ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:散歩( 68 )


2014年 10月 08日

オーニングもどき② (霧ヶ谷湿原)

(”オーニングもどき”の記事に戻って・・(笑))

オーニングもどき”の下で、美味しい「お弁当(天むす弁当)」を、ゆっくり食べて・・
e0050892_22493097.jpg
の~んびり、お近くを散歩です。   「霧ヶ谷湿原
e0050892_22573757.jpg
e0050892_2361228.jpg
やっぱり、この辺りはと景色の感じが、全然変わるのね~
e0050892_23104536.jpg
のんびり休日も、いいね! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2014-10-08 23:14 | 散歩 | Comments(0)
2014年 06月 06日

夜景とプチお散歩

ちょっと、夜景でも撮ってみる?」って、急に思い付いて・・ お散歩がてら、お出かけ~。
e0050892_1174566.jpg
行きしな・・ コーヒーが、飲みたくて、ちょっと寄り道 (宮島SA)
e0050892_1191577.jpg
おnewな”チャンキー クッキー フラペチーノ”っていうのを、飲んでみる。
e0050892_11163458.jpg
アタシが飲む前に、誰かさんが味見してたけど・・。(苦笑)

お写真は、コンビナート夜景がきれいって聞いた「亀居公園」へ。
e0050892_11463989.jpg
お城跡から見た景色は・・ こんな感じ。(笑)
e0050892_112361.jpg
暗くなるのを待って、パシャ!   (近頃って、20時頃まで明るいのね~)
e0050892_11264570.jpg
どーヨ?   もうちょっとだわ~(苦笑)
[PR]

by kuran_wan | 2014-06-06 11:28 | 散歩 | Comments(0)
2014年 05月 19日

10万本のツツジ

お近くの造成中の団地に・・ ツツジがたくさん咲いてる情報、入電---!(笑)   お散歩かねて、行ってみる。
e0050892_19405921.jpg
凄---ッ!   ツツジ10万本だって。
e0050892_21261038.jpg
こちら地方じゃ、最大規模かも・・。 ^^!

それに・・ まだまだ、造成中だから・・ お家も建ってなくて、広~い。   お散歩、BESTコースね!(笑)
e0050892_21354784.jpg
しかも・・ 新発見!   正面に、あの宮島が見えたのね~
e0050892_21382966.jpg
朱色の鳥居も、建つの?(笑)
e0050892_21541121.jpg
道路も、どんどん整備中---。   ドンドン変わってるね、この街!
[PR]

by kuran_wan | 2014-05-19 21:56 | 散歩 | Comments(2)
2014年 02月 22日

2014年/snowハイク (八幡湿原)

「スーパーで買って来たお弁当とカップヌードル」を食べた後は・・ お隣の八幡湿原に、テクテク移動。 ^^
e0050892_21564041.jpg
カメラ持った人が、たくさんいたわ~   ここ、意外に撮影の人気スポットだったのね。
e0050892_2261451.jpg
いつも、素通りしてるんだけど・・ 今日は、アタシもカメラ片手に入ってみる。(笑)
e0050892_2282460.jpg
ほぉ、ほぉ~♪  深い。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2014-02-22 23:29 | 散歩 | Comments(0)
2014年 02月 09日

い~ぬは、喜び、駆け回る~♪

が、たくさん降った翌日は・・ また、ボール投げ!(笑)
e0050892_1941592.jpg
い~ぬは、喜び、駆け回る~♪」です。
e0050892_19515680.jpg
しかし、いつ見ても楽しそう---。 ^^!    これだから、ボール投げは止められない。(笑)

1回目のボール投げが終ったら・・ 飼い主は、「お昼タ~イム」。
e0050892_19563416.jpg
久しぶりに、「むさしお弁当」を食べる!   (若鶏のから揚げ弁当、美味しいんだけど・・ 820円は、ちょっとお高く? 感じちゃう~)
お弁当と一緒に買ったイチゴ、こちらはお安くて・・ 2パックで、900円。(笑)

