ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食す( 375 )


2017年 08月 01日

天ぷら食堂「La punte」

近頃、食べて・・の記事が多い、アタシのBlog。(笑)   お近くに、天ぷら食べさせてくれるお店が出来てたから、行ってみる。 ^^!
e0050892_11415972.jpg
天ぷら食堂_ラプンテ」。   (逆に読んだら・・ てんぷらね。(笑))
e0050892_11442890.jpg
揚げたての天ぷらを食べさせてくれるお店って、そうないから、嬉しい! ^^
限定20食で、お薦めの「天ぷら定食」。   お値段も、リーズナブルよ~ (1,000円)
e0050892_11483489.jpg
揚げたてだから・・ 別皿で、また天ぷら・・ 出てきたよ!
e0050892_11501548.jpg
美味しかった!    そー言えば、あっちのお店は、いつの間にか無くなってたわ~。
[PR]

by kuran_wan | 2017-08-01 11:42 | 食す | Comments(0)
2017年 07月 14日

The焼肉6_夏だ、焼肉! ”カネショウ”

ふと・・ 美味しいお肉が、食べたくなる~  ・・で、また、”カネショウ”さん。 ^^!
e0050892_1383982.jpg
まずは、野菜を補給---♪   普通に、サラダ。(笑)
e0050892_13125299.jpg
お肉は・・ 本当---、ちょっとあったらいいの。(笑)   だから、最近は、バラで頼みます~
e0050892_1318298.jpg
この極上お肉・・ とっても、まいぅ~ よ~。   (口に入れたら・・ 融けた~(驚^^))

こっちの”極上肉の炙り握り”も、とっても美味しい---♪
e0050892_13243863.jpg
お値段も、リーズナブルよ~    ご馳走さまでした。。
[PR]

by kuran_wan | 2017-07-14 13:29 | 食す | Comments(0)
2017年 07月 06日

「かつや」の”裏メニュー”

今日の晩ご飯・・ 奥さんお留守で、「かつや」のお持ち帰り弁当~♪    ココ、お安くて、美味しいから・・ アタシ、意外に好きなのよ~♪

ガキんちょに、お持ち帰りメニューを聞いてみると・・ ”から揚げ弁当”・・。   メニューにない!
e0050892_22164659.jpg

・・けど、オーダーしてみた。「出来ますよ!」だって。(笑)   裏メニューだわ!(笑×2)

アタシは、季節メニューの”テリマヨビーフカツ丼”。
e0050892_2244922.jpg
普通の”カツ丼”の方が、美味しかった? かな。。(爆)
[PR]

by kuran_wan | 2017-07-06 22:10 | 食す | Comments(0)
2017年 06月 30日

2017. ”こうれい”キャンプ (11周年)_朝の宴

2日目の朝・・ すっかり、雨も上がってた---♪   (アタシ、この朝は・・ ハートに2回起こされて(am2時半&5時半)、スッカリ寝不足。。)
e0050892_215055.jpg
寝坊して起きてみると・・ 朝ご飯の準備、完了---してた。 ^^
e0050892_2224871.jpg
・・で、また、アジの反省会してた---。(爆)
e0050892_2241412.jpg
ホットサンドあり・・ フレンチトーストあり・・ デザート付き・・  (誰か・・ 朝からビール飲んでるし・・。(笑))   美味しゅう御座いました! ^^

お昼は、恒例のちょっとピリ辛の”富士山カレー”。
e0050892_226416.jpg
こちらも、美味しゅうございました!!

