2008年 09月 10日

寂地峡

とことこトレインに乗った後は・・ お近くの”寂地峡”に!
ここ、「日本の滝百選」にも選ばれてて・・ 上から順々に5つもの滝が流れ落ちてる。(五竜の滝
全部の滝、見てみようと、細い遊歩道を上へ上へ・・ 「ヨイショ、ヨイショ・・」
e0050892_2227386.jpg
結構、上りが急で、キツカッた---。
ワンコもヘタレてます~。 アタシも、週明けから、筋肉痛!

ここ、「名水百選」にも選ばれてて、水も、超キレイ~♪
ちょっとだけ、(離れた下の方で)チャポンさせてもらいましたよ。
e0050892_22324387.jpg
飲むと、寿命も伸びるみたいです。(延齢の水
もち、腹いっぱい飲みました---。 ^^
e0050892_22462488.jpg

PS: 後で気がついたんだけど・・ この川、「犬、入るべからず」の看板があちこちに立ってた・・
    どうしてなんだろ? 心無い飼い主でも、いたのかな?  ワンコにゃ、とても悲しい場所でした。(x_x;)
[PR]

by kuran_wan | 2008-09-10 21:30 | お出かけ | Comments(20)
Commented by Wあらくれ父 at 2008-09-10 23:14 x
げげっ!我が家がお邪魔したときには「犬、入るべからず」の看板なんてなかったような・・・(爆汗)
ひょっとしてその看板、新しかった??
ほしたらその犯人は我が家かも・・・!(人に迷惑かけるような入水の仕方してなかったけど・・・ブツブツ・・・・・。
ところでクラン&ハート家はどの辺りまで登られました??
我が家は道幅30cm位に細くなるまで(かなり登った!)
5ボーを引き連れて行きましたよ!(毎日運動×2のお陰で筋肉痛知らず!)

P.S.今日は今まで仕事でした(滝涙)
Commented by ヒト at 2008-09-10 23:36 x
綺麗なところ♪
きっと、マナーがなってない飼い主がいたんでしょうね…
せっかくの憩いの場所っぽいのに~。
寿命延びると良いですねえ。
一番上のハートちゃんは怖がっているの?
↓うっ、怖かったですか?ごめんなさい(ToT)ゞ。
これ、うぃリモコンが懐中電灯になって、画面に向けてぐるぐる照らしながら
進むらしくって、家にいながらお化け屋敷気分?楽しそう、って思ったんです~。
Commented by kuran_wan at 2008-09-11 12:17
>Wあらくれ父さん、気がつけば、至る所にべたべたと貼ってありました。
「犬を連れてきた方は必ず糞をお持ち帰りください。絶対に川には入れないでください。子供たちがたくさん泳いでいます。犬は絶対に川には入れないでください」って・・。
書き方が書き方だけに、非常に寂しい気分になりました。
我が家は、もうここには行かないでしょー。(苦笑)
Commented by kuran_wan at 2008-09-11 12:22
>ヒトさん、こんいちは。
すっごく綺麗でマイナスイオンもたくさんの場所でした。
でも、あの貼紙の貼り方と・・ 内容にゃ、とても悲しくなりました。
ハートは、暑さでヘタってるんですかね~?
schoolじゃ、DOGウォークひとりで渡れる様になったから・・
恐がってるんじゃない!って思うんだけど・・。
飼い主の方が、恐かったですよ。^^
Commented by 姫父 at 2008-09-11 14:57 x
寂地峡のキャンプ場は,先月行ってみると「犬は川にいれないでください!!」ってキツく言われましたぞ。
去年はフリーだったのに…
一年で何があったのだろう…
Commented by くぅー at 2008-09-11 17:46 x
”寂地峡”
島根に縁があるので、年に数度 通ります。
名前のとおり すごく静かなところですよね。
橋付近は歩いてみたりしたのですが、下まで降りる勇気が無く・・・・
こんなに綺麗なのですね。

