人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 11日

どうして来ないの~?

休みの日になると・・ ワンコ連れて、”My公園”に行って、アジってます。
でも、奥さん、最近どうしても超えられない壁があるみたい。
どうして来ないの~?_e0050892_21542484.jpg
奥さん、ブツブツ・・ 「どうして、来んのじゃろ?
~来て欲しい!って気合が伝わってないんじゃないの。^^
(※奥さんが、ぶつかってる壁は こちら。 (注)「バカ!」って言ってるのは、自分のことらしい。^^

アジデビュー、大丈夫か---?

by kuran_wan | 2009-02-11 22:02 | ハート | Trackback | Comments(22)
Commented by マグママ at 2009-02-11 22:57 x
すごい!!
本格的アジ道具じゃないですか!!

マグ、小まめお世話になりました。
私も練習したいな、、、、
超えられない壁をここでクリアできそう♪

クラン、ハートって美男、美女だわ(*^。^*)
Commented by 小まめパパ at 2009-02-11 23:35 x
今日はありがとうございました
ハードルが多いといい練習ができていいですね~
またお願いします、車で10分はいい場所ですよ。

お借りしたハードル1組
帰りの足でおじさんに持っていてこれと同じものを6組作ってくれとお願いしました(笑
Commented by 天下母 at 2009-02-12 09:22 x
がんばれー!!ハートかーさん!!!
みんな通る道じゃけん

ハンドラーの向きとか… タイミングとか… 色々あるけんど

最後は気合いじゃぁぁ!!
Commented by ジュリパパ&ママ at 2009-02-12 12:39 x
アジは難しそうですね~
ワンよりも飼い主(この場合私だけど)が順番覚えられない!!!
一緒に走るのも若くないとダメジャノ~
Commented by Harbysmama at 2009-02-13 08:51 x
凄いお道具!!全部、クランパパさんの手作りですか?
良い仕事しますね~

ママさんの声もキビキビ元気で(自分に入れるカツも含めて…笑)
きっとすぐ上手になりますね♪頑張れ~~
Commented by chiaki at 2009-02-13 17:47 x
なんか・・・久しぶりのコメだな~!!
my公園でアジリティの練習ですか!!頑張れ~(>_・)b
超えられない壁・・・ハートはウチの予想だと、ハ→「私は跳びたの!!!」
て思ってると思うよ☆ゲームのおかげで1つ競技の名前覚えました!!
アジリティでーす(笑)
Commented by ルイスパパ at 2009-02-13 20:26 x
はじめまして、我が家にはハートちゃんの胴胎犬チョコボーダー♀ルイスがいます。動画を観ておどろきましたルイスも同じ様にハードルを避けていました。特に右旋回が苦手でしたが、最近ある事がきっかけでかんぜんに克服できましたよ
Commented by kuran_wan at 2009-02-13 22:11
>マグママ、もうすぐ忙しい季節がやって来ますね~
確定申告!^^
いえいえ、我が家もご一緒させてもらって楽しかったですよー
きっちり10分で到着されました~(笑)
このアジ道具は、作ってもらったんですよ。
アタシ、こんなに器用じゃないんです。(爆)
Commented by kuran_wan at 2009-02-13 22:14
>小まめパパ、やっぱり大勢の自主練の方が楽しいですよね!
バーの完成が、待ち通しでしょ。(笑)
今日も、うちの奥さん、雨の中やったらしいです~
6組のバー、早く出来るといいですね~
次は、トンネルよ!(爆)
Commented by kuran_wan at 2009-02-13 22:16
>天下母殿のコメント見て・・
うちの奥さん、何やら感動してましたよ。^^
「みんな通る道じゃけん・・」に感銘をうけたみたい。
ハンドラーの向きとか… タイミングね~
頷いてました!(笑)
Commented by kuran_wan at 2009-02-13 22:19
>ジュリパパ&ママ、アジリティって奥深いんですよ~
ほんと、ちょっとしたコマンドの違いや、立ち位置で、ワンコの動きが変るみたい。
バーの順番は、大丈夫ですよ。
番号札が置いてありますから。(笑)
アタシも、複雑なコースは覚え切れません~♪
脳トレですよ。^^
Commented by kuran_wan at 2009-02-13 22:21
>Harbysmama、お元気---。 お会いしたかった-----!(笑)
このバー(お道具^^)は、クランのお里の”Wあらくれ父さん”作なんです。
石釜とかも手作りだから・・ 凄いですよ~♪
ほんと、良いお仕事されてます~ 大感謝です。
Commented by kuran_wan at 2009-02-13 22:24
>chiakiのコメは、微笑ましいね~
いつもコメント、有難さん!(お礼)
最近、自主練頑張ってるでしょ!
chiakiも、アジリティやるの? いい成績取れてる~?
Commented by kuran_wan at 2009-02-13 22:30
>ルイスパパ、始めまして。^^
ルイスの名前は、パール母から聞いたことあります~
ようこそ、Blogにお出で頂きました----。 嬉しいです。^^
ルイスも、ハートと同じ壁があったんですね。
・・で、で・・ どうやってその壁を超えられたんですか~?(笑)
克服出来たキッカケは、何だったんでしょ?
うちも早くそれが見つかればいいな~
どこかの会場で、お会いしましょうね!
これからも宜しくお願いします。 ルイスとハート、会わせたいわ-----♪
Commented by chappy_nw at 2009-02-13 22:49
アジって難しそうですよね。まずコースが毎回違うんですよね~
それを飼い主さんがあっという間に覚えて、コマンドで動かすってことですよね~
チャッピーは興奮するととにかく走り回ってしまうので、それを言うこと聞かせるのってなんかすごくハードル高く感じてます。
Commented by サラまま at 2009-02-13 23:41 x
すごい!!
バーwは、何本持っていってるんですかΣ(゚Д゚ノ)ノェェ
見た感じは・・・5本以上では??

