ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 05日

からあげ(思い出記事)

(もう随分と昔の”いつか・・”のことなんだけど・・(苦笑))

ガキんちょが、「美味しい唐揚げが食べたい!」って言ったもんだから・・
(※うちのガキんちょは、唐揚げが大好物!^^)
奥さんが、これまたいつだったか・・ 「テレビで見たから、絶対に美味しい---よ!」って勧める・・
惣●」っていう”唐揚げ専門店”に、ガキんちょと連れ立って行ってみました---。
e0050892_22143435.jpg
お店の広告通り・・ 「旨味沁みだすパリパリ食感」で、超---美味しかったです~!
スパイスが効いてて、外はパリっと中はジューシーなお味。  アタシ的には、手羽先がお勧め!
e0050892_22305937.jpg
但し・・ 大人の店だから・・ ガキんちょは、他に食べる物なし!
アタシは、子守りで・・ アルコールなし!(悲)
[PR]

by kuran_wan | 2008-11-05 22:14 | 食す | Comments(26)
Commented by nobitaboda at 2008-11-06 13:54
ヨダレが・・・。
私もから揚げ大好き!
北海道では「ザンギ」っていって、味が濃いやつなんだけどこれもウマイ!
から揚げとビール! あぁ太る・・・。
Commented by もかママ at 2008-11-06 15:54 x
うわ!!
ここに行かなくてはいけない!と思い続けて多分一年近く(おいおい・・・)
やっぱり美味しいのね☆
絶対半丸食ってやる!!
そしてきっと私も運転手・・・(悲)
Commented by ⑦パパ at 2008-11-06 16:35 x
いいな~家族で
我が家はママが大の鳥嫌いだから絶対についてこない><;
子供達は好きなのに鳥を食べさせてもらえないので、焼き鳥や唐揚げをステーキ以上に喜びますw
Commented by chiaki at 2008-11-06 17:39 x
おいしそー!!『惣屋』って言うんだ~(驚)
から揚げか~♪最近・・・食べてナイツ(泣)食べたいよぉー!!
『スパイス』きいてて~『外』はぱっりっと~『中』ジューシー~なお味・・・。
ヨダレ出るんですけど(>3<)//
昔・・・の事だったら、『がきんちょ』は味覚えてるの??

Commented by ともきち at 2008-11-06 17:59 x
おいしそ~。
私もからあげ大好きです。
ここからそこに行くのは・・・・ちょっと、だいぶ遠い・・・。
手羽先の唐揚げって皮がぱりぱりしておいしいんだよね~。
ああ~、唐揚げ食べたい。
Commented by ちゃえんママ at 2008-11-07 10:55 x
うわぁ~ん♪
店構えも ステキねぇ~^^♪
こっちにも 美味しい「鳥」やさんがあるけど・・しばらく食べてないなぁ~^^;
から揚げって どうして あんなに美味しいのかしらぁ~ん♪
食べたくなってきたぁ~~(><)♪
Commented by 一父 at 2008-11-07 14:49 x
ここ,以前もかママに聞いて,すぐに行ったよ。
まるごとの半分の唐揚げもあるでしょ?
お持ち帰りもあるよ。(前日までに要予約)
Commented by サラママ at 2008-11-07 18:34 x
あッッ!!
このお店しってます★!!
なんか、有名じゃないですか??
何度か、テレビで・・・・・^^
いつか食べたいと思いながらも、ずーーーっと食べてないです・・
お味は、どうでしたか??
Commented by Wあらくれ父 at 2008-11-07 20:56 x
すんまそーん、ワタシチキン嫌いです。
従ってワタシが居る時は鶏料理はでませーん。
でも我が家のFAMILYはだーいすき!
ワタシに飲み会があると、すかさず鶏料理オンパレード・・・(汗)。
ええんよ、みんな好きなモンを食べれば!

