ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:♂たちの旅( 154 )


2017年 06月 20日

in 美保関_②美保神社

お腹いっぱいになったら(笑)・・ こ~んなお船と競争しながら、美保関へ! ^^
(さすが、”ゲゲゲの鬼太郎”の聖地。  お船にも、鬼太郎が乗ってた!)
e0050892_2128327.jpg
まずは、美保神社に、ご参拝。
e0050892_21325616.jpg
ここ、凄---いパワースポットYO!
e0050892_21342166.jpg
神門を潜ったら、空気が違ったわ~!!   お堂の裏なんて・・ 気が違ってた!!!
e0050892_21442391.jpg
クランは、神主さんに頭ナデナデしてもらいそーになるし・・。  (何かあったらイケないんで、丁重に遠慮させてもらったけどネ。。 ^^(苦笑))

青石畳通り・・ ちょっと、お散歩して・・   (雨に濡れると、石が青く光るんだって。)
e0050892_21505929.jpg
次の観光地に向かう。(笑)    美保関まち歩き案内板
e0050892_21545725.jpg
雰囲気が、ちょっとあの町に似てたかな?   あの町の”小さい版”って感じ。。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2017-06-20 22:02 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2017年 05月 09日

2017.GW_(完)姫路城

お腹を満たしたら・・ また、一気に、100km走って、「姫路城」~♪
e0050892_19141142.jpg
あの2年前の”大天守保存修理工事”が終わってから、「1度は、行ってみんといけん!」って思ってたのよ~(笑)
e0050892_19205561.jpg
ワンコ達は、車にお留守番させといて・・ いざ、入城---。 ^^    拝観料は、大人1,000円也~。
e0050892_19231048.jpg
さすが、国宝!   5層7階の大天守!!   (駆け足の1時間ちょっとで周る。(笑))
e0050892_20412689.jpg
”お殿様を守る!って感じあり×2”のお城だったわ~     ”お殿様の象徴---!”って感じのあのお城とは、ちょっと雰囲気が違ってた。 ^^!

---おまけ---
ここまでは、ワンコ入れます~ ^^
e0050892_2315066.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2017-05-09 20:53 | ♂たちの旅 | Comments(2)
2017年 05月 01日

2017.GW_②五味の市

カキオコ食べて、お腹いっぱいになったら・・ 今夜のおかずを買いに、お近くの「五味の市」に~♪
e0050892_11455550.jpg
朝早くだったら、もうちょっと賑やかだったのかな?  (アタシ達が行ったのは、pm2時半。。 品薄だったわ---。(笑))
e0050892_11494149.jpg
それでも、鰆のお刺身に、さよりのお刺身・・ and 見つけてしまった 鰆の白子をGet---! ^^
海苔も美味しそうだったから、お安い400円物をGet。(笑)

お買い物済んだら・・ ちょっと、その辺りをお散歩して、あの河原まで移動---。140km
e0050892_1417729.jpg
e0050892_1420405.jpg
たっぷり、夕暮れまで・・ ボール投げ! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2017-05-01 14:20 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2017年 04月 30日

2017.GW_①ちょっと、カキオコ

奥さんが、「食べたい!」って言ったから・・ ちょっと、カキオコ食べに、in 日生~♪
e0050892_231787.jpg
カキオコって言ったら・・ ”タマちゃん”らしい。   言われるまま、お店探して、到着!(笑)
e0050892_2345926.jpg
B1グランプリ入賞姫路9位小倉5位のお味らしい。(期待^^

アタシは、牡蠣、ちょっと苦手だから・・ 海鮮焼、  奥さんは、勿論、牡蠣たっぷり250gカキオコの丞。  ≪メニュー表
e0050892_2374539.jpg
食べても×2・・ カキが出てきたらしい。(笑)
ここのお好み焼きは、「岩塩・半分、ソース・半分で、いっぺん食べなハレ」よ!
[PR]

by kuran_wan | 2017-04-30 23:24 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2017年 01月 24日

⑤道の駅/ソレーネ周南

今回のお出かけは・・ パパっと行って、ササっと帰るつもりだったんだけど・・   ここで、オヤスミ~♪
e0050892_21364243.jpg
道の駅/ソレーネ周南」。   大きな道の駅だったよ~
e0050892_21391385.jpg
”にぎわい広場”って言う、広い芝生広場もあって、ワンコも喜ぶ---。 ^^!

