人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 10日

天下家のワンコ達

(GWの出来事だけど・・)

天下家に、新しい家族が増えた!」って、聞いて・・ 当然、会いに行って来ました。 
一華(いちか)ちゃん!」 シェルティーのパピー(♀)です。
あれっ、首の回りの毛が、逆立ってます~ ライオンみたい。^^
天下家のワンコ達_e0050892_1823113.jpg

やんちゃな娘です----。 ハートのしっぽも、遊び相手!
天下家のワンコ達_e0050892_1826462.jpg

そして、ご長男の「天下殿」に・・ (何処とな~く、クランに似てる。^^)
天下家のワンコ達_e0050892_18272571.jpg

次女の「姫ちゃん」。
天下家のワンコ達_e0050892_18275724.jpg
いつの間にか・・ ”天下家=2ボーダー+なんちゃってボーダーの 3wan’s”です。
一華ちゃん、大きくなったら、”現)姫父”と、アジるんだって。

by kuran_wan | 2008-05-10 18:37 | ハート | Trackback | Comments(18)
Commented by 一父ではなく姫父のまま at 2008-05-10 21:14 x
さっそく一華のせてもらってありがとうです!
そう、さすがなんちゃってボーダー、けっこうやんちゃです。
ハートだけでなく、姫も天下もしっぽ噛まれてます。しょっちゅう口からヒゲ垂らしてます^-^;
↓日御碕灯台、ワンコは下でお留守番ですよね。
でも、海岸沿いのお散歩道、けっこういい感じ(でも短い)。
一年?二年前にうちも行きました。懐かし~~!
そうそう、明日は(明日こそは)早く現着してくださいな!
でも、八時くらいに開門らしいですぞ。えらい遅いんだなぁ。
がんばりましょうぞ!ライバル!

Commented by cjebima at 2008-05-11 16:34
カワユスゥ〜、ラヴリィ〜、プリティ〜、胸キュン、いちかチャン!
可愛さの称賛を並べ立ててみました(笑
だってね、ボーダーを知らなければシェルティーだったかものCJ家。
天下家さんのブログも覗いてきたよん♪
しかしハ〜トちゃん、予想はしてたけどキリッと立派な体格になってきましたね!?
Commented by KENママ at 2008-05-11 17:03 x
一華ちゃん、ホワホワだ~♪
天下さんのところは黒白兄ちゃんとトライ娘で我が家と同で親近感♪
たまにブログを覗いてましたが、シェル次女が増えていたとは~!?
家の中、相当賑やかなんだろ~ね~♪楽しそう♪
ハートちゃん、何キロになりました?うちは13kgですヨ。
Commented by 天下母 at 2008-05-11 20:18 x
なんのおかまいもしませんと  ^^;

せっかくロールケーキ用意してお待ちしておりましたのに、
仕方ないので、さよなら~した後、家族で食べましたわ(爆)

一華は、レッドボーダーとして育っていくのでございますぅぅぅ

Commented by kuran_wan at 2008-05-11 21:26
>一父さま、今日は、取り合えず・・ こう呼ばせてください。
今朝は、全くmailに気がつきませんで・・ アイム ソーリー.です。(笑)
今日は、いろいろありましたが、やっぱり楽しい日でしたね~♪
次は、6月、また、宜しくお願いします。
PS: 一華ちゃん、シーシー、出て良かったね~
Commented by kuran_wan at 2008-05-11 21:31
>エビマさん、一華ちゃん・・ ほんと、胸キュンになっちゃいまっす。^^
ひょっとしたら、CJ家、シェルティー飼ってたかもしれなかったんだー
天下家のBlog、面白いでしょー!
ハ〜ト、デカくなって来ましたよ---。 抱くと、もう重いんでっす。(苦笑)
Commented by kuran_wan at 2008-05-11 21:35
>KENママ、一華ちゃん、今日も会いまして・・
ナデナデさせてもらいました-----。 ほんと、ホワホワ!
そう言われると、天下家とKEN、似てますね~
・・ってことは、次は、シェルティーですか?(爆)
ハート、13.3kgでしたよ。 デカくなったでしょ。
ほぼ、マヤちゃんと同じ!(笑)
Commented by kuran_wan at 2008-05-11 21:38
>天下母殿、ロールケーキがあったんですか?!
一父、何も言わんかったですよ。(爆)
今日は、緊張しましたよ。
アタシの後が、ジャンゴに・・ ジェナに・・ 姫って、続いてたからな~♪
Commented by mvbaba at 2008-05-12 07:48 x
あははっ!
なんちゃってボーダーね♪
シェルティってボーダーとそっくりな子がいますよね~
一華ちゃんハートちゃんのシッポにじゃれてて可愛いね~♪
ハートちゃんもいやがらないで偉い☆
Commented by 五郎 at 2008-05-12 09:11 x
可愛いですよネェ!
一華ちゃんの成長が楽しみですね!

