ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 05日

砂 -お出かけ④

帰り道に、もう1ヵ所、寄り道~♪
今、上映中の「砂時計」でも、登場してる「仁摩サンドミュージアム」。
ここにゃ、一年かかって砂が落ちる”砂時計”があるんです。 (世界一)。
e0050892_23161882.jpg
             (※もちろん、杏が買った砂時計もありましたよ。^^)

そして、近くの「「琴ヶ浜」に・・
ここは、砂の上を歩くと「キュッ、キュッ」と音がする、ほんと美しい「鳴き砂」の浜なんです。
e0050892_23292747.jpg

ほんとに×2・・ 音がするんですよ~♪ 「キュッ、キュッ」ってね。 (驚!)
e0050892_2332771.jpg
もちろん、ここも、「砂時計」のシーンに登場してるそうです。
ねっ! 映画が観たくなっちゃうでしょ。
[PR]

by kuran_wan | 2008-05-05 13:57 | お出かけ | Comments(16)
Commented by Wあらくれ父 at 2008-05-05 21:35 x
おおっ!サンドミュージアム・・・っときましたか!?
出雲から大田へ下ったんですね?
ほんならついでに浜田まで下って、しまね海洋館アクオスで
幸せのバブルリングを見たらえかったほに(^_-)-☆
帰りは高速でスイスイ~と帰れたでしょう???
(でも琴ヶ浜で夕日だから立ち寄る暇なかった・・・ってか!?)
それにしてもクランのダイブ準備完了~!なショット&
ハートの憂いを秘めたお顔!!なショット!!!
ええ感じ~!ナイスショ~ット!!
Commented by who太 at 2008-05-05 21:57 x
サンドミュージアムだ
以前ふらっと立ち寄ったら

|壁|ω・)休館日でしたww
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-05-05 23:38 x
砂時計みないとわからない複雑なデザイン
わたし砂時計ってサウナに置いてある
10分で砂が落ちる仕組みのしか知らないから。。。
↓出雲そば大好き!神田にあるんですよ
私のオーダーは5段重ねです
でも1段はこれ↓より少な目かな・・・。
Commented by kenta3369 at 2008-05-06 02:07
あらま、ハートちゃんの首輪はオレンジ色ですね!
オレンジ大好きの健太パパとしては心がときめきます。
いいかも、いいかも。
By 健太パパ
Commented by kuran_wan at 2008-05-06 20:13
>Wあらくれ父さん、サンドミュージアムと来ましたよ。(笑)
そうそう、帰りは、江○から浜田道に乗りました---。
グニャグニャ道は、運転に疲れるまんで。(爆)
幸せのバブルリングって、海洋館アクオスにあるんですね。
知らんかったです。
この琴ヶ浜、歩いて、ビックリしましたよ----。 本当に砂が鳴るんですもん。
クランは、段々と穴の中へ埋もれていきました~(爆)
Commented by kuran_wan at 2008-05-06 20:15
>who太さん、ここ(サンドミュージアム)も、立ち寄られた経験者でしたか。
山陰地方にゃ、よく行かれてるんですか~?
しかし、寄ったけど・・ 休館日だったなんて・・
そりゃ、ちょっと、ガックリだったでしょ。(苦笑)
Commented by kuran_wan at 2008-05-06 20:20
>ジュリパパ&ママ、砂時計そのものは、普通の3分時計のデッカイ版ですよ。^^
ただ、季節よって落ちる速度が違うみたいで・・
いつでも、均一に砂が落ちる様に、工夫されてる時計らしいです。
おっ、ママさんも、出雲そば大好き!だったんですね~
ほぉ~ あの神田にあるんですか?
神田と言えば・・ お江戸風情が濃い所ですよね~♪
Commented by kuran_wan at 2008-05-06 20:23
>健太パパ、この色・・ デイジーオレンジっていう色です。
鮮やかなオレンジですよ---。 アタシも、気に入ってる色なんですよ。
健太パパは、オレンジパパっていうくらい”オレンジ好き”でしたよね~
どうですか? 健太くんにも!
ブラックカンパニーに売ってますよ!^^
Commented by くぅー at 2008-05-07 16:35 x
きゅっきゅっって砂が鳴って クランちゃんビックリしなかったですか?
GWわたしは、「海!」に行きたーいと思っていたのですが、交渉決裂・・
山に住んでるのに 山に行ってきました(笑)

いつもクランちゃんの写真、素敵に撮られてますね(*^_^*)
Commented by ともきち at 2008-05-07 17:09 x
海に落ちるきれいな夕日にクラン&ハートばっちり決まってるね~。
こういう夕焼けの浜っていいですね。

この砂時計はTVで見たことありますが、実物はすごい迫力なんでしょうね。出雲から向こうは行ったことがないわ。こちらから高速で松江まで一時間半で行けるので近いんですけどね。
Commented by ちゃちゃ+6ママ at 2008-05-07 20:16 x
キュッキュ♪
ワンと歩いてみたいぃ~(><)♪

お蕎麦だぁ~いすきっ♪
いいなぁ~♪
外食のお蕎麦って 最高に贅沢♪って思ってる私です^^♪
Commented by kuran_wan at 2008-05-07 23:50
>くぅーさん、こんばんは。
琴ヶ浜って、ほんと×2・・ 歩くと鳴くんです~♪
アタシも、初めての体験だったんで、びっくり!
くぅーさんは、山に行かれたんですね~♪
お山も、新緑の季節、気持ち良かったでしょ!^^
Commented by kuran_wan at 2008-05-07 23:53
>ともきちさん、そちら地方から出雲は、1.5時間なんだー
やっぱ、こちらから行くより、近かった---。
こちら地方からは、3時間はかかるんですよ。
琴ヶ浜、キレイな夕日の浜辺でした---。
今度、ご一緒に!(笑)
Commented by kuran_wan at 2008-05-07 23:57
>ちゃちゃ+6ママ、鳴き砂の浜辺って歩いたことある?
不思議な感じよー 浜辺全部が鳴くって訳じゃないんだけど・・
あー、歩いてるママさんの声、想像出来ますよ~(想像中♪)
出雲そば、そんなにお高い値段じゃなかったですよ。 リーズナブル!
あのそばの香りは、あまりしないそばでしたけどね。 美味しかったです~
Commented by KENママ at 2008-05-08 22:43 x
夕日に向かって吠えるクランくん・・・あくびかっ?(笑
楽し~お出かけだったようで♪お天気も良さそう♪でしたね。
1年かかって落ちる砂時計!?
落ちきった時は一瞬でひっくり返るのかなぁ???
そんな単純な砂時計ではないのかしら。不思議~!
Commented by kuran_wan at 2008-05-09 00:09
>KENママ、クラン、吠えて穴掘るもんだから・・
段々と大きな穴が、浜辺に開いちゃったです~♪
何とも・・ 水を見ると、興奮しちゃうんですよね。(笑)
ハートは、海、初めてだったから、ビビッてましたよ。
なるほど・・ 砂が落ち切った時か---、どうなるんでしょうね?!
KENママって、面白いですね~(爆)


<< 天下家のワンコ達      出雲そば -お出かけ③ >>