ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:キャンピングカー( 49 )


2016年 12月 01日

「荒磯館」で、事件。

実は、アタシの”動くお部屋”・・ 荒磯館で、大変だったのよ---。

荒磯館の駐車場って、細くて急な坂の上にあった。   この景色の超いい駐車場ね。(笑))
e0050892_22244752.jpg
上げるには上げたんだけど・・ 下りる(帰る)時、事件発生---!

急なカーブ曲がって下りるから、切り返してたら・・ 車、動かなくなっちゃった。(
キュルキュルルル~って、後ろのタイヤが空回りしてるのよ。   こんな感じね。。
e0050892_22352054.jpg
タイヤが空回りする度に、車がズレて、道路の端の縁石にぶつかっちゃった。

バックしても動かな---い、 車は、自重でズレる~、 ますます、 バンパーが凹んでいく~(苦笑)
本当に、焦ったわ!

そこに、軽トラの魚屋のおじさんが来て、一言!   「大勢で、後ろに乗ったら、ええよ。
e0050892_22414168.jpg
こんな感じね。   お願いして・・ 大人5人、乗ってもらったら・・  あら、嘘のように・・ 車、動いた(バックした)わ! ^^

バンパー、30cm径くらい凹んでたかな~?
e0050892_22505094.jpg
でもね、ポコンって、戻ちゃったのよ。   何事もなかったみたいに。(‎Lucky~♪

ハイエースって、後ろが軽いわ~!   改めて、認識した。(学習^^)    ”とっても、焦った事件でした。
(あ~、この光景の写真を撮らなかったの・・ 後悔。(笑))
[PR]

by kuran_wan | 2016-12-01 23:00 | キャンピングカー | Comments(2)
2016年 02月 04日

動くお部屋を洗う。

この時期になると・・ 「洗わなくっちゃ!」と思う。(笑)    いつから、洗ってなかったけ---?
e0050892_2254862.jpg
「今日は、雨は降りません!」って、天気予報さんが言った晴れ間に、洗車
e0050892_2281328.jpg
雨、降った。   ちょっと、ムッ!(怒)
[PR]

by kuran_wan | 2016-02-04 22:20 | キャンピングカー | Comments(4)
2015年 10月 08日

また、タイヤ買った!

また、タイヤ買ってしまった---!
実は、”動くお部屋”の車検の時も・・ 「もう、タイヤ交換しないとダメですよ!」って言われてた。
e0050892_22362050.jpg
片減りって言うの・・ 危険らしい。

・・で、また、YOKOHAMAタイヤ(195/80-15(PR107/105Li))。(笑)   「JOB RY52」。
e0050892_22442462.jpg
ヨコハマさんが、初めてバン・小型トラック専用に開発したエコタイヤなんだって・・。
タイヤ49,504円(12,376×4本)+諸々で、 =ポッキリ60,000円!   お安かったんかな~?(謎)

ついでに・・ フロントスピーカー交換!   (昔なら、自分でやったけど・・ ついで、ついで。(爆))
e0050892_22564027.jpg
ショボイ純正のスピーカーを、昔持ってたスピーカーに。   格段に、音が良くなったわ---♪

ドライブ”に行こ! ドライブに行こ~!! 」(笑) 
[PR]

by kuran_wan | 2015-10-08 23:19 | キャンピングカー | Comments(0)
2015年 09月 21日

釣りキャンの後は・・ 洗車!

あんなにから近い所に、1泊もしてたから(笑)・・ 帰ったら、洗車モード~
e0050892_22194759.jpg
朝から洗い始めて・・ お昼過ぎまで・・。    やっぱり、半日コースになってしまった。

”動くお部屋”の洗車は、時間かかる。   けど・・
e0050892_22245457.jpg
また、行きたいな~ ココ!    イヤ、もう、行きたいかも。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-09-21 22:29 | キャンピングカー | Comments(2)
2015年 07月 26日

今年、3つ目の車検

今年も一斉にやって来てくれた車検!(苦笑)    3つ目、最後の車検は、”動くお部屋”~。
e0050892_2034531.jpg
さすがに、3度目の車検になると・・ 色々変える所出てきて、ちょっとお高め?

