ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 05日

寒の入り(かんのいり)

今日から、「寒の入りかんのいり)」です~ 1年で一番寒い時期に突入ですね。

こちら地方でも、年末年明け、ちょこっと雪降りまして・・
当然、うちの奥さんの実家にゃ、まだ雪残ってます~
なぜか・・ ワンコは雪が積もってると・・ はしゃいでる様な気がします~! ^^
e0050892_1851201.jpg

クランは、戻って来ては・・ 何か誘うんですよ~♪
e0050892_18551953.jpg
しかし、足の裏・・ 冷たくないのかな?
[PR]

by kuran_wan | 2009-01-05 19:37 | お出かけ | Comments(24)
Commented by Wあらくれ父 at 2009-01-05 20:15 x
そりゃきっと一緒に走って遊ぼうよ~・・・って言ってるんですよ!
ワンズは雪が好きですよね~(^_-)-☆
コチラ地方も雪は降りましたけど、流石に積もりませんね~(悲)

我が家、正月から爆走&DISC三昧!
おもしろい動画を撮ったけど、
我が家のブログにアップロード出来ず悪戦苦闘しとります。
きっと通信速度が遅いからエラーになるんじゃと思います。
(早く光通信にならんかな~・・・切望!)
Commented by いのたか at 2009-01-05 20:42 x
誘ってますねー
かわいい!
今日、宇品のペットショップに行ったのですが
ボーダコリーって「レッド&ホワイト」という種類もあるんですね。
「フリスビードッグ」というのもそそられますね。
一緒に運動すると「痩せるんじゃねーか?」なんて考えてしまいます。
嫁の「誰が散歩させんのよ!」の一言で却下です。
Commented by border-berry at 2009-01-05 23:01
遅くなりました~!
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
クラン+ハート家にとって素晴らしい年になりますように・・・・。
いや~、今日から仕事でしたよ~!
休みが長すぎるのもねぇ・・・・、暇があるけど金がないので(笑)
まだ、雪を見ていない我が家です。
今月末くらいに、県北でも行ってみようかと思っています!
Commented by 天下母 at 2009-01-06 09:21 x
あけましたぁ~♪おめでと~です
ことしも「犬・遊・酒」よろしくねん    激遅。。。。あはは
Commented by サラまま at 2009-01-06 11:53 x
おー、雪積もってますね♪
いいなぁ---
私の、住んでるところは降るんですけど、積もりません(悲)
お出かけして行けばいいんですけど・・・
雪道を、走りたくないのが・・・  本音なんですよね。。
Commented by chiaki at 2009-01-06 12:43 x
こんにちは!!!!!!へ~、昨日から「寒の入り」だったんだ~《驚
このときは、すごい楽しかった♪♪また遊ぼうね(笑)
たしかに、ワンコ達は【おおはしゃぎ】でしたネ☆
雪投げたら、「ぱくっ」でしたもんネ(笑)
寒くないんですか???って聞いてみたいですね(笑)
Commented by Harbysmama at 2009-01-06 19:28 x
いかん、いかん!!ご挨拶が遅れてしまいました(汗!)

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくです!

楽しい年末年始だったようですね♪
私は大人買いのスパークリングワインが気になってます(笑)
我が家のアップルシナモンビールと交換する?(近かったら良いのに~)
Commented by いっちち at 2009-01-06 20:04 x
絶対誘ってますって。
ディスクかボール投げたらウハウハで走って行くはずよ!
雪で冷やされてるから平気で何回も何回も!

