ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:♂たちの旅( 153 )


2015年 10月 22日

オシオシ感満載、「♂達 +♥)の旅」!_⑩地獄めぐり

いよいよ、3日目の午後~   一気に、別府まで移動して・・ 「地獄めぐり」~♪
e0050892_8235623.jpg
気分も、一気に修学旅行気分。(笑)
e0050892_825413.jpg
坊主、海、山・・ かまど、鬼山、白池・・ 地の池、龍巻・・ 全部、回る!    「こんなだったっけ?(爆)」
たっぷり、2時間半・・ 今日も、よく歩く~(笑)

入場券は、”8地獄共通観覧券”を買った方がお得よ!
e0050892_8325465.jpg
アタシは、HPで10%割引券持ってったんで、更にお得!  1,890円/大人だった~ ^^!

別府湯けむり展望台”に、寄り道して・・  (別府って、街全体が硫黄の香りがするのね・・。)
e0050892_8412634.jpg
お留守番してた、ワンコのガス抜きして・・   (ハート、ディスク追いかけて・・ 海にダ---イブアクシデントもあったけど・・(笑))
e0050892_843477.jpg
(別府_的ヶ浜公園)

そして、今日は、ちょっと早めに・・ 今夜の寝床に到着~。pm3時
e0050892_8562997.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2015-10-22 09:00 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2015年 10月 21日

オシオシ感満載、「♂達 +♥)の旅」!_⑨鍋ヶ滝

3日目の朝~♪  「道の駅/かみつえ」。    どうして、ここでオヤスミしたか?って言うと・・
e0050892_21301511.jpg
ワンコとたっぷり・・ 朝のお散歩が出来そうだったから! ^^

今日は、ちょっと早めに朝ご飯食べて・・ ココに、移動~。  am8:00着
e0050892_21331096.jpg
e0050892_21343262.jpg
鍋ヶ滝」。   お茶のCMでも、有名な滝だよ~♪(生茶)
それと、滝の裏側にも入れるので、有名~(笑)
e0050892_21424569.jpg
(いつもは、早めに見せてくれるらしいんだけど・・)
この日は、自主映画の撮影とかが来てて・・ ギリギリ開園の9時まで待たされる。 (9時過ぎても、機材撤収してたし・・。 ヤレヤレ・・(苦笑))
e0050892_21482745.jpg
ゆっくり、観ようって思ってたのにね・・。(笑)
e0050892_21492267.jpg
待ち1時間、観光15分・・  次、行こ!
[PR]

by kuran_wan | 2015-10-21 21:52 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2015年 10月 17日

オシオシ感満載、「♂達 +♥)の旅」!_⑥山都町観光3.(通潤橋)

2日目の観光のメインイベントは、コレ!   アタシ、こんな橋があるって、最近知ったのよ。
e0050892_1959426.jpg
通潤橋」。   今日の放流時間が近づいて来ると、人もウジャウジャ~(笑)

午後1時、放流~♪ ^^   (放流時間は、日によって決まってるみたいだから、行く時は気をつけて観に行ってね---。)
e0050892_2032023.jpg
結構、勢いよく出てた---。(プシュ~
e0050892_2085734.jpg
だいたい、20~30分くらい出るんだって。   でも、水の勢いがあるのは、最初の15分くらいだったよ。 ^^!

水も人も減ったところで、ワンコ登場~。(笑)
e0050892_2012261.jpg
この辺りは、いいお散歩コースみたいだったけど・・
e0050892_20144827.jpg
アタシ達は、滝で疲れ果てて、パス!(爆)
[PR]

by kuran_wan | 2015-10-17 20:16 | ♂たちの旅 | Comments(2)
2015年 10月 16日

オシオシ感満載、「♂達 +♥)の旅」!_⑤山都町観光2.(五老ヶ滝)

山都町を、あっちウロウロ・・ こっちウロウロ・・(笑)   見所いっぱいなのに、驚いた!
e0050892_23122086.jpg
「直ぐそこ?」って思ったら、ズンズンと谷の奥まで下りてった「五老ヶ滝」。   (足元が滑って、Dangerだったよ。)
e0050892_23143662.jpg
落差50m、壮観YO~。 ^^

「あの吊り橋からも、見てみよ---♪」ってことで、下りて来た道を今度は上る。(笑)
e0050892_23201748.jpg
e0050892_2321173.jpg
「おぉ---、が出た---♪」
e0050892_23233372.jpg
今日も、結構・・ 歩いてる~ ^^
[PR]

by kuran_wan | 2015-10-16 23:24 | ♂たちの旅 | Comments(2)
2015年 10月 15日

オシオシ感満載、「♂達 +♥)の旅」!_④山都町観光1.(円形分水~鮎の瀬大橋)

旅2日目♪  オハヨウは、ここで。    「道の駅/清和文楽邑」。
(アタシは、星空の下でオヤスミしたかったんだけど・・ 奥さんのリクエストで、コッチ。 ^^
e0050892_21273490.jpg
今日は、この辺り(山都町)をウロウロ・・観光~。(笑)

