2008年 08月 12日

瀬○田へ

こんな所(=しまなみ街道)通って、生口島に行って来ました~
e0050892_19363361.jpg
この辺りは、瀬戸○って呼ばれてて・・ ”有名な画家の美術館あり---の”・・
e0050892_19395446.jpg

そのすぐ裏には、”お偉いお寺あり---の”・・ 見るとこいっぱいの観光地なんです。
e0050892_19435092.jpg

次の目的地にゃ、ガソリンも非常にお高いので・・ 急遽、船での移動に変更---!
e0050892_19455093.jpg
久しぶりの船旅・・ のんびり、いいもんだ~♪
e0050892_1947190.jpg


PS: この日のワンコ達は、暑くて×2・・ 出番なし! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2008-08-12 19:36 | お出かけ | Comments(9)
Commented by いのたか at 2008-08-12 20:17 x
私の母の実家が因島で、私は因島の病院で生まれました
最近行ってないです。
懐かしいですね
Commented by Wあらくれ父 at 2008-08-12 20:22 x
クラン家はこんな所(暑い・・・爆)も行ってるんだ~!
フェリー代もばかにならんでしょ!?
我が家、仕事先の側にあるGSで注いでます(1L/165円!)、安いでしょ??
この価格もいつまで続くものやら・・・(>_<)ヽ 昔が懐かしい・・・。
でも5ボーとの思い出作りのためには安いもんだ!!
っと心で笑って、財布はからっけつ・・・(爆)
こんだけ暑いと、アスファルトも自分の足で暑さを確かめてから
ワンズの登場!!ってなりますよね。
だから我が家は日の出前から豪遊・・・ですよ(汗)!
帰ったら、すかさずデッキで水遊び!!
こうしてワタシの1日が始まりマッス!
(あんたらはこれから寝るほじゃけど、父さんは汗びっしょりになって仕事せんにゃあいけんほよ・・・ブツブツ・・・・・)
Commented by ジュリパパ&ママ at 2008-08-13 10:37 x
一瞬     

絵葉書かと思いました

平山郁夫先生はそちら出身なんですか?
シルクロード シリーズ大好きです
Commented by chiaki at 2008-08-13 19:29 x
生口島か~・・・いいな~!!(とかいって、場所わかんねーよ~・・・)  でも、すごい場所なんだね~。だって、『有名な画家の美術館』ありーーの『お偉いお寺』ありーーのなんでしょ???  島の場所は、チンプンカンプンだ・け・ど、すごい場所ってことは、よくわかりまーす♪        船でのたび~!!!!! いいな~、うち行った事ないも~ん・・・    うちも、行ってみたいな~☆   うちも、のんびりしてー。 
Commented by kuran_wan at 2008-08-13 21:58
>いのたかさんの実家は、因島だったんですか・・
海の綺麗なとこですよね~♪
次は、因島インターで下りて、ちょっと寄り道してみます。^^
Commented by kuran_wan at 2008-08-13 22:05
>Wあらくれ父さん、GS代が、165円/Lとはお安い!
こちら地方より、そちら地方の方が、お安いのかな?(謎?)
フェリー代は、運転手込みの費用だから、思ったほどお高くなかったですよ。
GS代と、のんびり考えたら・・ フェリーの方がお得かも?って、こっちを選んじゃいましたー♪
ワンコを車から降ろせなかったのは、ちょっと残念でしたけどね。(苦笑)
ワンコの散歩の時、まずはパパさんが裸足で試してからなの?
まぁ---! パパさんっぽいって思うと・・ そうですね。(微笑)
5ボーは、幸せ犬だ-----。(確信!^^)
Commented by kuran_wan at 2008-08-13 22:07
>ジュリパパ&ママ、絵葉書じゃないですよー アタシ作でっす。(笑)
そうなんですよ。
平山郁夫先生は、瀬戸田の出身みたい。
そうそう、シルクロード シリーズが有名ですよね。
アタシ、シルクロードの絵葉書、持ってますよ。(笑)
Commented by siho at 2008-08-13 22:15 x
chiakiへ
「美術館」すごかったよ(゚∇^d)
めっちゃ感動しちゃった!!o(*^ー゚)
小5なのにめっちゃリアルな絵もあったしぃ・・・・って詳しくは会ってからお話しましょう。!!!!

お寺はねぇ・・・1回行ったことあるとこだったんだぁΣ(゚ロ゚」)」
これも会ったら詳しくお伝えしますぅ(^□^*)

船はねぇ・・・・めっちゃくっちゃ楽しかったよぉ!!
乗ってたのは、25分ぐらいだったんだけど海のながめがめっちゃ良かったし・・・  
とにかく、サイコ↑↑だった☆ヽ(▽⌒*)
まだまだたくさん遊ぼうね
Commented by kuran_wan at 2008-08-13 23:27
>chiakiちゃん、いつもコメントありがとうね。
生口島の場所が分んない・・
はい!、直ぐに地図を出して調べてください。(学習)
次回、チャンスがあったら、みんなで行きたいね~♪
耕三寺にゃ、長くて狭~い、暗い洞窟があるんだよ---。 スリル満点!^^


<< 家族でCAMP!      ひまわり畑 >>