ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:♂たちの旅( 154 )


2016年 10月 05日

10月なのに、とっても暑かっ旅 -  ⑤島鉄フェリー

朝ご飯食べたら・・ そそくさと、出発の準備---。    (Bye bye 藍風亭~♪)

am10:15発のお船に乗りたくて・・ 天草観光は、すっ飛ばして・・ に、急ぐ。    (8分前、ギリギリ到着。(焦^^))
e0050892_22431277.jpg
今日は、お船(島鉄フェリーさん)に乗って、長崎に渡るのよ。(笑)
e0050892_22493842.jpg
30分の船旅~。   週末(土曜日)なのに、お客さん少なかった。 ^^!

いつもの様に、一緒に船旅をお楽しみくださ---い。(笑)


♂達、この航路は、2回目よ。   懐かしかったね~    (vs 瀬戸内海航路
[PR]

by kuran_wan | 2016-10-05 22:59 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2016年 10月 01日

10月なのに、とっても暑かっ旅 - ②三角西港

今回の「♂達 +♥)な旅」・・ 向かった方面は、また 南!(笑)
e0050892_21394155.jpg
走って×2、6時間・・ 到着~♪
(道路、あっちこっち工事してた。 屋根にブルーシートのお家も、多かった。   大きな地震だったのね~。   改めて、実感。)

着いた先は・・ 「三角西港」。 世界遺産~。 ^^!
e0050892_21525355.jpg
結構、見応えあったYO!
e0050892_21543936.jpg
奥さん・・ 施設(高田回漕店)見学中~   ワンコも、気になる。(微笑)
e0050892_21594214.jpg
アタシも、見てみる。   お2階から、パシャ!
e0050892_222432.jpg
出発した時は、小雨混りのお天気だったんだけど・・ ムシムシ暑かった---。
e0050892_22598.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2016-10-01 22:08 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2016年 09月 30日

10月なのに、とっても暑かっ旅 - ①出発---♪

天気予報は、”雨マーク”の週末・・ お久しぶりな「♂達 +♥)な旅」~♪

ちょっと走って・・ ちょっと寄り道。(笑)    ”宮島SA”のスタバ。 ^^
e0050892_2151073.jpg
コーヒー豆が切れそうだったから・・ 補充~   (アタシ、最近・・ スタバの豆も良く買うのよ。)
e0050892_215349.jpg
アニバーサリーブレンド、コモドドラゴンブレンド、1996ブランド。    全~部、100gづつ。

ついでに、喉も潤す~   いつものように、看板に出てた新作~ ^^♪   「ゴールデンメイプル ラテ」。
e0050892_21481431.jpg
あまり、甘くなかったわ。    「さぁ---、出発---♪
[PR]

by kuran_wan | 2016-09-30 22:19 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2016年 05月 22日

ちょっと・・ 海と河に会いに、♂達 +♥)な旅 《18.道の駅/風早の郷》

4日目の寝床は・・ 「道後温泉にでも?」って思ったんだけど・・   こんなお顔が見たくって・・
e0050892_2212931.jpg
また、ここ。  「道の駅/風早の郷」。   (松山辺りって、道の駅が少ないのよね~(小声))
e0050892_22191187.jpg
この道の駅の対面には、広~い砂浜があるのよ。
e0050892_2221925.jpg

ワンコも大満足な寝床です!(笑)
e0050892_22284149.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2016-05-22 22:31 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2016年 05月 13日

ちょっと・・ 海と河に会いに、♂達 +♥)な旅 《10.四万十川の沈下橋》

3日目は・・ 今回の旅の第二目的目指して・・ R441号を北上~♪ ^^
アタシ・・ 1回、この上を歩いてみたかったのよ~
e0050892_2028250.jpg
四万十川沈下橋!    (四万十川には、47つも沈下橋があるんだって。)

2つ、歩いてきたよ~♪   1つ目の「佐田沈下橋」。
e0050892_20352220.jpg
爽---快! 橋の上、超---気持ち良かったわ~(笑)    川の中じゃ、かな? 漁師さんが採ってた。

2つ目の沈下橋は・・ 「岩間沈下橋」。
e0050892_20431619.jpg
道路からも、皆さん、写真パシャパシャ撮ってた。(笑)   有名な橋なのね。

駐車場、車がいっぱいで、入れなかったから・・ ”動くお部屋”は、ちょっと離れた所に。
e0050892_20454751.jpg
パパッと、観光~(笑)

四万十川って、本当に、綺麗な川ね~
e0050892_20475722.jpg
でもね・・、ココまでの道は、何て狭いの!   急に、離合困難な道に変身するのよ~(苦笑)     -案内図-
[PR]

by kuran_wan | 2016-05-13 20:59 | ♂たちの旅 | Comments(2)
2016年 05月 12日

ちょっと・・ 海と河に会いに、♂達 +♥)な旅 《9.道の駅 /ビオスおおがた→Tシャツアート》

3日目の朝は、 ココで起床---。   「道の駅 /ビオスおおがた」。
e0050892_2226473.jpg
たくさんの車中泊さんが、いらっしゃいました! ^^

