです~。
Commented by kuran_wan at 2008-05-02 21:06
>健太パパ、ワンコの毛も紫外線で焼けるらしいですよ。
KENママが、言ってました---。
クラン、海見ると・・ 泳ぎたがるんです。
この日も、止めるのに、手が痛くなっちゃいましたよ。(苦笑)


<< 日御碕灯台 -お出かけ②      N.D.A. Disgdog ... >>