Commented by Wあらくれ父 at 2008-05-12 13:15 x
イチカちゃん、可愛い~ですね!!
ホント、シェルティ×2してますよね~!!!
ワタシ、馴染みの鮨屋さんもずっとシェルティ飼ってまして、
現在はB&Wの、ボーを小さくしたような子を飼ってます。
天下君も姫ちゃんもこれまたキャワイーヾ(^v^)k
ハートちゃんも姫ちゃんくらい大きくなりましたね~(感心)
アジ練やDISCで体を絞ってスレンダーガールにしてあげてチョ・・・ネ!!
Commented by ちゃちゃ+6ママ at 2008-05-12 15:26 x
天下ちゃん♪なんとなぁ~く ちゃちゃにも似てるぅ~^^♪

パピパピ一華ちゃん(><)♪キュートねぇ~^^♪

姫ちゃんは なんとなぁ~くジャンゴ☆(爆)
ジャンゴちゃんと えんつんと 姫ちゃんでデビルマンズ発足!( ̄ー)ニヤッ
Commented by ともきち at 2008-05-12 17:04 x
一華ちゃん、かわいい~です。
もともと我家はシェルティ好き。ジョンの前は3匹シェルティでした。
ちょっと病気が続いたのでボーダーに・・・とジョンを飼ったのが運命の分かれ道。
こんなに・・・こんなに悪いとは!!
はぁ・・・・・。
といいつつも健康だけは満点なのでいいとしなければね。
でも・・・・いいなあ~、シェルティ。
Commented by kuran_wan at 2008-05-12 21:58
>mvbabaさん、ご無沙汰---。^^
一華ちゃん、可愛いでしょ! 毛も、ウブウブしてましたよ~♪
ハートのしっぽ、引っ張って・・ 引っ張って・・ 引っ張ってましたよ。(笑)
シェルティーって、ボダーのパピーの頃とは、また、違った感じで、可愛いんですよね~
Commented by kuran_wan at 2008-05-12 22:02
>五郎さん、お元気---! 今週末は、遠征ですね~
コテージ泊なんでしょ! いいな~
遠征+コテージだなんて・・ 我が家も、一緒にお泊りさせてもらいたいわ~
頑張って、クリーンランして来てね!
Commented by kuran_wan at 2008-05-12 22:08
>Wあらくれ父さん、一華ちゃん、可愛い~でしょ!
アタシも、一時は、シェルティに憧れてた時があったんですよ---。
それくらいに、シェルティーも好きなんでっす。(笑)
パパさんの行きつけの鮨屋さんも、シェルティを飼ってらっしゃるの?
今は、B&Wの、ボーを小さくした様なシェルティなんですか?
白黒のシェルティ・・? あんまり見た事ないっすね~
今度、チャンスがあったら、鮨食べながら、見てみたいわ。(笑)
Commented by kuran_wan at 2008-05-12 22:13
>ちゃちゃ+6ママ、天下殿、何となーく・・ ちゃちゃにも似てるの?
そりゃ、気がつかんかったです。(苦笑)
パピーの一華ちゃん、可愛いよ---。 写真じゃ、言い表せんです。(笑)
ほんと、毛が、ウブウブしてんの。
ママさんにも、触らせてあげたいよー♪
姫はね、トライカラーだから・・ ジャンゴもトライカラーだから。
小悪魔隊か~ オモロイ!(爆)
Commented by kuran_wan at 2008-05-12 22:52
>と・・ ともきちさんも、シェルティ飼ってたの?
しかも、3代も続けて・・ うん? 3匹、一緒に? どっち?
・・で、やっぱ、ボーとは違いましたか・・?
ボーも、性格によって違いますよ---。
さっ、次もボー、3匹一緒に、ボーを、どうぞ!!(笑)


<< ハートの姉妹      砂 -お出かけ④ >>