でもパパさん、美味しいモノを食ってアルコールナシってのは
ちょっと淋しすぎるんじゃないですか??
Commented by kuran_wan at 2008-11-07 22:09
>のび太パパ、ヨダレ垂れてますよ・・・^^
パパさんも、”もから揚げ”大好き派だったんだ!
へ---、でっかいどーじゃ「ザンギ」って言うんだ。
味が濃いくて・・ 美味いんだ! 食べたい!!!
この日は、ビールを一緒に注文出来なかったのが・・ 悲しかった。(苦笑)
Commented by kuran_wan at 2008-11-07 22:12
>もかママ---、今頃は、瀬戸大橋ですか?
アタシは明日も仕事でっす。(悲)
もかママも、ここTVで見たの? 美味しかったよ---。
早よ、行きんさい。 半丸は、要予約よ------。(笑)
Commented by kuran_wan at 2008-11-07 22:14
>⑦パパ、コメありがとうです。
家族じゃないですよ~ ガキんちょの子守りです~(爆)
⑦ママは、鳥嫌いなの? 美味しいのにね・・
パパさんのコメント読んでたら、おー、焼き鳥食べたくなって来たぞ!^^
Commented by kuran_wan at 2008-11-07 22:17
>chiaki、『惣屋』って言って、安佐南にあるよ。
外はパリパリで、齧るとジュ~って旨味が沁み出てくるんだよ~
みんな黙々と食べてました!^^
今度行く時は、一緒に行こうか?!^^
Commented by kuran_wan at 2008-11-07 22:20
>ともきちも、から揚げお好きなのね!
そう言えば・・ ともきちメニューでも何度か見た覚えが・・(笑)
そこからここ・・ 近い×2・・
ジョン父の青い車で、ピューですよ。
着いたら電話してね~ から揚げで、乾杯しましょ!(爆)
Commented by kuran_wan at 2008-11-07 22:23
>ちゃえんママ、ここ居酒屋です~♪ 一杯やりますか~♪♪♪
のび太パパが言ってたけど・・
でっかいどーじゃ、「ザンギ」って言うのね! 濃いお味らしい。
知ってる? もちろん、ご存知よね。
美味しい店があるの? ほほほ・・ 行きたいわ!^^
Commented by kuran_wan at 2008-11-07 22:26
>一父殿、さすが・・ 行ったことあったのね! いや、さすが天下家!^^
「まるごとの半分の唐揚げ=半丸」、メニューにあったよ。
要予約って書いてあった。(爆) 半丸も食べたの?
うちは、それ以外のメニューは、全部食べたよ----。
もも”も、美味かったわ! 徳島、頑張ってね~♪
Commented by kuran_wan at 2008-11-07 22:31
>サラママ、ここ知ってるの?
そんなに、このお店・・ 有名なの? 
何度か、テレビで・・・・・ やっぱり!(笑) マスコミの力は偉大だね~♪
美味しかったよ---。 ビール飲みながらだと・・ もっと最高だよ---。^^
Commented by kuran_wan at 2008-11-07 22:34
>Wあらくれ父さんのピザにゃ敵わないから・・
パパさんの石釜で焼いたピザは、最高---------。
・・で、パパさん鳥嫌いなの? クリスマスとか・・ どうすんの?(爆)
そうそう、ビールがなかったのが寂しかった。
Commented by kenta3369 at 2008-11-07 22:45
『惣屋』って名前からして粋ですな。
揚げたてはさぞ美味しいことでしょう!

安佐南で記憶がよみがえりました。
毘沙門台小学校の裏あたりに、
『N34』という夜景の綺麗なBAR & CAFEがあります。
広島で働いていた頃何度か遊びに行きました。
検索したらいまだに現役のようです。
たまにはご夫婦だけでデートでもいかがですか!
By 健太パパ
Commented by ちゃえんママ at 2008-11-08 10:35 x
そうそう^^♪
ザンギ!にんにく入れて醤油とお酒と片栗も入れてモミモミして 少し寝かせて揚げるんだよ^^♪
簡単だよぉ~やってみてぇ~♪

年末ジャンボ当たった暁には おいしい鳥やさんに連れてくねぇ~^^♪

こっちは昨日から 荒れた天気・・明日・・決行かしら???(;--)
Commented by chappy_nw at 2008-11-08 23:09
私も唐揚げ大好きおばさんなので、是非食べてみたいですね~
この食べ方が書いてある紙がなんか笑えます。
テイクアウトもできるんだ~なんか勝手に味とか想像して盛り上がってます。
Commented by ちゃえんママ at 2008-11-10 09:52 x
昨日 無事デビューしてきたよぉ~☆
寒いし・・疲れたけど 楽しかったぁ~~~^^♪
Commented by kuran_wan at 2008-11-10 22:53
>健太パパ、『惣屋』って名前からして粋ですか・・
お味は、もっと粋でしたよ。(笑)
でも、安佐南で場所が分るなんて・・ さすが、パパさんでっす。^^
「N34」ってBARのHP見ましたよ。
まっ、素敵な場所! どうしてこんな所を知ってるの?
パパさんも、隅に置けないですね~(笑)
Commented by kuran_wan at 2008-11-10 22:58
>ちゃえんママ、Blogお邪魔して来ましたよ----。
いい感じで・・ 楽しいアジQだったんですね~♪^^
こんな競技会が初出場だったなんて・・ 思い出に残りますよね~
アジは、土砂降りの雨でも決行なんです~
雨の日の大会は、ワンコもハンドラーも泥んこになるよね~^^
Commented by kuran_wan at 2008-11-10 23:01
>chappyママも、から揚げ大好き派!なんだ--------。^^
ここのから揚げ、アタシが今まで食べた中で、やっぱり一番美味しかったかな?
そうそう、お持ち帰りも出来るんですよ!
もちろん、アタシ・・ 奥さん様にテイクアウトして帰りましたよ~(笑)
Commented by kuran_wan at 2008-11-10 23:02
>ちゃえんママ・・ 「ザンギ」作っておくれ------^^(爆)


<< 緊急、自主練!      連休は、ご近所探索! >>