ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食す( 359 )


2017年 06月 16日

廣島麺匠/こりく

平日の晩ご飯に・・ お久しぶりに、「こりく」。
e0050892_21332051.jpg
やっぱり、”こりくラーメン”を、頼んでみる。(笑)    相変わらず、まいぅ~♪ ^^

ラーメンだけじゃ、お腹いっぱいにならないから・・
e0050892_21364778.jpg
焼き餃子」に、「明太マヨご飯」・・ 一緒に、ご注文。    満腹になったわ~    ご馳走さま。。
[PR]

by kuran_wan | 2017-06-16 21:40 | 食す | Comments(0)
2017年 06月 07日

「かつや」のロースカツ定食

やっと食べれた「かつや」の”ロースカツ定食”! ^^
e0050892_10281471.jpg
このお値段690円だけど・・ とっても、ボリューミィー。   (やっぱり、お店で食べるんなら、こっちだわ。)
e0050892_10295076.jpg
奥さんは、欲張って・・(笑) 「海老・ヒレ・メンチカツ丼」。    また、来よ。。
[PR]

by kuran_wan | 2017-06-07 10:37 | 食す | Comments(0)
2017年 05月 12日

GODIVAの”ショコリキサー”

LECTが盛況~  だったら、「アルパークの方が、ゆっくりお買い物出来るかな?」ってことで、繰り出す! ^^
喉が渇いちゃったから・・ 31(サーティワン)か?、スタバか?・・ ゴディバ?で・・・
e0050892_21253679.jpg
迷って、お初の「GODIVA」で、”ホワイトチョコレート ストロベリー&チョコチップ”。
e0050892_21303164.jpg
う、美味い!   (スタバより、美味しいかも・・。)
e0050892_2132219.jpg
宇治抹茶も、美味しそうだった。。
[PR]

by kuran_wan | 2017-05-12 21:33 | 食す | Comments(0)
2017年 05月 07日

2017.GW_⑦淡路島ラーメン”東大”

♂旅、最終日(3日目)・・ (近頃、長いお出かけは、クランのお腹が緩くなっちゃうから・・ 短めに~)
キャンプ場のチェックoutは、am11時だったから・・ チャッチャとお片付けして、チェックアウト。

お昼兼用で、ご当地ラーメンを食べる。 ^^!    ネットでググってみた人気のお店「東大」。
e0050892_8153513.jpg
なぜか? 徳島ラーメンもある。(笑)
e0050892_8184279.jpg
勿論、アタシは、淡路島ラーメンを、ご注文~。
e0050892_8202240.jpg
このお店、”生卵が無料”だった。   テーブルに、10個くらいデ---ンと置いてあったのよ。(驚)
[PR]

by kuran_wan | 2017-05-07 08:27 | 食す | Comments(2)
2017年 04月 24日

ふぐ尽くし_KaiRyu

近頃・・ wan.Blogなのに、 ”” の記事ばかり、続いてる・・(苦笑)
e0050892_21152843.jpg
アタシ・・ 箸で、ザバァ---って掬う”ふく刺”、初めて頂きました!
e0050892_21181327.jpg
ふぐの唐揚げふぐ鍋コース!! ^^   食べ切れないくらいの、ふぐ、ふぐ、ふぐ。   ふぐ三昧
e0050892_2125174.jpg
勿論、”ふぐのひれ酒”も頂く---♪   何とも言えない風味・・。。(贅沢^^
サービスで出してもらった”ふぐの白子”も、ぺろり。   美味しかった~♪
[PR]

by kuran_wan | 2017-04-24 21:33 | 食す | Comments(0)
2017年 04月 22日

まぼろしの麺_半田そうめん

この時期になると、気になる広告が・・  去年も気になってたのよね~(笑)  今年は、買ってみた! ^^
e0050892_2132487.jpg
半田そうめん/オカベの麺」。

この時期にしか販売しない”期間限定麺”!
e0050892_21333318.jpg
朝3時から作り始めて、30時間も掛かるんだって。

極細めんって言いながら・・ ちょっと太目の”そうめん”なのね。    コシが、強---い♪
e0050892_21372433.jpg
奥さん、曰く・・ 「あんたのような人がいるから・・ 売れる(繁盛)んよね~」(苦笑)
[PR]

by kuran_wan | 2017-04-22 21:40 | 食す | Comments(0)
2017年 04月 20日

たまには、寿司!

たまには、”お寿司”も・・。   (食べたい!(笑))
e0050892_22182862.jpg
回ってるけどね。。(爆)
[PR]

by kuran_wan | 2017-04-20 22:18 | 食す | Comments(0)
2017年 04月 15日

The焼肉5_お肉が、食べたい! ”カネショウ”

「お肉が、食べた---い!」ってことで、全員意見一致で、”カネショウ”さん。   (ちょっと、御無沙汰?(笑))
e0050892_20512459.jpg
今回は、ちょっと奮発して(笑)・・  「ローストビーフのぜいたくサラダ」、「炙り握り」、いってみる~
e0050892_211198.jpg
激旨! 
e0050892_2124260.jpg
勿論、お肉も、大満足。。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2017-04-15 21:06 | 食す | Comments(0)
2017年 04月 07日

「かつや」のカツ丼

今夜は、おひとり様~   「何を、食べようか?」って、お気に入りの「かつや」さんへ。 ^^
いつもの”お持ち帰り弁当”の感覚で・・ 迷わず注文!   「カツ丼に、トン汁付けて!」。
e0050892_13335954.jpg
注文してから思う・・ お店で食べるんだったら・・ こっちにするんだった!(爆)
e0050892_1339508.jpg
ちょっと、残念。。
[PR]

by kuran_wan | 2017-04-07 13:40 | 食す | Comments(0)
2017年 03月 17日

街呑み-「1.やま音」

「美味しい”あなご”のお店がある!」って、誘われて・・ 街呑み。 ^^     「やま音」。(初訪)
e0050892_22181430.jpg
ちょっと、路地裏に入った所にあって・・ 分かりにくかった---。(迷)

いらっしゃいビールは、「マスターズドリーム”」。   いいじゃない~(笑)
e0050892_22225247.jpg
付きだしも、いい感じ。   この”桜えびの天婦羅”も、美味しかった~。

お酒も、豊富に揃ってたよ。   ただ、常温のお酒も、多かったけど・・。  (アタシャ、orよ!(笑))
e0050892_22323967.jpg

穴子、あなご、アナゴは・・ まだ?     うん? これだけ?(苦笑)
e0050892_22354839.jpg
後は、お鍋になっちゃいました!(苦笑×w)    (このお肉は、美味しかったけど・・。)
e0050892_2237329.jpg
そして・・ 雑炊が出て、お終い!
e0050892_22393792.jpg
確か・・ ”あなご”に拘ったお店じゃなかったかしら?    穴子を食べに行ったんだけど・・     とっても、がっかり。。
[PR]

by kuran_wan | 2017-03-17 22:42 | 食す | Comments(0)