ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:♂たちの旅( 154 )


2016年 03月 29日

宍道湖ぐるり (4)道の駅:秋鹿なぎさ公園

1日目・・ ウロウロしてオヤスミしたのは、宍道湖の畔の「道の駅秋鹿なぎさ公園」。
e0050892_2233531.jpg
ココは、ワンコにとっても、とっても過ごし易い道の駅だったわ~
e0050892_2236263.jpg
こ~んな広い広場があって・・
e0050892_2238215.jpg
その雑木林を抜けると・・
e0050892_223947.jpg
こ~んな静かな湖畔が待ってた~    1日の始まりが、とってもHappyな気持ちになれた朝でした。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-03-29 22:45 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2016年 03月 25日

宍道湖ぐるり (1)稲佐の浜

TVの出雲特集番組見てて・・ ちょっと、お出かけ。   「ここ、行ってみた---い。」
e0050892_18311760.jpg
稲佐の浜」。
e0050892_18344473.jpg
神在月、出雲大社に集まる神々は、この浜から出雲へ上陸されます。
e0050892_18381894.jpg
パワースポットよ! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-03-25 18:40 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2016年 02月 23日

周防大島の美味いもの旅7_道の駅:サザンセトとうわ

”おはよう”したのは・・ 「道の駅サザンセトとうわ」。   ここで車中泊したの、3回目。(笑)
e0050892_21281915.jpg
朝起きて、お散歩してたら・・
e0050892_21421137.jpg
(この島・・ 道がある時と、ない時って、こんなに違うのよ~)

朝市が、開いた~♪
e0050892_21321592.jpg
野菜あり~の、ミカンあり~の・・  お芋まで。(笑)
e0050892_2134358.jpg
「とっても、甘いよ---」って、おじさんが言ってた”安納芋”を買って帰る。 ^^
あのストーブで、焼き芋してみたら・・ 甘~い。(笑)    もう、ちょっと買って帰れば良かったわ!
[PR]

by kuran_wan | 2016-02-23 21:45 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2016年 02月 18日

周防大島の美味いもの旅4_片添ヶ浜

周防大島には、きれいな砂浜が幾つもあります~   アタシも、ここは特に好き!
e0050892_2130064.jpg
片添ヶ浜」。    この前、訪れた時は・・ きれいな風紋も見れたYO。 ^^

夕暮れの砂浜で、思いっきりボール投げ!
e0050892_21343260.jpg
どや!で、何回でもボール持って来る~(笑)

さぁ~、ボチボチ・・ ホテルに帰ろうよ。
e0050892_21365218.jpg
・・てな訳、ないか。(爆)
[PR]

by kuran_wan | 2016-02-18 21:38 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2016年 02月 15日

周防大島の美味いもの旅2_吉香公園

2016年の最初の”♂旅”は・・ 周防大島でした~♪
(初めは、山陰を予定してたんだけど・・ 天気悪そうだったから、急遽、大島に変更---した。 ^^!

でも、その前に恒例の寄り道。 ^^    IWAKUNI.
e0050892_22321644.jpg
昔、夜な夜なよく来てた錦帯橋~。   こっちから橋を観るのは、新鮮かも。    (気にせず、草食べてるし。(笑))

年始だったから・・ 白蛇さん、拝んで・・
e0050892_2237436.jpg
お隣の吉香公園を、お散歩。
e0050892_22392321.jpg
吉香神社も、しっかりとお参り。
e0050892_22415311.jpg
誰もいな---い。 今が、チャ---ンス!」 ^^

いつか、岩国城にも登ってみたいわ~。   アタシ、行ったことない!
[PR]

by kuran_wan | 2016-02-15 22:45 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2016年 01月 31日

ちょっと、和歌山まで。 (Fin.)とっとパーク小島

和歌山の旅、3日目~。
朝一番で、大阪に戻る予定だったんだけど・・ 「ちょっと、時間がある。」ってことで、ちょっとだけ寄り道。 ^^
e0050892_21271880.jpg
寄り道って言うか・・ 時間つぶしね!(笑)    こんな所があるんだ~

ズームアップ!
e0050892_2130429.jpg
釣り人、鈴なり~。(
e0050892_2132510.jpg
海釣り公園/とっとパーク小島」。   お金1,500円/を払って、魚釣りする場所みたい。   やっぱり、都会は違うね~
ここ、超人気な魚釣りスポットらしくって・・ お客さんが多い時は、順番の整理券配布もあるみたいYO。

