ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:負傷( 9 )


2017年 07月 08日

丸亀製麺の「丼ぶり」

”かつや”も、そうだけど・・ アタシ、”丸亀製麺”も、よく行きます! ^^
最近は、うどんメニューより、もっぱら、こっち派。    「定食
e0050892_21591.jpg
結構、イケる!!    上が親子丼」で、下が牛とじ丼」。
e0050892_2171630.jpg
アタシは・・ 親子丼派かな?
[PR]

by kuran_wan | 2017-07-08 21:09 | 負傷 | Comments(0)
2016年 04月 27日

とんかつ浜勝

お買い物してたら、晩ご飯時になっちゃったから・・ 久しぶりに、お外食~
e0050892_20433063.jpg
ごまを自分で、スリスリする処・・ 「とんかつ浜勝」さん。
e0050892_204602.jpg
ご飯は”麦ごはん”、キャベツは”千切り”、味噌汁は”赤だし”を、チョイス。
(浜勝は、ご飯・キャベツ・味噌汁が、お好みで選べのよ。  お代わりも、出来るよ~)
e0050892_20522683.jpg
なのに・・ また、あそこに行きたくなった!(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2016-04-27 20:54 | 負傷 | Comments(0)
2009年 08月 28日

お腹、痛くなっちゃった。

あの”お近くの川”で遊んだ後から・・ どうも、調子が悪いみたい。
ぼく、お腹、痛くなっちゃった!」の症状です~
それも、どうも・・ いつもの悪い調子と違うみたい。 直ぐに、”うん○”持って、病院で---す!
e0050892_21411695.jpg
「症状名:細菌性腸炎」。 注射1本と、お薬1週間分出ました。
う~ん、やっぱり・・ 市内の川は、きれいそうに見えても・・ 汚れてるんだな~。
[PR]

by kuran_wan | 2009-08-28 21:50 | 負傷 | Comments(14)
2009年 07月 10日

寝床が濡れてる!

クランの寝床は、アタシのベットの下・・ 毎晩、ここでオヤスミします~♪
最近、朝起きると、どうもクランの寝床の辺りが・・ 湿っぽい! 濡れてる!!
これは・・ クランの寝汗?  それとも・・ お漏らし?  ひょっとして、膀胱炎になったの---?

考えてると、段々・・ 心配になってくる・・・  ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
奥さんに、シッコ採取をお願いして・・ 採取完了連絡で、病院にGo---!
e0050892_2244574.jpg
◇診察結果◇
  先生: 「シッコの色が、妙に黄色くて、濃いですね。
         ・・どうやら、奥さんに見つめられて、ズ---っとシッコ我慢してたからだったみたい。(笑)
        膀胱炎でもなかった。良かった~
  先生: 「念のため、血液検査もしときましょか・・。
        ・・白血球の数が、ちょっと少なめだけど、他は、正常値OK!
        (ちょっと様子を見るしかないかな? 本犬は、とっても元気だし・・。^^

一安心で、待合室で待ってると・・ これ、発見!
e0050892_22485146.jpg
おー、ボーダーコリーじゃん。サンプル品みたいだし・・ もらっちゃお---っと。
病院が終ったら、日はとっぷりと暮れてたけど・・ 取り合えず、何事もなくて・・ 良かった。。
[PR]

by kuran_wan | 2009-07-10 22:04 | 負傷 | Comments(16)
2009年 05月 09日

ワンコも、泣くんだ!

例の”狼爪のその後”を診察に・・ 病院に行って来ましたー。

先生: 「う~ん、相当グラグラしちゃってますね~」 「これ、抜いちゃっていいですか?!
・・ってことで、急遽、抜くことになってしまった狼爪・・。

ジッと我慢のクランだったけど・・ ”とても×100”・・ 痛かったらしい。 泣いた!
e0050892_20154410.jpg
爪は、まだ・・ しっかりしてて抜けなかったけど・・ 痛くない様にカットしたから、随分と楽になったはず。

