カテゴリ:散歩( 68 )


2012年 11月 20日

お近くの紅葉

ココのところ、寒さが続いてるから・・ お近くでも、一気に紅葉---ですね。
e0050892_21564571.jpg
たま~に、お散歩させてもらってる公園も、いい色に色付いてます~♪
e0050892_21581858.jpg
しかっし、お散歩から帰ると・・ クシャミが止らない!のは、なぜ?(爆)
e0050892_21595026.jpg
アタシだけ・・?(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2012-11-20 22:01 | 散歩 | Comments(6)
2012年 09月 10日

深山峡

「朝から雨が降る。」って言ってる天気予報!   でも、ちょっと晴れ間も覗いてるお空。
近頃、全く当りませんね、天気予報---。(笑)

ゴロゴロしててもお暇なんで・・ ”白黒の相棒”と、お近くに散歩に出かけてみる。   「深山峡みやまきょうって読みます。)
e0050892_20582278.jpg
こちら、1kmの短い間に、7つも滝がある。

誰~もいない遊歩道・・ 片道20分、ゆっくり歩く。 ^^   [案内図]
e0050892_2132771.jpg
どこかのBlogで、「夏には、ホタルが飛ぶ・・。」って載ってた景色と同じ~?(笑)

意外と深い森だったけど・・
e0050892_21112365.jpg
雨が降りそうな日は、蒸し暑い!(爆)
[PR]

by kuran_wan | 2012-09-10 21:22 | 散歩 | Comments(0)
2012年 01月 16日

氷ってた!

アタシ達、時々、このお山へ散歩に行きます~♪   (ここ、車でも、ぶ~んって登れるから、お気軽に行けるのよ。 ^^
e0050892_20573129.jpg
行く時にゃ、必ず”奥さん+ハート組”を誘ってあげるんだけど・・ 「散歩行くくらいなら、アジる!」と断られる。(苦笑)

あの広~い広場で、たっぷり遊んだ帰り道・・ ふと、お池を見たら、氷ってる?!
e0050892_2115923.jpg
「お---、ほんとに氷ってるじゃない!!」
e0050892_21604.jpg
ちょっと、雪玉を投げてみる・・。 コロコロ・・。 氷ってる! ^^
e0050892_21135911.jpg
気がつくと、同じ様な雪玉が、いっぱい転がってた!(爆)
[PR]

by kuran_wan | 2012-01-16 21:15 | 散歩 | Comments(4)
2011年 11月 02日

もとうじな

こちら地方・・ こ~んな感じで、海岸線をズーッと散歩出来る場所があります。 ^^   「元宇品
e0050892_228423.jpg
無性に行ってみたくなって、彼と行ってみた!   昔は、この道、色白の彼女と歩いたのに・・ 今は、白黒と。 (爆))

「風が気持ちいいね!」って、白黒と話しながら奥まで歩いてくと・・(笑)
e0050892_22141394.jpg
こちら地方の海の玄関口です~♪   (高速道路料金、戻っちゃったから、お船に乗ってのお出かけもいいかもね~ ^^
e0050892_22232976.jpg
ぶらぶらと1時間・・ 潮風の散歩でした!
[PR]

by kuran_wan | 2011-11-02 22:26 | 散歩 | Comments(2)
2011年 09月 09日

明日は、大会!?

奥さんに、「パンと牛乳と、豚ばら肉を買って来て---!」と、お使い頼まれた帰り道・・
ワンコとお近くの公園に、ぶら~って寄ったら、「あら?」   準備されてました。 ご苦労さまです。 (。・д・)o"
e0050892_1893075.jpg
明日は、こちら地方でディスク大会あります! ^^
e0050892_18115475.jpg
2011-2012 1stシーズン」、開幕してましたよ---♪ ^^
[PR]

by kuran_wan | 2011-09-09 18:32 | 散歩 | Comments(2)
2011年 07月 10日

あったョ---!

梅雨明けたら・・ 一気に、P---カンなお天気のこちら地方です。(蒸暑)
そんなメチャ暑い中・・
あーんなに近くに飛行機が見れる所、こちら地方にもないかな~?」って、お散歩がてらウロウロ・・。(笑)

あったョ---!   轢かれそうなくらいに、飛行機が近くを通る所。 ^^
e0050892_22512272.jpg
ヤバイ、ヤバイ・・。   近すぎ!?(笑)

今回は、この方も一緒。
e0050892_2324617.jpg
何だか、とってもウハウハです。 ^^

しかし、暑かった!
e0050892_238515.jpg
歩いてるだけで・・ 横ベロよ。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2011-07-10 23:12 | 散歩 | Comments(3)
2011年 07月 03日

雨の合間に・・。Ⅱ

「今日は、午後から激しく雨が降るでしょう。」って・・ 当らない天気予報の合間をぬって、また、お散歩!
e0050892_21225318.jpg
お山の上は、とっても、霧が出てました。 (マジ、霧が深いところは先が見えなかった! ^^

お山の(霧の中の)お池には、スイセンすみれが咲いてて・・ 神秘的だったわ~
e0050892_21402325.jpg

ちょっと、お山の中も散策・・。
e0050892_2148824.jpg
ここは、キャンプ場もあって、”テント(40基もあるらしい)”も、常設されてます~
e0050892_2154629.jpg
しかし、このテント使われてるのかしら・・?   ちょっと不気味・・。(苦笑)

そして・・ 今回の大発見!(笑)
e0050892_2222512.jpg
こんなに、広~い♪ 気持ちのいい芝生広場があったなんて。   知らなかったのは、アタシだけ? ^^
[PR]

by kuran_wan | 2011-07-03 22:11 | 散歩 | Comments(10)
2011年 07月 01日

雨の合間に・・。

P---カンないいお天気だったと思えば、土砂降り・・  降ったり止んだりと、忙しい今年の梅雨です。 (ー。ー)フゥ

そんな雨の合間をぬって、”田んぼのあぜ道”をお散歩!
e0050892_022177.jpg
今年は、稲の育ちもイマイチみたい。
e0050892_053113.jpg
「お~ぃ、草は食べていいけど・・ 稲引っ張って、食べちゃ、ダメよ~」 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2011-07-01 23:58 | 散歩 | Comments(4)
2011年 04月 11日

未だ、造成中!

お花見して、「春の香り)」を満喫した後は・・(笑)
e0050892_22382240.jpg
お近くの団地を、お散歩がてら散策~♪

ここ、よく車じゃ通るんだけど・・ ワンコとお散歩するのは、久しぶり。
e0050892_22352159.jpg
前にお散歩してから、2年半経ったんだけど・・ 未だ造成中な巨大団地です~  (デカよ! ^^

ドンドンと奥に広がってってます!
e0050892_2256343.jpg
こんなキレイな公園も出来てて・・ しかも、アタシ達の貸切だった。(笑)
e0050892_2258818.jpg
もう1回、お花見したよー。 ^^
e0050892_22591669.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2011-04-11 23:01 | 散歩 | Comments(4)
2011年 04月 09日

今年の”モチヅキザクラ”

こちら地方・・ ただ今、桜が満開です~♪
3年前から観始めてるモチヅキザクラ」、今年が一番いい感じを観れたかな?(笑)
e0050892_230032.jpg
花びらの感じが、ちょっと違う桜でしょ! ^^
e0050892_2351585.jpg
こちら地方でも珍しいヤマザクラみたい。
e0050892_2375958.jpg
そんな事は気にせず、クランは春の香りを満喫中---?(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2011-04-09 23:09 | 散歩 | Comments(2)