ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食す( 357 )


2016年 12月 15日

団栗亭の「ステーキセット」

”湯来温泉”の道すがらに立ち寄ったお店、「団栗(どんぐり)」。   (ちょーど、お昼時で、お腹空いてたのよ! ^^
e0050892_20592263.jpg
スタミナ×2!っていうことで、また、お肉。(笑)    「ステーキセット」。
e0050892_2162785.jpg
期待以上に・・ 相当、美味しかった!

奥さんは、「エビフライセット」。   エビ、大きかったよ~♪
e0050892_2191719.jpg
e0050892_2193534.jpg
このお店、アリね!(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2016-12-15 21:10 | 食す | Comments(0)
2016年 12月 12日

石内PENNON_ぐりるランド

OPEN当時は、超にぎわってたけど・・
「もう、落ち着いたでしょ?」って思って、晩ご飯がてら、「石内ぺノン」さんへ。
e0050892_215412.jpg
今夜は、「ぐりるランド」ってお店で、スタミナをつける。(笑)

「美味しいビールを、どーぞ。」って、薦められて、1杯。    「ミツボシビール/ヴァイツェン」。
e0050892_21123723.jpg
野菜も食べなくっちゃね!ってことで、「まかないサラダ」を注文。 ^^
e0050892_2120294.jpg
サラダに、お肉が乗ってて・・ 結構、美味しかった!

メインのスタミナ!(笑)   「燃えるぐりるステーキ」。
e0050892_21232074.jpg
持ってきてくれた時・・ ボォ~って、火をつけてくれた。

もうちょっと、何か欲しかったから・・ 追加で、PIZZAも注文!
e0050892_21265175.jpg
生ハムと水菜のピザ」。    結構、大きくてボリュームもあった。    美味しゅうございました。 ご馳走さま~♪
[PR]

by kuran_wan | 2016-12-12 21:31 | 食す | Comments(0)
2016年 11月 30日

「荒磯館」で、お食事。

アタシが”荒磯館”に到着したのは、pm1時頃だったかな?
ここは、日帰り入浴時間も短いけど・・ お昼のランチtimeも短い~
(※am11~pm2時 (オーダー〆は、pm1:30よ!) 注意×2^^

だ・か・ら・・(笑)、先に、お食事~♪
e0050892_20152058.jpg
奥さんが食べた「海鮮丼」。  超新鮮な海鮮が、テンコ盛りだったわ~  (でも、奥さん曰く、「ウニが、入ってない!」(笑))
e0050892_20183647.jpg
アタシが頼んだ「海老フライ定食」。    エビが、大きかった---! ^^

食べて・・ お風呂入った後は・・ いつもの様に、砂浜で遊ぶ。 ^^
e0050892_216467.jpg
相変わらず・・ 砂まみれ~(笑)     (ここの砂浜は、2回目だったよ。)
[PR]

by kuran_wan | 2016-11-30 21:11 | 食す | Comments(0)
2016年 11月 25日

一利喜(居酒屋)

ちょっと、忘年会には早い時期だけど・・ 街呑み。    「一利喜」。
e0050892_2116312.jpg
お安い!    生中ジョッキが、299円/!    お一人様、2,000円もあったら、満腹~。
e0050892_2118818.jpg
お味は、もう一押しだったかな?(辛口^^

お酒も、結構、種類があって・・。
e0050892_21185283.jpg
なみなみと注いでくれた~♪ ^^

2次会は、そのままお向いの「D-BAR」。
e0050892_21253032.jpg
「マスター、ちょっと、味が変わったんじゃない?」
[PR]

by kuran_wan | 2016-11-25 21:27 | 食す | Comments(2)
2016年 11月 16日

Jolly Pastaで、割引券。

近頃・・ 新聞広告の”割引券”が、気になってるアタシ・・。
一時期、たくさん入ってたのにね~  最近、ど---も少ない感じ。   

これも、割引券使って・・ 晩ご飯したのよね~(爆)
e0050892_2142878.jpg
ジョリーパスタの「ビーフパストラミとナスのトマトソース」。   ドリンクバーが無料で、パスタが250円引き。 だったかな?
e0050892_21103221.jpg
割引券って、随分とお得~
e0050892_2111391.jpg
ガンバって、ドンドン入れてよ、中国新聞さん。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2016-11-16 21:15 | 食す | Comments(0)
2016年 11月 12日