ついでに・・ 伸びてた他の爪も、ぜ~んぶカットしてもらった。
e0050892_2032083.jpg
(苦笑)また、1週間後に・・ もう1回、病院に行こうな。その時は、もう治ってるよ。
[PR]

by kuran_wan | 2009-05-09 19:40 | 負傷 | Comments(6)
2009年 05月 03日

相当、痛いみたい。

どうも、ここが痛いみたい。
ちょっとでも触ろうとすると・・ とても恐い顔、シャークします!
e0050892_21331786.jpg
な~んか、妙に爪が出てる気がするし・・ ちょっと血も、にじんでるー。  「こりゃ、病院だな!
・・ってことで、(つい先日、行ったばかりなのに) また、病院に行って来ました---。


先生: 「あら? 爪が縦に根元まで割れてますね!」 「これは、痛いと思いますよ!
と、治療中・・
e0050892_21443680.jpg
ワンコも、相当痛いみたい!

治療続行中・・
e0050892_21463371.jpg
飼い主も、ビビッちゃう恐い顔してるんだけど・・ 先生は、恐くないの---?
先生は、そんなことは気にせず・・ 黙々、テキパキと治療中。 (さすが!) ^^

「はい、治療お終い・・。
e0050892_21563390.jpg
お世話になってる先生を噛んじゃいけないんで、してた”猿ぐつわ”を外したら・・
e0050892_2223791.jpg
ワンコも、ぷはぁ~~~、安堵モードに・・。 でも、「ハァ、ハァ、ハァー」と、とても息は荒かったぞー。 ^^

包帯まで巻かれちゃって・・ すっかり、お疲れモードのクラン。  お疲れさん!
お薬もらって、帰ります~
e0050892_22163598.jpg

飼い主: 「先生、1週間後にディスクの大会があるんだけど・・」
先生:   「あ~、ちょっと遠慮した方がいいかな? 痛いと思いますよー。」

棄権か---?!
[PR]

by kuran_wan | 2009-05-03 22:40 | 負傷 | Comments(18)
2006年 06月 02日

折れてるんか・・?

いきなりグロテスクな写真で、ごめんなさい。

本日、1週間の労働を終え、帰宅した途端・・
奥さんから、「クランの歯、折れてない?」との、ご指摘
焦ったあたくし”・・ クランに「ア-----ン」させて、チェック×2
折れたんか? ちびてるんか? よく分からない~
これって、ひょっとして、ディスクやってるから、ちびたの?

e0050892_0344244.jpge0050892_0332540.jpg

 PS: 奥さん、どうしても、クランの上に立ちたくって、こっそり行ったschoolで、先生に見つけてもらったらしい。  Thank you. てんてー!
----------------------------
■2006.06.04■
どうも気になるんで、本日、病院に診察に行って来ました。
クランの掛り付けのお医者さんは、女医さんなんですよ♪
小さい時から診てもらってます。
診察結果は、「折れてるんじゃなくて、削れてる。」とのこと。
原因は、ディスクの可能性が高いんじゃないか?ってことでした。
う~ん、ディスクか・・(悩)
[PR]

by kuran_wan | 2006-06-02 11:11 | 負傷 | Comments(23)
2005年 09月 12日

お薬・・ お薬・・

e0050892_20592957.jpg昨日から薬を塗ってもらってる。
僕の愛用の薬は、”紫雲膏”っていう漢方薬。
効能は、「やけど、きず、ひび、かぶれ、ぢ・・」って書いてある。

ぢ・・? へ~ ”おしり”にも効いたんだ--- 新発見!

母さん、昨日はウ---って怒って、ごめんな~ >反省。
今夜は"め"一杯、我慢するから、また、塗ってチョ。 >臭・・
[PR]

by kuran_wan | 2005-09-12 21:07 | 負傷 | Comments(2)
2005年 09月 11日

薬、塗って下さいな。

庭で母さんと遊んだ。 >楽しかったね、じゃ~足洗って、部屋に入ろうね。バチャバチャ・・ フキフキ・・
あらっ!、クラン、足の裏、どうしたの!」って言われたから、見せてみた。 >はい、どうぞ。
ギョ! クラン、足の皮がめくれとるよ。。
あら? そうなの? 薬、塗って下さいな。」 >痛くないの?
誰か---、”紫雲膏”持って来て---! >クランさん、病院どうする?
e0050892_14381275.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2005-09-11 14:42 | 負傷 | Comments(3)