この川、「犬、入るべからず」は、悲しい・・・・・・ですね

Commented by kuran_wan at 2008-09-11 20:46
>くぅーさん、あそこら辺り、年に何回か・・ 通るんだ。
気持ちのいいとこですよね~
でも、ワンコ連れにゃ、厳しい土地柄かも。(苦笑)
上流に、もう1ついい場所があるみたいなんだけど・・
もうワンコ連れじゃ、行けないな~?!(悲)
Commented by kuran_wan at 2008-09-11 20:49
>姫父殿・・ 直接言われちゃたの?
管理人さんとかいなかった様な気がしたけど・・。
それもキツく言われたの? あら---。
そう言えば、何か言いたそうな方がいらっしゃったわ。
・・っていうか、とても冷たい視線だった----。(苦笑)
Commented by chappy_nw at 2008-09-11 21:02
せっかくこんなすてきな場所なのに。残念でした。
きっと子供と犬の事件が起きたのかもしれないですね~
でもこんな気持ちの良い川に着いて入っちゃダメなんて
犬にはこくですものね~そうなると、やっぱりいけなくなりますね。。。
Commented by Harbysmama at 2008-09-11 21:17 x
私もジョイといつか山登りしてみたい…と思っているんですけど、
犬の入れない山は多いみたい…
しかも、結構どこも厳しい対応らしいですよ…
ライセンス式にしてくれればね… 犬も家族だもーーん(淋…)
Commented by wあらくれママ at 2008-09-11 21:55 x
ここの遊歩道は狭くて急でぐったりでした(;--)キャンプ場の方は行かなかったけど、この夏、岩国の川で、シェパードが川遊びに来てた人を噛んで怪我させたのでけっこう神経質になってるって思いますよ。犬連れだとけっこう廻りに気をつけないといけないし、犬嫌いな人もいますしね。うんち持ち帰るっていうルール守らない飼い主なんかがいるとげっそりですね。
近くにいい穴場を見つけたのですが、バーベキューしたあとの持ち帰らないゴミがたくさんあってちょっと!って感じですよ。

Commented by kenta3369 at 2008-09-11 22:31
ワンコ禁止とは残念な…。
ワンコが自由に遊べる場所は、
飼い主が守らなければいけませんね!
By 健太パパ
Commented by KENママ at 2008-09-11 23:40 x
名水だけあって、水をくんで行く人がいるからでは・・・
と思ったら、どうやらそれだけではなさそうですね~。
こんなにキレイな所なのに、一緒に遊べないのは残念です。。

一番上のハートちゃん、「助けて~!」と叫んでいるような?(笑
Commented by kuran_wan at 2008-09-12 21:58
>chappyママ、そっ、とても残念でした!
近くで、この夏、ワンコが人を噛んだみたいです。
だから、神経質になってるみたい。 そうだったのか!って感じです。
だからってね~ 分らないでもないんだけど・・
どちらにしても、悲しいですね~
Commented by kuran_wan at 2008-09-12 22:01
>Harbysmama、自然が汚染されるからワンコが入れない山がある!って聞いたことあります。
そう言えば・・ ワンコお断りのキャンプ場も多いなー!
ほんと×2、ライセンス式にしてくれればいいね。
飼い主のライセンスもいるかもよ。
Commented by kuran_wan at 2008-09-12 22:03
>wあらくれママ、やっぱり・・ そんなことがあったんですね。
噛んだ場所って、あの川でしょ!
この後言ったら・・ ちょうど管理人さんとそんな話をしました~
マナーは、守らないといけないです!
Commented by kuran_wan at 2008-09-12 22:06
>健太パパ、残念な場所でした---。
でも、近くでこの夏、事件があったから・・
しょうがない!って言えばそうなんだけど・・
あの冷たい視線は、飼い主も嫌だったな~
おっしゃる通り! まずは、飼い主が見本を見せなくっちゃね!!!
Commented by kuran_wan at 2008-09-12 22:10
>KENママ、ここの水、美味しかったですよー♪
そうそう、ポリタンクたくさん持って、水汲んでる人がいました~
ワンコも当然、飲みました!(笑)
水は飲んじゃいけないって書いてませんでしたよ。(爆)
いい水遊びの場所なんだけどな・・ もう行かないだろうな。
PS:ハートは、きっと「アチィ---」って言ってるんですよ。^^
Commented by chiaki at 2008-09-13 15:39 x
どーも!!『ずいぶんおそいコメ』で、すんませ~ん(汗)
とことこトレインの次は・・・??なっなんて読むの???
「○地峡」←(わかんないので・・・。)行ったんだ~(驚)
日本の滝百選の五竜の滝・・・。名水百選の水・・・。
なんで、そんなにいろんな所にいけるんですか??
ん??延命の水??寿命が延びる・・・。いいな~!!
うちには、まだいらないけど(笑)ママさんは必死に飲んでたりして(苦笑)
Commented by kuran_wan at 2008-09-13 20:33
>chiaki、これは「じゃくちきょう」って読みます。
行きたいとこに行くんです!
いつでも、連れてってあげるよー
席は空いてるから、同乗しんさい!(笑)


<< 高原→川      とことこトレイン >>