交渉の結果、「特別価格でご提供させて頂きました。」ってことなんだけど・・
合計140,000円 = 法定費用60,600円+整備料79,400円 だった---。
e0050892_20115668.jpg
「タイヤも、そろそろ交換された方がいいですよ!」だって。    維持費も、バカにならないわ~
[PR]

by kuran_wan | 2015-07-26 20:15 | キャンピングカー | Comments(0)
2015年 05月 13日

残りのGWは、洗車! (超つるるん)

残りのGWは・・ ”動くお部屋”を洗ってました---。 ^^
e0050892_229973.jpg
もう、ボチボチ6年目。   ガラスコーティングの撥水効果も落ちてきたみたい・・。    で、コレ使ってみた!。
e0050892_2214777.jpg
超つるるん」。   コーティング施工車対応品だよ~    「凄っく、ツルツルになった!!
[PR]

by kuran_wan | 2015-05-13 22:25 | キャンピングカー | Comments(0)
2015年 03月 22日

今年のタイヤ交換は・・

今年のタイヤ交換は・・ いつものお店は、止めといて、お近くの”カー用品店さん”で!
e0050892_21345361.jpg
しかも、限定3個のお買い得品に釣られて・・ ナビ交換とセットで---!(笑)
旧モデルだけど・・ 50%off73,800円)だった!  ←限定3個のお値段ね! ^^
e0050892_21375378.jpg
機能は盛り沢山みたいなんだけど・・ 別売OP付けないと、機能しないのよ~   お買い得だったのかしら?
[PR]

by kuran_wan | 2015-03-22 21:52 | キャンピングカー | Comments(0)
2013年 09月 22日

洗車の小道具(ユニットバスボンくん)

前回洗ったのは、3月だったから・・ 半年ぶりの洗車でっす!(笑)
e0050892_19253646.jpg
お彼岸が近いのに、まだまだ、暑い---。   今年は、ちょっと異常だわ~(苦笑)
(暑さに負けて・・ ついついビールに手が・・。(苦笑))

今回から、洗車道具に・・ コレ! 使用開始です。(笑)
e0050892_20243562.jpg
”クスリのイワちゃん”の店頭で、お安くバーゲンされてた。(爆)   「お風呂ブラシ/ユニットバスボンくん」。
網目状繊維が、汚れをかき取るらしい。   コート剥がれないよね?(謎)
[PR]

by kuran_wan | 2013-09-22 20:42 | キャンピングカー | Comments(0)
2013年 07月 27日

3つ目の”車検”

我が家の車検は、2年毎に一斉にやってきます。   本当、物入り~。(苦笑)
e0050892_22512247.jpg
3つ目の車検は、「動くお部屋」でした。
車が大きいと・・ 法定費用とかも、たくさん掛かるのよね~。
スパッと値引きしてもらって、今年も¥105,000円でした。 (軽自動車2台分だね~)

そうそう、車検証って、後からお店から送られてくるんだけど・・
今回は、郵便書留で送られて来てるみたい。   (さすが、トヨ●純正のお店ね! ^^
e0050892_2325585.jpg
郵便局のこの「お預かりサービス」・・
留守にしてると不在通知がポストに入ってて、次回の配達時間を指定できる”凄システム”なんだけど・・
ちょこっと時間を外してしまうと・・ もう来ない!

宅配屋さんは、いつでもTELできるし・・ 留守にしてると、何度でも来てくれるんだけどな~

今日も、郵便屋さんと入れ違ってしまった。   いつ受け取れるんだろう? アタシの車検証。(苦笑)
「ト●タさん・・ 次からは、宅配のメール便で送ってね---!」
[PR]

by kuran_wan | 2013-07-27 23:15 | キャンピングカー | Comments(0)
2013年 04月 13日

水が出ない!

この前から、チョロチョロとしか出なくなってた(勢いがなかったのよ~)”動くお部屋”のが・・ とうとう出なくなった!(苦笑)
e0050892_17394568.jpg
「サブバッテリーが弱くなったのかな~?」って思ってたんだけど・・ 違ったみたい。
車中泊で、水が出ないってのは、意外に便利が悪いのよね・・(苦笑)   ちょっと蛇口の裏を見てみる・・。
e0050892_17451634.jpg
ため息---。   アタシ・・ 電気は、あんまり強くないのよ~
何とか、感とか・・ (ポンプは、動いたから・・)壊れてたのは、蛇口みたい!   ・・で、外す。
e0050892_1872144.jpg
ネットで注文して、交換。   「ライヒ/SW付蛇口シングル: 5,000円」、お高いのね~(苦笑)
e0050892_18114453.jpg
やっとこさ、修理完了---♪   やっぱり、は出ないとね!(笑)

-------------------------
(おまけ) 余分に、こんな買い物までしてしまったわ~
e0050892_18154119.jpg
こっちは、お安く460円!(
[PR]

by kuran_wan | 2013-04-13 18:18 | キャンピングカー | Comments(0)