本日ハートチームと初めてレッスンご一緒。
一華チームはたーくさん宿題出た…
でも、楽しかったぁ!
日程会えば、是非またお願いしますね!
ところで、クランチームはいつから?
Commented by kuran_wan at 2009-01-06 21:37
>Wあらくれ父さん、やっぱり、何やら誘ってるんでしょうね~♪
「一緒に、遊ぼ?!」なのかな?^^
そちら地方、如何にも寒そうなんだけど・・
意外と雪降らない積もらないんですね~
おもしろ動画・・ まだUPされてなかったですよ。
頑張って、悪戦苦闘してくださいね---。
楽しみに待っておりまっす。(笑)
Commented by kuran_wan at 2009-01-06 21:42
>いのたかさん、何か言いたそうに誘ってるでしょ?!^^
ワンコのいいとこなんです。話しかけてくるんですよ~
宇品のペットショップ・・ アミー○ですね!(笑)
そうそう、ボーダーコリーにゃ、3種類いるんですよ。
「レッド&ホワイト」、「チョコ&ホワイト」・・、そして白黒です~
可愛いですよー、是非、奥様の説得から、どうぞ!(爆)
Commented by kuran_wan at 2009-01-06 21:45
>BERRYパパ、京都のお正月は、どうでしたか?
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
アタシも、今日から仕事でした。(疲!)
我が家も、「○北行ってみたいな!」なんて話してるんですよ。
芸○は、雪半端じゃないですからね~
BERRY家の車は、冬装備バッチシなんですか?
Commented by kuran_wan at 2009-01-06 21:48
>天下母殿の行動力に感服しております~♪
スゲー馬力! 凄いわ! 尊敬の眼差しでっす。^^
今年もついて行きますからね----、我が家を宜しくお願いします。(笑)
新年会、アジ昇格祝賀会・・ は、まだ?(爆)
Commented by kuran_wan at 2009-01-06 21:51
>サラまま、うちの奥さんの実家は、市内なんだけど・・
意外に雪深なんです~♪ おかげで、こんな写真撮れました!(笑)
ままさん地方は、降るのに積もらないのか~?
お出かけすれば、雪いっぱいなんですね!
じゃ、是非お出かけくださいな~♪
ままさんとこ、何処?(謎)
Commented by kuran_wan at 2009-01-06 21:55
>おっ、chiaki、こんばんは。^^
昨日から「寒の入り」だよ---。 また、遊んでやってくださいな!
大勢だと楽しいよね~♪
今度は、「寒くないか?」って、もっと聞いてみてね---。(笑)
Commented by kuran_wan at 2009-01-06 21:58
>Harbysmama、あけましておめでとうどざいます
mamaさんBLOGを探して・・ 遭難してるアタシです~(爆)
救助隊helpです~(爆×2)
あのスパークリングワイン・・ 後1本になっちゃいました。
ほんと、ご近所なら物々交換出来るのに---。
悔しいです~(笑)
Commented by kuran_wan at 2009-01-06 22:01
>いっちち、今日は一緒のschoolだった様で・・ ども~。
・・って、今日は仕事始め2日目でしょ----------。^^
一華ちゃん、ふかふかのぬいぐるみに変身してるんだって。
触ってみたーい、見てみたーい。
クランチームですか? ただ今、冬眠中でっす。(爆)
Commented by chappy_nw at 2009-01-06 22:43
そちら地方は雪だったんですね~
張り切ってますね~クランくん本当に何か誘ってる。
何でしょう。一緒について行きたい感じです。
ハートは張り切ってますね~楽しくて仕方ないで~すって感じです。
今年も楽しい年にしたいですね
Commented by KENママ at 2009-01-06 23:21 x
そちらも雪が積もるんですね~!
雪があるっていうだけで、ワンコ達はテンション上がりますよね~。
人間は寒いけど、ワンコは全然平気そうだし~。
夏は水遊び、冬は雪遊び、日本で育って良かったね~(笑


Commented by ちゃえんママ at 2009-01-07 10:07 x
おおお!!(☆0☆)!!
パパの所も雪が降るんだねぇーー!!!(驚)

そうそう・・なぜ雪だと大興奮なんじゃろ?(笑)
雪が降るまでの1ヶ月間くらいは「散歩ヤダ!」ってするのに(爆)
毎日 顔を雪に埋めたり うさぎのように飛んでますわい^^;

ささ・・パパもスキーウエアに着替えて 雪まみれになりましょね
って クランが誘ってますわいねぇ~^^♪

↑そだ!ボーダーは散歩なんかいらん!遊んであげれば躾も しっかり入ります!!って えんちゃんの躾教室で言われたよぉ~
この知識 「いのたかさん」の奥サマへの説得につこ~てぇ~(笑)

長くなりましたが もう1個
ワンコの首廻りと 脇よりちょいと下あたり 一番太い胸廻りが分ると
福袋服と比べま~す^^♪
あ・・でも デザインが強烈です(><)
Commented by りんこまま at 2009-01-07 23:51 x
明けてました。
おめでとうございます。
今年もよろしくです。

我が家のほうは積もらなかった。雪。
同じ広○なのにね。

ボーダーの種類。
B&W、R&W、C&W、TRY、BLUE、ブルーマール
たぶんこのくらいだったはず。
家の凛子はTRYよん。
Commented by kuran_wan at 2009-01-08 22:23
>chappy、こちら地方、年明けもちょっと降りまして~
奥の方は、積もったんですよ。
ワンコは、雪が降るとwanwanって喜びますよね~
歌の通りですね---♪(笑)
Commented by kuran_wan at 2009-01-08 22:25
>KENママ、こちら地方、西日本じゃスキー場のメッカなんですよ。
コースは、狭いですけどね!
だから、意外に奥の方に入ると降って積もってます。
そうそう・・ 雪があると、ワンコ達のテンション上がってる様に感じます~
嬉しそうですよね。^^
それを見る飼い主も、嬉しいのだ!(笑)
Commented by kuran_wan at 2009-01-08 22:30
>ちゃえんママ、こちら地方も雪降るよ-----。
そちら地方みたいに、ドッチャリとは降らないけどね。(爆)
雪の中を駆け回るとワンコも倍以上の体力を使うみたい。
我が家に帰ったら・・ ぐったり(静か---^^)でしたよ。
アタシのスキーウエアは、もう時代遅れかな~?(苦笑)
PS:福袋服なんて・・ 縁起が良すぎて・・ ちゃちゃに着せてあげてー♪
Commented by kuran_wan at 2009-01-08 22:32
>りんこまま、あけましておめでとうございます
そうだ×2・・ もっとこんなに種類があったんだ。
「B&W、R&W、C&W、TRY、BLUE、ブルーマール」
こうやって見ると、種類多いよね。^^


<< ワンコは、正直!?      2009年も、ここで初詣! >>