あっちに見えるのは、”明石海峡大橋”かな?
e0050892_21413833.jpg
この辺りで釣れるお魚って、アタシ地方と違うのかしら?
[PR]

by kuran_wan | 2016-01-31 22:49 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2016年 01月 27日

ちょっと、和歌山まで。 ⑥紀三井寺

青と白のコントラストの道の駅で、マッタリした後は・・ 一気に、和歌山市内に移動~♪

ちょっと訪ねてみたかった「紀三井寺」。
e0050892_20133454.jpg
こんなに立派なお寺なのに・・ ワンコも一緒にお参り出来る~!(ありがたや~^^

楼門を潜ると、こ~んな急な石段が待ってる。(笑)   231段
e0050892_20221426.jpg
結縁坂けちえんざか)」って呼ばれてて、カップルで登ると素敵な結果が待ってるみたい。(微笑)
e0050892_2027329.jpg
結構、急だったわ~ ^^
e0050892_20292470.jpg
振り返って見えるこの景色が見たくて、紀三井寺!(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2016-01-27 20:47 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2016年 01月 18日

ちょっと、和歌山まで。 ③南紀白浜観光-3 (円月島)

この辺りは・・ ワンコOK?!(笑)    「円月島」。
e0050892_2233779.jpg
空いたスペースに”動くお部屋”停めて・・ お近くまで、ワンコと歩いてみる~
e0050892_228164.jpg
e0050892_2211106.jpg
意外と大きい。(爆)    ここに沈む夕日は、島と重なって絶景なんだって。

対岸は、ワンコ立入り禁止地区かな~?(笑)
e0050892_22142253.jpg
夕焼けまで待ちたかったけど・・ 今夜の晩ご飯がなくなっちゃいけないから・・ 今日は、先を急ぎます~
e0050892_2216769.jpg
とれとれ市場。。 ^^到着
[PR]

by kuran_wan | 2016-01-18 22:19 | ♂たちの旅 | Comments(2)
2016年 01月 16日

ちょっと、和歌山まで。 ③南紀白浜観光-1 (千畳敷~三段壁)

温泉・・ 気持ち良くて、1時間近く入ってた。(笑)   お風呂の後は、お決りの南紀白浜観光~♪
e0050892_815870.jpg
千畳敷」。   とっても、風が強かった---。
e0050892_8224348.jpg
ジャ、ジャ、ジャ、ジャ~ン・・(テーマsongね。(笑)) で、有名な「三段壁」。
e0050892_8243023.jpg
車の流れのまま入ったら、お土産屋さんの駐車場(福亀堂さん)だった。 (もうちょっと向うに市営の無料駐車場あったよ。)
1,900円のお土産(梅酒)買ったんだけど・・ 結果的には混んでなくて、こっちが良かったかな?

三段壁は、下の洞窟にも下りられるから・・ モチ、エレベーターで降下(36m)。 (入場料1,300円也~)
e0050892_8355172.jpg
①エレベーター降りると・・ 熊野水軍の方達(右下写真^^!が、お出迎え~    ちょっと、リアルさに、!(笑)
②振り返ると・・ 弁天様(右上写真)が、鎮座されております~  その皇后しさに、また!!
③昔、海賊が船を隠してたって言られてる洞窟も、豪快だったわ~ (左下写真)
e0050892_85428100.jpg
外から見た洞窟は、こんな感じよ~

洞窟を出たら・・ また、三段壁の周りをウロウロ・・。(笑)
e0050892_8554497.jpg
確かに、「ジャ、ジャ、ジャ、ジャ~ン・・」な場所だったわ~(祈)
[PR]

by kuran_wan | 2016-01-16 08:59 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2015年 10月 26日

オシオシ感満載、「♂達 +♥)の旅」!_Fin. 狭霧台~中津城

いよいよ(笑)・・ ♂旅も4日目~、(やっと)最終日

ホテルのチェックアウト時間am10:00、ギリギリまで居てチェックアウト!
暫く、ドックランで遊んで・・ (湯布院ガーデンホテルは、「チェックアウト後も、自由にドックラン使ってください」だった。())
向いの「由布院ワイナリー」を、ちょっこっと覗く。 ^^
e0050892_22181072.jpg
由布岳が目の前に迫る「狭霧台」に寄り道して・・   (由布岳って、本当に綺麗なお山よね~)
e0050892_22211330.jpg
黒田官兵衛で、有名になった? 「中津城」の周りをお散歩して・・   (こちらも、綺麗なお城でした~)
e0050892_22232758.jpg
帰る~♪

今回も、充実した♂旅だったwan! ^^
e0050892_22265514.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2015-10-26 22:30 | ♂たちの旅 | Comments(2)