俵山温泉の「涼風亭」

お腹空かせて、お風呂に入るのは・・ 良くないみたい~
だから、入浴前に腹ごしらえ!(笑)    ”白猿の湯”の隣にある「涼風亭」。
e0050892_2143816.jpg
長州鶏を使ってる醤油ベースの中華そば。  「とりそば」。
e0050892_21504818.jpg
ご飯は、別料金。(笑)

ここで、食事すると・・ 白猿の湯の割引券が、もらえるよ~
e0050892_21525877.jpg
100円割引だけどね! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-11-12 21:54 | 食す | Comments(0)
2016年 11月 09日

丸亀製麺_「肉たまあんかけ」

(ちょっと前の思い出し記事です~♪)
丸亀製麺さんの「肉たまあんかけ」が、半額になるって言うんで・・ 今日の晩ご飯は、ココで。(笑)
e0050892_1195344.jpg
このうどんが、290円。(お得!

そうそう、それと・・
アタシ、「釜玉うどん」って、この日まで、「ダシで食べる!」って思ってたんだけど・・ 大間違い だった。
e0050892_11151160.jpg
だし醤油をかけて、いただくのね~。(苦笑)
[PR]

by kuran_wan | 2016-11-09 11:20 | 食す | Comments(0)
2016年 10月 25日

10月なのに、とっても暑かっ旅 -  ⑯旬鮮館

もう1ヵ所、ご紹介・・  平戸のお食事は、ココよ!   「旬鮮館」。
e0050892_22493561.jpg
漁協直営だから、お安くて、新鮮! ^^

お魚は、お店の生簀からすくって、その場で下ろしてくれる。   (どんなお魚でも、”1,000円/”くらいの感じだったわ。)
e0050892_22543923.jpg
アタシ・・ ヒラメが食べたかったんだけど、「まだ季節じゃないよ。」ってことで、お味が似てる”メシロ(確か・・?)”ってお魚を頂く。
e0050892_22571210.jpg
ご飯は、”鯛茶漬”で。   このお茶漬けが、また美味しかった---♪
e0050892_2342622.jpg
びっくりするくらい、リーズナブルだった!(^^
お近くに、”平戸瀬戸●場”って、大きなお店もあるけど・・ 食べるのなら、絶対に、旬鮮館YO。 (小声^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-10-25 23:15 | 食す | Comments(0)
2016年 10月 11日

10月なのに、とっても暑かっ旅 -  ⑨佐世保バーガー

3日目は、ココでお目覚め---♪  「大村湾PA」。     (今日も、暑いくらいに・・ ピーカン! ^^
e0050892_22293055.jpg
今日のメニューは(笑)・・ まず、ココで、朝めし。(笑)
e0050892_2234511.jpg
佐世保バーガー”の「ハンバーガーショップ ヒカリ本店」。    前回♂旅で、食べ損ねてたから・・ とっても、食べたかったのよ~)
e0050892_22492566.jpg
おばちゃんに聞いたら・・ 「全部入った”スペシャルバーガー”が、お薦めよ!」って。 ^^    「う~ん、美味しい!!

-----(おまけ)-----
アタシ達・・ 駐車場が分かんなくて、ちょっと離れた(お店から700mくらい離れたかな?)所に止めて、歩いて行ったんだけど・・
e0050892_22565052.jpg
お店の目の前にあったYO---!   高架下。
e0050892_22583426.jpg
お店と反対方向だったから、全く気がつかなかったわ。(苦笑)
[PR]

by kuran_wan | 2016-10-11 23:03 | 食す | Comments(0)
2016年 10月 08日

10月なのに、とっても暑かっ旅 -  ⑦雲仙の”食”

峠を下りたら・・ お決まりの「雲仙地獄」観光~♪
e0050892_214661.jpg
この辺りの3つの温泉雲仙小浜島原温泉は、同じマグマだまりに由来してるんだって。 ^^!

ちょっと、小腹が空いたから・・ 地獄の途中で、”温泉たまご”を食べる。(笑)
e0050892_21532946.jpg
うん、美味しい。 ^^

地獄をグル~っと一回りしたら・・ 大腹が空く。(爆)    「お食事処/喜久」さんで・・
e0050892_21574938.jpg
ちゃんぽん(600円也)”を食べる。
e0050892_21581258.jpg
ふ~ん・・ 長崎のちゃんぽんって・・ とっても、あっさり味なのね~

ところで、「ちゃんぽん」と「ちゃんめん」って、何が違うんでしょ?(謎^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-10-08 22:10 | 食す | Comments(0)