さぁ---、2回目ボール投げ、開始するよ! ^^

--------------------------
(おまけ)
ここ、RVパークに指定されてるんだけど・・
e0050892_20153993.jpg
こんな感じで・・ 使う人いるのかしら?(謎)   2,000円/泊らしい。
[PR]

by kuran_wan | 2014-02-09 20:32 | 散歩 | Comments(0)
2014年 01月 18日

石内東地区開発Ⅱ

車で横通ってみても・・ 随分と、造成が進んだように感じる”石内東地区開発”。
1年2ヵ月ぶりに、お山の上から見てみる~!
e0050892_23221979.jpg
ひぇ~、平らになってる!」(驚)
e0050892_2341129.jpg
工事が進んで、造成されてる所は見違える様になってるんだけど・・ 山は、荒れてたわ~
e0050892_23472878.jpg
穴ぽこだらけ・・。(苦笑)
e0050892_23534815.jpg
今日は、”柚木城山ゆのきじょうやま)”まで、行って引き返す。   このお山も、1年ぶり。 ^^
e0050892_2359341.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2014-01-18 00:00 | 散歩 | Comments(0)
2013年 11月 15日

タマニハ、海!

山ばかりじゃなくって・・(笑)  たまには、も・・ いいもんだわ~♪ ^^
e0050892_2201657.jpg
♂達・・ 今日は、ぶらぶらと、夕暮れの港を、お散歩・・。
e0050892_21565058.jpg
e0050892_2158227.jpg
「この季節の海も、気持ちいいwan~♪」
e0050892_2234334.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2013-11-15 22:05 | 散歩 | Comments(4)
2013年 04月 07日

2013桜紀行(7) 八千代湖

今週末は、天気悪かったですね---!   そんな中、ストレス開放に、ちょっとお散歩。 ^^
e0050892_1812298.jpg
八千代湖土師ダムの桜は、ちょうど見頃・・ 散り始めで、綺麗でした~♪   屋台も出てた!(驚)

雨が降ったり、止んだりで・・ たくさんお散歩はしなかったんだけど・・
e0050892_1816676.jpg
ビジョビジョ---。 (笑)   この前、シャンプーしたばっかりなのに・・。
e0050892_18181937.jpg
e0050892_1819968.jpg
こちら地方でも、桜前線・・ 北上中---ヨ!   今年は、早いネ。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2013-04-07 18:24 | 散歩 | Comments(2)
2013年 03月 31日

2013桜紀行(6) はなぐり海上遊歩道

遠目に見つけたアレって、な~に?!   海の上に突き出してるアレ?(笑)
e0050892_1745378.jpg
海上プロムナード・・ 海の上の遊歩道らしい。   行ってみる! ^^
e0050892_17485937.jpg
ほんと・・ 海の上にいる感覚~(笑)   何か、おったんか?
e0050892_17514149.jpg

この時期のって、本当に気持ちいいね~♪
e0050892_1863253.jpg
こちら地方、本日、桜満開!」 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2013-03-31 18:11 | 散歩 | Comments(0)
2012年 11月 26日

お近くの紅葉2 (温井ダム)

ネットサーフィンしてたら・・ ココの紅葉も、結構、きれいみたい!
e0050892_21384943.jpg
ココの前は、よく通るんだけど・・ 寄ったことなし!(笑)   お散歩がてら、行ってみた。

結構、広いのね~♪   十分に、散策し甲斐ありよ---!! ^^
e0050892_21451643.jpg
周辺案内図
それに・・ ダム湖畔だから、雰囲気もいい~♪
e0050892_21531815.jpg
紅葉も、見ごろでした。
e0050892_2273225.jpg
きれいな景色見ると、得した気分になるね!  アタシだけ?(笑)

----------------------
ココ(温井ダム)は、西日本随一の高さ(156m)のアーチ式コンクリートダムらしい。
e0050892_22154749.jpg
デッカイんだ---。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2012-11-26 22:20 | 散歩 | Comments(0)