こんな看板が立ってたんで・・ ちょっと、寄り道。
e0050892_22301578.jpg
Tシャツアート」・・ ちょっと、興味をそそられたよね~(笑)
e0050892_22321769.jpg
「お---ォ、お---ォお---ォ、 何? 何?」。
e0050892_22382080.jpg
ドラえもんの”どこでもドア”も、あったヨ---! ^^
e0050892_22411251.jpg
1000枚Tシャツで、アートなんだって。

広~い砂浜・・ ワンコ達は、ハシャグ!(笑)
e0050892_2244515.jpg
e0050892_22491763.jpg
思いがけず、楽しい朝になったね~! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-05-12 22:53 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2016年 05月 05日

ちょっと・・ 海と河に会いに、♂達 +♥)な旅 《5.竜串海岸》

♂達 +♥な旅”じゃ、ワンコと一緒に寝ま---す。    クランはゲージで・・ ハートはアタシの布団の。(微笑)
だから、朝はとっても早い~   am5時前、起床---!   毎朝、ハートに起こされます。(眠い)

2日目の朝も、早かった!(爆)   そんな2日目、観光はココから。 ^^
e0050892_22174330.jpg
竜串海岸」。   凸凹な岩が、い---っぱいの海岸だったヨ~
e0050892_22213326.jpg
ぐる~っと1周・・ 遊歩道が付いてたから、お散歩してみた。   とっても、歩きにくかったけどね・・。(笑)   観光案内図
e0050892_22261816.jpg
Let's go~♪

e0050892_22452670.jpg
GWだっていうのに・・ 人がまばらだったから・・ のんびり楽しめたwan♪
[PR]

by kuran_wan | 2016-05-05 22:46 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2016年 05月 03日

ちょっと・・ 海と河に会いに、♂達 +♥)な旅 《3.遊子水荷浦の段畑》

お昼ご飯食べたら、もうちょっと南下。(笑)
本当は、宇和島城も行ってみたかったんだけど・・ ワンコ禁止だったから、断念。(残念)

代わりに、こ~んなに海が美しい所に行ってみたよ!
e0050892_2121129.jpg
遊子水荷浦の段畑(ゆすみずがうらのだんばた)」。    (観光図
e0050892_2165057.jpg
急斜面に、小さな石を積み上げた段々畑が、い---っぱい。

段々畑の中に小道が通ってて・・ 上がると、こ~んな景色が待ってた~ ^^
e0050892_21101620.jpg
「海は、青いんだ---。」って、改めて実感。(笑)

登り口に、だんだん茶屋って、御茶屋さんがあるんだけど・・
e0050892_21302189.jpg
食事は、pm2時までみたいだからね、お気をつけて。(笑)
e0050892_21191221.jpg
ちょっと、いいお散歩になったwan. ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-05-03 21:31 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2016年 05月 01日

ちょっと・・ 海と河に会いに、♂達 +♥)な旅 《1.お船ルート》

2016年GW”の♂旅は・・ 20132014年に続いて、もう1回、in四国。 ^^
モチ、仲良く・・ ♂達 +♥)旅~♪
e0050892_9293794.jpg
in四国へのルートは、我が家じゃ、もうすっかりお馴染みのお船コース!   (このルート、とっても、楽なのヨ~)
e0050892_9395427.jpg
am8:15発、「翔洋丸」に乗船~。   (いつも、このお船に乗ってる気がする。(笑))

また、「フェリーマイカー割引」やってて・・ お得だったわ。
e0050892_9474894.jpg
でも、ちょっとづつ、値上がりしてる~(爆)    8,500円(2013年)→8,750円(2014年)→8,900円(今年)。

今年は、超満車状態!   アタシは、予約乗船だったんだけど・・
e0050892_9574471.jpg
積み残しのマイカーも、たくさんいたわ~    (本当、予約してて、良かった! ^^

それでは、着くまで・・ ちょこっと、瀬戸内海のクルーズをお楽しみください。 ^^   (2時間40分)


海が、とってもキレイでしょ。
e0050892_1392010.jpg
遅れて出港したんだけど・・ 定刻で着いたヨ~   (さすが、船長。(笑))
じゃ、先っぽまで行ってきます~ ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-05-01 13:13 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2016年 03月 31日

宍道湖ぐるり (6)松江城

「”堀川めぐり”、とっても楽しめた---。 ^^」の後は・・
ワンコに、そのまま留守番お願いして、本日2回目の「松江城」---。
e0050892_21224222.jpg
今回は、天守閣まで上がってみた~♪    お城の中って、どこも結構、暗いのよね!
e0050892_21265397.jpg
あの島、何て名前だったかしら?   街が、一望だったわ。(笑)

そうそう、”堀川めぐり”を見せたら・・ 登閣料金が、ちょっぴりだけど、お安くなったよ! ^^!
e0050892_2129234.jpg
お得情報~
[PR]

by kuran_wan | 2016-03-31 21:32 | ♂たちの旅 | Comments(0)