カテゴリ:散歩( 67 )


2009年 08月 23日

お近くの「石○川」

うちのワンコ達、時々、散歩にお近くの石○川に行きます~♪
この川、小さいんだけど・・ まだまだ可愛い自然がたくさん残ってて・・ 水もボチボチきれい!?(笑)
e0050892_2061964.jpg
泳げる程、深くはないんだけど・・ ワンコ達は、大喜びで川の中を走る×2---!
e0050892_20102361.jpg
暑い日にゃ、我が家の”良いお散歩コース”です~♪

昔懐かしい・・ こんなものまであるんですよ~ 「あ---、水が冷たい!」 ^^
e0050892_2014209.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2009-08-23 20:02 | 散歩 | Comments(6)
2009年 04月 26日

誘われて・・ ”my公園”

マグ and 小まめ”に誘われて・・ 久しぶりに、my公園へ!
e0050892_1917217.jpg
草も適度に伸びてて・・ グリーンの絨毯みたい。  ワンコ達も、大はしゃぎ。
走る、走る-------! ^^
e0050892_19221247.jpg

ディスクも、一緒に追いかけるんだwan!
e0050892_19234860.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2009-04-26 21:57 | 散歩 | Comments(8)
2009年 04月 05日

モチヅキザクラ

今年は、観れた! 去年、観損ねて・・ とっても、気になってたモチヅキザクラ」。
桜にしたら・・ ちょっと白っぽい花なのかな~?
e0050892_2341282.jpg

e0050892_23431598.jpg
大きさは、幹周3.25m、樹高18m。 エドヒガシとヤマザクラの自然交配種なんだとか・・。
こちら地方にゃ、これ1本だけなんだって。(珍!)

今年は、観れて良かった~♪
[PR]

by kuran_wan | 2009-04-05 23:49 | 散歩 | Comments(8)
2009年 04月 02日

すっかり・・ 春です♪

もう、すっかり ですね~♪
e0050892_22172225.jpg

去年、見損ねた”モチヅキ桜”・・ 「今年は、見るぞー!」と、気負って出かけたんだけど・・
・・今年も、まだ咲いてなかった。
e0050892_22233024.jpg
う~ん・・ 今年は、絶対に見たい!!!
[PR]

by kuran_wan | 2009-04-02 22:29 | 散歩 | Comments(6)
2009年 03月 16日

ご無沙汰してた”my公園”

ここんとこの週末・・ バタバタしてて、ちょっとご無沙汰してた”my公園”・・
小まめママに誘われて、お久しぶりに行ってきました~♪
e0050892_225074.jpg

「お久しぶり、小まめちゃん!」 まだ8ヵ月なんだけど・・ 体重は、もうハートより重いんだって、20kg。 ^^
e0050892_2285137.jpg
最近、ディスクも楽しんでるマグ。 優しい顔してるでしょ~♪
e0050892_22112159.jpg

ポカポカ陽気の中・・ 自主練っていうより、飼い主のお喋りの方が多かった楽しい時間になっちゃった。
e0050892_22135815.jpg
また、行きましょ---!!! 今度は、お弁当とお茶持ってね。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2009-03-16 22:25 | 散歩 | Comments(10)
2009年 01月 12日

今年はじめての”my公園”

ワンコ達は、もう何度か行ったみたいだけど・・ アタシにゃ、今年はじめてのmy公園”。
「今年も、ここに通うぞ---。」 ^^
e0050892_17313945.jpg

クランは、相変わらず・・ ディスクにご忠心
e0050892_17351844.jpg
ハートは・・ 「さ、さ・・ 自主練×2-----! なのだ。」
e0050892_1737697.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2009-01-12 17:38 | 散歩 | Comments(16)
2008年 12月 09日

アジバー、ぜんぶ集合~♪

近頃の「我が家の散歩は・・」って言うと、例の”my公園”に行って、「自主練する---」です!
とうとう、バー9脚ぜんぶ持ってく、散歩の日々(自主練)になってしまった。

(※このバーは、Wあらくれ父さんからのプレゼント品! (嬉))
e0050892_23212664.jpg
アジリティのバーって、意外にかさばるから・・ 車に積むのも降ろすのも、大変なんです。
アタシ、この作業だけで、メタボ解消されてるみたい。 ^^

そんなアタシを横目に、黙々とコース見分中の奥さん。(↑)  ハマッてるな~♪
[PR]

by kuran_wan | 2008-12-09 23:38 | 散歩 | Comments(14)
2008年 11月 03日

連休は、ご近所探索!

この連休は、「ぼぉ---」っとしてたアタシ。
特に予定もなかったんで・・、ワンコ連れて・・ ぶらぶら・・。
e0050892_21203172.jpg

先月完成した(らしい)、お近くのダムに散歩行ったり・・
e0050892_21256100.jpg
これまた、お近くの造成中の団地に行ってみたり・・ あの山の上にゃ、何が出来るんでしょ?
e0050892_212753100.jpg

ワンコがお伴だと・・ 行かなかった様な場所も探索しちゃうんだよな~
[PR]

by kuran_wan | 2008-11-03 21:20 | 散歩 | Comments(7)
2008年 04月 07日

もちろん、ハートも一緒!

遠征散歩にゃ、もちろん、ハートも一緒です!
そして・・ もちろん、ハートも、ディスク遊びをしま---す。
ハートは、まだ、小っちゃいから・・ ディスクを、転がして遊ぶんだけどね。
俄然、ヤル気で追いかけます♪
e0050892_2395342.jpg

でも・・ 追いかけるだけ・・。 取ったら、その場でポーズです。
「アタチ、上手に、ディスク取れたでちょ!」って。
e0050892_23142666.jpg
「ハート、ディスクは取ったら・・、持って来るの!」 (※ハート、動かず!(苦笑))
[PR]

by kuran_wan | 2008-04-07 23:23 | 散歩 | Comments(11)
2008年 03月 24日

2匹連れの散歩

最近、アタシの散歩スタイルは、”2匹連れ”。
2匹連れの散歩って、意外に気を使うんですよね~
だって、両方、1度に見とかなくっちゃならないでしょ。(忙!^^
「こっちを注意してたら・・ あっちが・・ あらら・・」って感じ。
でも、こんな2匹なんだけど・・ 公園じゃ、一心同体になるんです。

(そんな、久々の動画は、こちら!)
e0050892_22163398.jpg
(注) ディスクの投練は、1匹づつね。 ディスクを追わずにワンコを追う犬になっちゃうらしいです。
[PR]

by kuran_wan | 2008-03-24 23:43 | 散歩 | Comments(24)