ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:散歩( 68 )


2017年 04月 09日

2017.お花見

今年のは、一気に咲いたね~    我が家、今年もご近所の桜で、堪能~♪ ^^
e0050892_22392464.jpg
ワンコも、凄っく優しい顔になるよ---。(微笑)
e0050892_22414587.jpg
ちょっと、長めのお散歩・・ あっちこっちの桜の下を、テクテク・・。
e0050892_22432766.jpg
ワンコ連れだから・・ 人混みは、遠慮するのよ。(笑)    その方が、のんびり出来るしね~ ^^!
e0050892_22504376.jpg
この辺り・・ 200本の桜並木~♪    (最初は、300本植えたんだって。)

-------(おまけ)-------
今年は、教徳寺の”もちづき桜”も、観に行ってみたよ。
e0050892_22543364.jpg
いつ見ても、ここの桜は落ち着くわ~
[PR]

by kuran_wan | 2017-04-09 23:00 | 散歩 | Comments(0)
2017年 03月 19日

はる、ハル、春!

ポカポカ陽気の日が多いネ・・ この頃! ^^    春を探しに、奥さんの実家に・・ お出かけ~♪
e0050892_22181773.jpg
春が、い---っぱい。   ここじゃ、ず---っとNoリードだから・・ ワンコ達も、大好きな場所!(微笑)
e0050892_22202773.jpg
飼い主も、お庭で・・ の~んびりと、”お茶”する。
e0050892_22213651.jpg
欲しいらしい。。(爆)
e0050892_22254194.jpg
思い出したように、井出に・・ ちゃぽん。    春の光景~♪ ^^
[PR]

by kuran_wan | 2017-03-19 22:26 | 散歩 | Comments(0)
2016年 04月 06日

2016.桜の散歩道

もう、葉桜になっちゃいましたね---。(笑)   我が家も、しっかり見頃、堪能しました^---。 ^^
e0050892_21111689.jpg
特に、どこかにお花見に行くって訳でもない我が家は、ご近所で楽しむ~♪


一緒に観る桜は、楽しい---♪
e0050892_21275276.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2016-04-06 21:32 | 散歩 | Comments(0)
2016年 01月 23日

今年最大寒波、接近中---。

和歌山を旅途中だけど・・ 旬な今を、ひとつ。(笑)   ただ今、こちら地方にも、最大寒波が接近中---!

雪遊びがてら・・ お山に行ってみると・・ もう、大---変!!
e0050892_2044291.jpg
ちょっと、危険な感じで、雪降り積ってた。   (ドア開けて、道路に手入れてみたら・・ 手首まで、ズボッ!(笑))
e0050892_20463070.jpg
いつもは、もうちょっと奥まで行くんだけど・・ 今日は、危険。(笑)   途中でUターンして、手前で遊ぶ。
e0050892_20481654.jpg
それでも、ドンドン積ってた!(^^)   雪遊びは、晴れの日が、やっぱりいい!(笑)

遊んだ後は、お腹減った---。 ^^
e0050892_20575871.jpg
あそこのソーセージを使ってるんだって。   美味しかったよ。。
[PR]

by kuran_wan | 2016-01-23 21:01 | 散歩 | Comments(2)
2016年 01月 03日

初散歩

改めまして・・ あけまして おめでとうだ wan! ^^
e0050892_22403215.jpg
三が日最後の今日は・・ 元旦・2日とお留守番ばかりお願いしてたワンコと、ま---ったり&ゆ---っくり、お散歩♪
e0050892_22433957.jpg
「うちの上司の船は、どれだ---?」(笑)
e0050892_22465994.jpg
今年のお正月は、本当に暖い。   ・・で、帰って、また呑む。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-01-03 22:49 | 散歩 | Comments(0)
2015年 04月 03日

宮島展望台の桜

今年の桜は、パッと咲いて、サッと散っちゃいましたね~
そう言えば・・ 「パッと咲いた桜は、白っぽい」って、TVで言ってた。  (確かに・・)

ワンコとお散歩がてら観た「宮島展望台」。
e0050892_2132965.jpg
樹は、まだまだ小さかったけど・・ ココ、気持ちのいい場所だよ~♪

報告!   ”あの折れそうだった鳥居”・・
e0050892_21505055.jpg
ますます、驚!になってた!
[PR]

by kuran_wan | 2015-04-03 21:52 | 散歩 | Comments(0)
2015年 03月 23日

桜が咲く前に・・ 梅。 (西風梅園)

(桜が満開になる前に・・  の記事を、up、up!(笑))

今年は、”藤右衛門さん”って言う有名な人が造った梅苑を観に、行ってみたよ♪
e0050892_21361066.jpg
もちろん、ワンコも一緒!   「西風梅苑」。
e0050892_21373041.jpg
こちら地方じゃ、最近ちょっと有名な場所なのよ! ^^

ワンコと一緒に、小道歩こうとしたら・・ 警備のおじさんが、「すいませ~ん、ワンちゃんはゴメンナサイ!」 と。
e0050892_2143113.jpg
この看板じゃ、気がつかないでしょ!!(笑)

この樹の傍にだけ、専属に警備のおじさんがいたけど・・ 特別な梅だったのかな?
e0050892_2146235.jpg
西風梅苑・・ 微かに「ぷ~ん」って、梅の香りがする小道でした。
[PR]

by kuran_wan | 2015-03-23 21:50 | 散歩 | Comments(0)
2015年 02月 07日

お散歩コースの鳥居

チョコチョコと出かけて、お散歩コースにしてたあの場所の・・ あの折れそうだった鳥居が・・
大変身してた! (
e0050892_9461327.jpg
鳥居の間から、バッチリ、宮島が見えます---。
e0050892_9504945.jpg
ちょっと、ボール投げもしてみた。 ^^
e0050892_9524393.jpg
ご利益、ご利益・・。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-02-07 20:43 | 散歩 | Comments(0)
2015年 01月 31日

今度は、海~♪ (坂ベイビーチ)

この前は、雪のお山で遊んだから・・ 今度は、海~♪
e0050892_2153184.jpg
我が家から、30分くらい・・  高速道路、使ってだけど・・。(爆)
e0050892_21572648.jpg
冬の海だから、「さぞかし、人も少ないだろうな~」って思って行ったら・・ メチャメチャ、人多かった~ ”坂ベイビーチ”。(笑)

ボール投げたり・・ お茶したり・・。   まったり。 ^^
e0050892_22222866.jpg
ここ、景色もいいから、いいね!

しかし、砂だらけ・・    (気にならないの~?)
e0050892_222661.jpg
明日は、砂のウ●コ、決定だわ---!
[PR]

by kuran_wan | 2015-01-31 22:28 | 散歩 | Comments(4)
2014年 11月 22日

紅葉散歩

もう・・ 落ち葉の方が、たくさんになっちゃったかな?    今年は、特に”紅葉狩り”って行けてなかったから・・
ホームセンターのお買い物兼ねて・・ 久~しぶりに、ココをお散歩。 ^^
e0050892_21335013.jpg
この公園の銀杏並木とか紅葉って、結構、見応えあるのよ!

そして、いつもの公園も、お久しぶり~♪
e0050892_21265992.jpg
ボール、30分投げ続けたから?・・  腕が上がらない~(爆)
[PR]

by kuran_wan | 2014-11-22 21:28 | 散歩 | Comments(2)