円形分水」。   アタシ、こんな物始めて見たよ。
e0050892_21334822.jpg
”農業用水とかを一定割合で正確に分配する為の利水施設”なんだって。
e0050892_21363195.jpg
確かに・・(笑)  真ん中から水が湧いてて、周りに平等に流れてた。   (賢い人が、考えたのね~(妙に感心))

鮎の瀬大橋」。   この橋の上から眺めた景色は、溜め息が出るほどに、絶景だった!
e0050892_2148882.jpg
e0050892_21501018.jpg
写真じゃ、伝わりにくいから・・ 久しぶりに、動画もUP---♪(笑)

高さ140m、足がすくんだわ~(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-10-15 21:56 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2015年 10月 12日

オシオシ感満載、「♂達 +♥)の旅」!_①壇ノ浦PA~吉野ヶ里

秋の行楽シーズン・・ タイヤ換えたし(笑)、ちょっとドライブ~♪ ^^
いつもの様に、週末の金曜日、出発---!   走れる所まで、走って・・ オヤスミなさい。(壇ノ浦PA
e0050892_10343773.jpg
さすが、3連休ね。 とっても賑やか~(笑)   (特に、バリバリ音満載の”おじさまライダー集団”ね。)

今回は、こっち方面。
e0050892_10435290.jpg
佐賀県の、弥生人の声が聞こえる・・って言う 「吉野ヶ里歴史公園」。
e0050892_10431018.jpg
奥さんのリクエストよ~。   (うちの奥さん、この類がとっても好きなのYO・・。(笑))

頑張って走ってきたから・・ 開園前に、到着---。 am9時開園
e0050892_1048716.jpg
ココ、もちろん、ワンコも一緒に入れます!  (入園料は大人420円、ワンコは無料~(笑))
e0050892_10503263.jpg
園内は、こんな感じ!
e0050892_10534870.jpg
とにかく、広いのよ~   園内散策、3時間! 1万歩!! 歩いた。  (それでも、全部回れなかったわ~)
e0050892_1125298.jpg
公園全体案内図
e0050892_11113263.jpg
日頃のいい運動不足解消になったwan! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2015-10-12 11:13 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2015年 08月 14日

ひょっとして、「♂達 +♥)の旅」?_<琴引浜>

朝起きて・・ ちょっと、気になってた「琴引浜」、やっぱり行ってみたい!   ・・で、行ってみた!! (車で、10分!)
e0050892_22173242.jpg
「キュッ、キュッ」って、歩くだけで本当に鳴きました。(笑)
e0050892_2220640.jpg
アタシ地方のお隣の”鳴き砂”より、ハッキリ聞こえた様な気が・・? ^^

1時間くらいしか居なかったんだけど・・ 大汗
じゃ、もう1軒、お風呂に行ってみよ---!(笑)

そうそう、行く道中・・ あんまり安かったんから、メロン2玉も買っちゃった~
e0050892_22364184.jpg
850円玉は、アタシ用・・  1,500円玉は、お土産よ! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2015-08-14 22:38 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2015年 08月 10日

ひょっとして、「♂達 +♥)の旅」?_<伊根の舟屋>

アタシ達が、寄り道したのは・・ 「伊根の舟屋」。
e0050892_2229088.jpg
ココは、あの映画”釣りバカ日誌(5)”でも舞台になった町よ~♪
e0050892_22345174.jpg
1階が船のガレージで、、2階が住居になってる伝統的な建物がある町・・。

海が、とってもキレイだったよ---。
e0050892_22372147.jpg
そして、この日は、とっても クソ暑かった!   白黒には、堪えた。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-08-10 22:40 | ♂たちの旅 | Comments(4)
2015年 06月 27日

梅雨に入っちゃったけど・・ 「♂達 +♥)な旅」 (Fin.)

5/29)の夜に出発して、1週間・・ ボチボチ、お家に帰らないとね・・。(笑)
e0050892_20325951.jpg
今回は、ちょっと長~い、走破1800kmでした---。
帰り道は・・ 結局、お家まで辿り着けなくって・・ 佐波川SAで、オヤスミになっちゃったんだけどね。
帰着6/6)。   お疲れさん。 ^^Fin.
[PR]

by kuran_wan | 2015-06-27 20:41 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2015年 06月 25日

梅雨に入っちゃったけど・・ 「♂達 +♥)な旅」 (7.3日目_熊本城)

「雨が降ってても、行ける所」って・・ ココしか思い付かなかった「熊本城~♪」。(笑)
e0050892_22443084.jpg
また、行ってみた!   ♂達は、2回目~ ^^

でも、中に入ったのは初めてよ!(笑)
e0050892_22484914.jpg
まずは、本丸の横の「宇土櫓」から・・   この櫓でも、ちょっと小さなお城の天守閣くらいあったよ。

これが熊本城の有名な「闇り通路」。   何て・・ スケールが、デカいんでしょ!
e0050892_22525214.jpg
随分と立派なお城だったわ~
e0050892_22555266.jpg
お城の観光に、3時間近く使ったのは初めてYO!(笑)
e0050892_22564544.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2015-06-25 23:01 | ♂たちの旅 | Comments(0)