ママさん、壁を乗り越えたら幸せですよッッ♪
ワンコとの一体感が・・・φ(〃∇〃 )
とにかく頑張ってくださいね(*^ω^)ノ
Commented by ルイスパパ at 2009-02-14 01:56 x
一週間ほど前ですが、自宅で自主練をしていてハートのように跳んでくれません。
これまでの訓練でルイスは理解してるはず。跳べるのにわざととんでいないそう思ったんです。
そしたら怒りが込み上げてきて、ついきつく叱りつけてしまいました。
アジリティーは褒めて育てるもの叱ったことを後悔しましたが
その直後異変がおきました。
ハードルを全く拒絶しなくなりました。
ヒール(右)ディス(左)のコマンドで自在に操れるようになりました。
Commented by kuran_wan at 2009-02-14 21:07
>chappyママ、どの競技もワンコとの信頼関係ですよね!
そそ・・ アジリティは、コース覚えなくっちゃいけないんで・・
脳トレにゃなるみたいです。^^
立ち位置とか、コマンドの出し方とか・・ 脳トレいっぱいです~♪
アジリティは、基本躾けをまずキッチリやるんですよ。^^
Commented by kuran_wan at 2009-02-14 21:10
>サラまま、バーは9基持っとります~♪
今日も、壁を乗り越えたくて・・ いそいそと自主練して来ました~
ワンコとの一体感が見えた時は、嬉しいですよね。
自主練の効果が早く現れるといいな。(微笑)
Commented by kuran_wan at 2009-02-14 21:15
>ルイスパパ、再びコメ、ありがとうございます~
あるキッカケって、一週間前のことだったんですね。
自宅で自主練!? 凄いですね~^^
「跳べるのにわざと跳んでいない・・」 その感覚、感じ分ります。
そんな感じがしますよね。 わざと避けてるって感じ・・。
怒ったんですか・・ なるほど・・。
うちの奥さん、パパさんのコメント見て、頷いてましたよ。(笑)
Commented by kenta3369 at 2009-02-15 21:12
「どうして、来んのじゃろ?」
これこれ、懐かしい響きです。
クランママがんばれっ!
By 健太パパ
Commented by kuran_wan at 2009-02-15 21:21
>健太パパ、こちら地方の言葉、丸出しで失礼しました。(爆)
響きが、懐かしかったですか?(微笑)
言葉って、故郷を思い出しますよね。
忘れられないんですよね~^^


<< スラローム      自動継続のご案内 >>