ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食す( 374 )


2007年 11月 18日

魔女のcoffee

この前から飲んでみたかったコーヒー、先日、ひょんなことで・・
買えまして、本日、袋開けて・・ 炒れてみた。

なんと・・ 豆が、輝いてる-----。(驚!)
ミルで挽いてみると・・ ガリゴリ・・ なんとも、軽~い感じで挽けちゃいます~♪
お味の方も、「このコーヒー、美味しい!」って、思わずつぶやいてしまった。 魔法・・?

そんなコーヒー、”魔女のcoffee”。 (※こちらのBlogで紹介されてますよ。^^)
e0050892_22523038.jpg

うちのワンコ、コーヒーのいい香りがして来ると、なぜか・・ 消えちゃいまっす。
これも、魔女のイタズラ・・? (笑)
[PR]

by kuran_wan | 2007-11-18 22:52 | 食す | Comments(24)
2007年 10月 12日

たまには・・ のんびり・・

今週は、何だか忙しくて・・ バタバタ。
たまには、ゆっくり・・ のんびり・・ も、いいじゃない。
コーヒーでも炒れて、ワンコと一緒に、秋の風を感じましょ。
足元に触れるワンコの感触が、暖かい。。
e0050892_214213.jpg
カウンターが、50000を超えてました~
いつも、”クランだ wan!”を訪ねてくれて、ありがとうです。。
[PR]

by kuran_wan | 2007-10-12 21:42 | 食す | Comments(28)
2007年 09月 04日

素敵な”贈り物”

先日、Wあらくれ父さんから素敵なプレゼントが届きました~。
(※wあらくれ家 = クランの親元 でっす。^^)
それは、(左から) 「①スモークチーズ ②ベーコン ③ホットチリビーンズ
どれも、”Wあらくれ父さんの手作り”なんですよ~♪
e0050892_22211317.jpg

・・で、しばらく開けるの躊躇ったんだけど・・ 今夜、開けて・・ 食べてみました---♪
教えてもらったレシピ通りに・・
レタス&トマトサラダにスモークチーズを小さく刻んで・・ ホットチリビーンズでドレッシング。」
美味-----い! こりゃ美味しい!!  ビールも弾みましたね!!!
e0050892_2230119.jpg
明日も、奥さんに作ってもらわなくっちゃ!

あっ、忘れちゃいけない! 箱の中にゃ、もう1つ、素敵なプレゼントが入ってたんです~
それは、これ! ボーダーコリーのリードフック。 これも見事な手作り品です。
実に、お腹の毛辺りのカットが、細かい。 Wあらくれ父さん、器用だわ~
首の白リング(毛)が途切れてるとこなんて、クランにそっくり。
もちろん! 既に、愛用させてもらってます~♪
e0050892_2255564.jpg
Wあらくれ父さん & 母さん、いつも、ありがとうです♪   by クラン家
[PR]

by kuran_wan | 2007-09-04 22:24 | 食す | Comments(20)
2007年 07月 11日

檸檬酒

雨降りが続いてた毎日・・
帰っても散歩ないしな~!」って、勝手に決め込んで、仕事帰りに寄り道。
ご近所のスーパーで、こんな物見つけてました。  ”檸檬酒
さっそく飲んでます~♪ レモンの香りとすっきりとした味がいいわ!^^
e0050892_23493729.jpg
        ※こちら地方、日本一のレモン産地なんですって! 知らんかったわー
[PR]

by kuran_wan | 2007-07-11 22:54 | 食す | Comments(32)
2007年 02月 14日

焼酎ショコラ

今日は、”バレンタインDAY”でした。
皆さん、たくさん 「あげたり・・ もらったり・・」 でしたか~?
あたしゃ、辛うじて”1個だけ、手に入れることが出来ましたよ。
黒麹造り芋焼酎「くろ」をブレンドした”焼酎ショコラ」って、チョコ。
最近のガキんちょは、なかなか、粋なチョコをくれるわい!

そー言えば・・
この前、こんな「こちら地方産の麦焼酎”」を見つけましたよ。
なぜか・・ 地元産の焼酎見つけると、買っちゃうんだな~♪
e0050892_2214281.jpg
   となりのデカイ瓶は、地元産のぶどうジュース。濃縮×2倍!
[PR]

by kuran_wan | 2007-02-14 22:01 | 食す | Comments(24)
2007年 02月 10日

1日遅れの”誕生日ケーキ”

うちの奥さん、朝、いそいそと出掛けた? と思ってたら・・
どーしても、”誕生日ケーキ”が食べたかったらしくて、買って来てた。
しかも、自分で自分の誕生日ケーキ買うの、恥ずかしかったらしくて・・
店の人にゃ、「お母さんの誕生日ケーキなの」とか言って、包んでもらったらしい。
どーすんのよ! この”6☆才分のロウソク”?!  ( ̄‥ ̄)=3
ところで、おまえ、何本ロウソク使うんだっけ・・?(爆)
e0050892_2151331.jpg
 ※アタシ、ここ(SIE○EN(ジー○ン))のケーキ、好きなんです!
 特に、チョコレートケーキは、いい!
[PR]

by kuran_wan | 2007-02-10 22:41 | 食す | Comments(14)
2007年 01月 19日

美味いクッキー!

何だか・・ 美味くて、毎月注文しちゃてる「”Dog Shop iR”のクッキー」。
こちら地方の瀬戸内の味いっぱいの”江○島産のクッキーです♪
今月は、「干支いのしし型のクッキー」、「江田○特産みかん型のクッキー」、それに、「お芋カップケーキ」まで付いてましたよ。
飼い主とワンコで食べちゃって、すっかり無くなってしまったんだけど・・
美味しいから、皆さんにも、お知らせ×2。
e0050892_22334754.jpg
「こりゃ、よだれが出そーだ!」って思ったら、”ポチっ”とお願いします。
e0050892_22292824.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2007-01-19 21:51 | 食す | Comments(12)
2007年 01月 05日

お正月だから・・ ”ワイン”?

e0050892_1952598.jpg普段は、ワインなんて飲みません。
でも、お正月は、ちょっと洒落てみたくて、ワイン買ってみました。

このワイン、こちら地方の瀬戸内海”大崎上島”のブルーベリーを100%使ったワインだとか。
1本に520粒もブルーベリーが入ってる。 >目に超いいじゃん!
でも、ブルーベリーが余り取れないんで、800本限定なんだって。

見た目は赤・・ でも、味は白!」って感じのワインでした。(美味かった!)
[PR]

by kuran_wan | 2007-01-05 19:53 | 食す | Comments(12)
2006年 12月 07日

クリームチーズケーキって・・

完全受注生産、作りたてが一番美味しいんです!」って言葉に魅せられて、我慢出来ずに、また、ネット買い-----してしまった!
北の恵み☆特濃クリームチーズケーキ
あら? クリームチーズケーキって、普通のチーズケーキと味が違ってたんだ。
何だか、どこか・・ ”ねばー”ってしてるな~。 ・・再発見!
e0050892_2333437.jpg
 ※ブツブツ言いながらも、すっかり完食したんで、箱の中はカラッぽ
[PR]

by kuran_wan | 2006-12-07 23:01 | 食す | Comments(20)
2006年 12月 01日

食いて-----!

風呂上りに”冷たいアイス”で、ご満悦なガキんちょ
でも、TVに夢中で手元が・・ 止まってるよ~♪
それを、「食いて-----!」と、ガン見してるワンコ。(不動!でっす。)
お^^、いつもながら、何だか・・ アイスの周りは緊迫してるね~
e0050892_072171.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2006-12-01 23:08 | 食す | Comments(12)