カテゴリ:食す( 355 )


2006年 12月 01日

食いて-----!

風呂上りに”冷たいアイス”で、ご満悦なガキんちょ
でも、TVに夢中で手元が・・ 止まってるよ~♪
それを、「食いて-----!」と、ガン見してるワンコ。(不動!でっす。)
お^^、いつもながら、何だか・・ アイスの周りは緊迫してるね~
e0050892_072171.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2006-12-01 23:08 | 食す | Comments(12)
2006年 11月 21日

函館”火車”海鮮ちらし

こちら地方じゃ、ちょっと有名な「ア○パーク」ってショッピングモールで、”北海道の物産展”をやってました。
タバコ吸ってた頃にゃ、こんな催し、全く興味なしだったんだけど・・
なぜか・・ 今じゃ、俄然、興味あり! です。
そして、また、買って・・ 食べてしまった~♪
生うに”が最高-----!
・・でも、最近、体重もちょっと心配。。  (--;)
e0050892_22543914.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2006-11-21 22:01 | 食す | Comments(26)
2006年 11月 18日

”柳葉魚”と書いて、”ししゃも”と読む。

ここ1ヵ月近く、タバコを”停煙”しています。
禁煙じゃないですよ、停煙です。) (-。-)y-~~~~
だから、何だか口が寂しくて・・ よく食べ物を探してます。
先日もネットで、「美味い物はないか?」と探してたら・・
本物の柳葉魚(ししゃも)”なる物を発見、即座に、注文クリッ---ク!
今まで食べてたスーパーに並んでるししゃも”は、何だったんだ?
今夜、食してみます。。
e0050892_21876.jpge0050892_2181793.jpg
[PR]

by kuran_wan | 2006-11-18 15:51 | 食す | Comments(20)
2006年 11月 12日

Dog Shop iR

今日は、ちょっと、お披露目兼ねて・・ お知らせ。
Blog友達の”skymeg”さんが、「手作りわんこグッズのお店 iR 」をopenされました~♪ (11/7.祝開店)
手作りの洋服を中心にしたお店なんだけど、””もあります!
美味しそうだったんで、早速、クッキーを注文してみました。
届きましたよ。 な、なんと・・ この量で、700円! (お安い!!!
瀬戸の海の幸”までサービスしてもらっちゃって・・
こりゃ、ワンコにゃあげれません。 酒の肴です。
e0050892_2318313.jpg
 PS:小さな画像じゃ、美味しさ伝えられないから、↑クリックしてね!
----------------------------
■2006.11.14■ (11/12.追加記事)
skymegさんから頂いた”瀬戸の海の幸”、やっと封を開けました~
食べましたよ、当然、アタクシが!
酒の肴にゃ、絶品でしたよ。 (^¬^)おいしい!!
e0050892_23214572.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2006-11-12 22:33 | 食す | Comments(16)
2006年 03月 11日

大粒苺”あまおう”

先日の”天下母コメント”から、気になってた「大粒苺あまおう”」
どんな苺なん? 美味しいん? 大きいんじゃろうね。。
・・と、家族会議の話題となっておりました。
買ってみました。 
1パック.680円。 8個しか入ってない・・
クラン、よく味わってくれよ~ パクっ! (ーー;
e0050892_22414912.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2006-03-11 22:47 | 食す | Comments(18)
2006年 03月 05日

苺、好きです。

最近、食卓テーブルの上で、よ~く、クランの”真剣な顔”を目撃する。
今朝も、「おれも、”苺”が好きだ!」とばかりの真剣なお顔。
ギリギリのとこで、我慢してるな~
クラン、その一線は越えるなよ---!
e0050892_20253034.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2006-03-05 20:36 | 食す | Comments(18)
2006年 01月 31日

八朔

毎年、今の季節になると、八朔(はっさく)が届く。
瀬戸内海の”お知り合いの山”で育ったのを送ってもらってる。 
超~♪ 甘くて、美味しい!
皮を剥くのは、奥さんの仕事。 わたくし、食べる人。
クランも、非常に気になるらしい。 
1つあげてみる。
食べた・・ 出した・・  あっ! 食べやがった
e0050892_2357730.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2006-01-31 23:50 | 食す | Comments(20)
2006年 01月 07日

やっと、あげました。(カンガルーの骨)

宝物の様に隠し持ってたカンガルーの骨”、やっと、あげました。
「ペリペリ、ペリー」とビニールカバーを開けた途端・・
微妙な”カンガルーの香り”が・・。 (どんな匂いじゃ---?)
クラン、よく噛んで食べろよ。
ガツガツ・・ バリバリ・・
10分”で平らげちゃいました。 早い! 味わってない!!
おまけに・・ もどし始めた~ 大きな骨のかたまりを。
だから、言ったじゃん。 「よく噛め!」って。
e0050892_21502495.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2006-01-07 22:08 | 食す | Comments(16)
2005年 12月 11日

Present(その2)

e0050892_18252425.jpgお待ちどう様、”two”で~す。

♪ピンポンパンポ---ン♪

もう、ひとつ入ってたプレゼントは・・
カンガルーの骨(?)」
デカイ! 大きい!
こんなん食べるんかな~

これこそ、クリスマスプレゼントであげてみましょ。
クラン、肉ついてないけど、いいよな?

ちなみに、価格は・・
・カンガルーの骨・・570円/1本。
・サメの軟骨・・945円/100g

でした。
[PR]

by kuran_wan | 2005-12-11 18:15 | 食す | Comments(23)
2005年 12月 09日

Present(その1)

e0050892_2317213.jpgお待ちどう様でした。

♪パンパカパ~ン♪

この前の宅配便から出て来たプレゼントを紹介します。
プレゼントは、2つも入ってました。
ありがとう、餌屋さん!

今日は、まず、その1つをご紹介。

サメの軟骨」だとか・・
やけに綺麗な色した骨だな・・

クラン、サメの骨、喉の刺さらない様に、気をつけろよ!
[PR]

by kuran_wan | 2005-12-09 23:26 | 食す | Comments(15)