お店の商品も充実してた~   野菜あり、果物あり、お弁当あり、お魚あり、お肉あり、パンあり。(笑)
e0050892_2149395.jpg
でも、ちょっと、商品の搬入が遅かったかな? am10時前・・

予定外の2日目・・ さて、どこ行きましょ?
e0050892_21554697.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2017-01-24 21:57 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2016年 10月 28日

10月なのに、とっても暑かっ旅 -  Fin.田平天主堂

今回も、また長~く引っ張った”♂旅”の締め括りは(笑)・・ 「田平天主堂」。
e0050892_17543633.jpg
アタシ・・ 別に、信者さんじゃないんだけどね・・ 見学予約してまで、観たかったのよ! ^^
きっと、あそこを観た時、感動したからだわ。
e0050892_1801131.jpg
教会って、神社仏閣とは全然違う雰囲気(空気)なのよね~

今回の♂旅のコースは、これよ。(笑)
e0050892_18133643.jpg
九州観光周遊ドライブパス(乗り降り自由の”12,600円”)」って言うの使ったから・・ ちょっと、お得な旅でした。 ^^!
[PR]

by kuran_wan | 2016-10-28 17:54 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2016年 10月 23日

10月なのに、とっても暑かっ旅 -  ⑮人津久の浜

平戸へ来たら・・ 是非、ココも行ってほしい---♪    「人津久の浜」。
e0050892_23184090.jpg
ど---? このBlue。    こ~んな美しい海は、そんなにないYO~(感嘆^^
e0050892_23245851.jpg

本当、キレイを超えて・・ 美しいって言葉が、ピッタリ! ^^
e0050892_23315991.jpg
砂も、すっごく細かいのよ~
e0050892_2334981.jpg
) 人津久の浜。     (ひと山越えた所にある根獅子の浜
e0050892_2336553.jpg
アタシは・・ う~ん・・ どっちも良かった!(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2016-10-23 23:37 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2016年 10月 20日

10月なのに、とっても暑かっ旅 -  ⑭大バエ灯台

道の駅/生月大橋”で、オヤスミしたんだけど・・ どうしても、行ってみたい所があって、早起き
(本当は、クランのゲロゲロ早起きに付き合わされてのお目覚めだったんだけどね・・。(苦笑))

どーしても、ココから日の出が見たくって・・ 夜明け前に、もう1回、キャンプ場方面に移動~♪    「大バエ灯台」。
e0050892_2314886.jpg
生月って島の最北端にある灯台よ! ^^

こ~んな海から出てくる”お日さま”が見たくって。
e0050892_2374695.jpg

海が白んでいくのを・・ ずっ---と見てた。   (2時間ばかり・・。(笑))
e0050892_23135090.jpg
旅って、色んな素敵な事に出会えるから、いいよね! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-10-20 23:15 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2016年 10月 14日

10月なのに、とっても暑かっ旅 -  ⑪平戸城~ザビエル教会

赤い橋、渡って着いたのは・・ 平戸YO~♪ ^^
お酒買った後は、すぐお近くの「平戸城」~、散策!
e0050892_2236090.jpg
すっごく由緒ありそうな雰囲気でしょ~
e0050892_22392922.jpg
切符売り場から先は、ワンコは入場NGみたいな感じだったけど・・
「天守閣を見学されるなら、いいですよ!」みたいなだったから、切符片手にワンコと入場~。(笑)

飼い主、交代でワンコとお留守番しながら・・ 天守閣に上る。   (あの赤い橋も、見えたYO~(見つけてね。))


お殿様、毎日・・ こんな景色を見てたのね、ズルい!(笑)    (平戸城の古図

結構、お城にも長居したわ~ ^^    時間、オシオシ・・。
でも、やっぱり気になったから・・ ・・その後に、「平戸ザビエル記念協会」を見る。
e0050892_235034.jpg
アタシ達、道が狭そうだったから・・ ”動くお部屋”は駐車場に止めて、歩いて行ったんだけど・・ 随分と遠かった。(苦笑)
道が狭いのは、最初だけYO。   普通に、教会まで、車で行けちゃいます!(情報^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-10-14 23:07 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2016年 10月 07日

10月なのに、とっても暑かっ旅 -  ⑥雲仙

あまくさⅡ号・・ 予定通り、am9:45、”口之津港(南島原)”着岸~。
(もう、1便遅かったら、1時間遅れになってたから、間に合って助かった。 ^^

2日目・・ 目指すは、「雲仙」。
e0050892_21405921.jpg
「おォ---、ここ、ここ・・ 来た、来た。(笑)  再訪~♪」    「仁多峠/第2展望所」。
e0050892_21552120.jpg
今度は、2匹で!(笑)
e0050892_21562670.jpg
今回は、お山だけじゃなくって・・ 海方面の景色も、タップリ堪能した~♪

そして、「今回は、絶対に乗ろ---!」って、思ってた”ロープウェイ”。
e0050892_2223119.jpg
乗ったよ---♪ ^^
e0050892_2265671.jpg
すぐお隣のお山(妙見岳1333m)から見た”普賢岳”は、また違った感じだったわ!
[PR]

by kuran_wan | 2016-10-07 22:08 | ♂たちの旅 | Comments(0)