早よ、また、行こうヤ-----♪   恒例(高齢)の「ぽっくりCAMP」!!
e0050892_228369.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2017-06-30 22:11 | 食す | Comments(0)
2017年 06月 26日

in 美保関_op.久地PAの「ラーメン・半チャーハンセット」

帰りは、「どこかの温泉でも入って帰ろう---!」とも思ったんだけど・・ そのまま、ご帰宅~。
e0050892_2173220.jpg
でも・・ お腹が空いてたから、ここだけ寄り道!(笑)   久地PAの「ラーメン・半チャーハンセット」。  (上りの方が、美味しい?(笑))
[PR]

by kuran_wan | 2017-06-26 21:09 | 食す | Comments(0)
2017年 06月 18日

in 美保関_①ごはん処「まつや」

梅雨の晴れ間 (って言っても、今年はあまり雨降らないけど・・) に、ちょっと”美保関”まで。
e0050892_2032346.jpg
その前に、ちょっと腹ごしらえ!  in「まつや」。    行列ができるくらい美味しいお店らしい。(笑)
e0050892_2035149.jpg
この日は、pm1時頃、到着したんだけど・・ 既に、海鮮丼は終了~ してた。(残念^^

アタシは、(食べ切れるか? 不安だったんだけど・・) お店、お薦めの”日本海定食”・・
e0050892_20401190.jpg
奥さんは、いつもの様に、ウニ!
e0050892_20404658.jpg
「地魚が、豊富---!」な、お店でした。 ^^
e0050892_20425156.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2017-06-18 20:43 | 食す | Comments(0)
2017年 06月 16日

廣島麺匠/こりく

平日の晩ご飯に・・ お久しぶりに、「こりく」。
e0050892_21332051.jpg
やっぱり、”こりくラーメン”を、頼んでみる。(笑)    相変わらず、まいぅ~♪ ^^

ラーメンだけじゃ、お腹いっぱいにならないから・・
e0050892_21364778.jpg
焼き餃子」に、「明太マヨご飯」・・ 一緒に、ご注文。    満腹になったわ~    ご馳走さま。。
[PR]

by kuran_wan | 2017-06-16 21:40 | 食す | Comments(0)
2017年 06月 07日

「かつや」のロースカツ定食

やっと食べれた「かつや」の”ロースカツ定食”! ^^
e0050892_10281471.jpg
このお値段690円だけど・・ とっても、ボリューミィー。   (やっぱり、お店で食べるんなら、こっちだわ。)
e0050892_10295076.jpg
奥さんは、欲張って・・(笑) 「海老・ヒレ・メンチカツ丼」。    また、来よ。。
[PR]

by kuran_wan | 2017-06-07 10:37 | 食す | Comments(0)
2017年 05月 12日

GODIVAの”ショコリキサー”

LECTが盛況~  だったら、「アルパークの方が、ゆっくりお買い物出来るかな?」ってことで、繰り出す! ^^
喉が渇いちゃったから・・ 31(サーティワン)か?、スタバか?・・ ゴディバ?で・・・
e0050892_21253679.jpg
迷って、お初の「GODIVA」で、”ホワイトチョコレート ストロベリー&チョコチップ”。
e0050892_21303164.jpg
う、美味い!   (スタバより、美味しいかも・・。)
e0050892_2132219.jpg
宇治抹茶も、美味しそうだった。。
[PR]

by kuran_wan | 2017-05-12 21:33 | 食す | Comments(0)
2017年 05月 07日

2017.GW_⑦淡路島ラーメン”東大”

♂旅、最終日(3日目)・・ (近頃、長いお出かけは、クランのお腹が緩くなっちゃうから・・ 短めに~)
キャンプ場のチェックoutは、am11時だったから・・ チャッチャとお片付けして、チェックアウト。

お昼兼用で、ご当地ラーメンを食べる。 ^^!    ネットでググってみた人気のお店「東大」。
e0050892_8153513.jpg
なぜか? 徳島ラーメンもある。(笑)
e0050892_8184279.jpg
勿論、アタシは、淡路島ラーメンを、ご注文~。
e0050892_8202240.jpg
このお店、”生卵が無料”だった。   テーブルに、10個くらいデ---ンと置いてあったのよ。(驚)
[PR]

by kuran_wan | 2017-05-07 08:27 | 食す | Comments(2)