ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:歩きたい山( 107 )


2017年 05月 31日

ハートと、”深入山”。

このお山、登るの何回目だっけ・・?(笑)   でも、ハートと一緒に登るのは、お初!   「深入山」。 ^^
e0050892_23545731.jpg
今回も、南登山口グリーンシャワールートから、登る。
e0050892_23565733.jpg
途中、大きな岩の上で、お昼~♪ 食べる。
e0050892_2359149.jpg
風が、気持ちいいわ~

もうちょっとで、頂上。
e0050892_012085.jpg
そして、頂上---♪
e0050892_015427.jpg
帰りは、ちょっと遠回りになるけど・・ 林間ルートで。
e0050892_054963.jpg
登りは、1.4km・・ 下りは、ちょっと3.0km。 ^^   下りて来た~♪
e0050892_0133488.jpg
このお山は、お手軽に気持ち良く、登れるから、好きだわ~    GW後半の出来事でした。。(爆)
[PR]

by kuran_wan | 2017-05-31 23:15 | 歩きたい山 | Comments(0)
2017年 03月 24日

(1)倉橋島の火山

お久しぶりに・・ お山、歩き~♪    「倉橋島火山(408m)」。
e0050892_19522118.jpg
あの温泉(桂浜温泉館)の駐車場に、”動くお部屋”を、置いといて・・ 出発---。 am9時50分
e0050892_2012789.jpg
意外に、階段の多いお山だった。(笑)    景色は、抜群のお山よ~ 

途中・・ こんな看板見つけて、ちょっと、寄り道。^^
e0050892_2045036.jpg
千畳敷」。   こ~んな大きな一枚石があったよ。
e0050892_20113792.jpg
石の下に、洞窟があるみたいだったから・・ ちょっと覗いてみる。    「ほぉ~」 自然の力は、偉大だわ~(笑)

頂上までの「直登コース」っていう看板もあったけど・・ 無視して(笑)、「のんびりコース」で。 ^^!
e0050892_20162056.jpg
ここまで、1時間ちょっと。   でも、ここまでは、車でも来れるよ---。

頂上まで・・ 後、もうちょっと。
e0050892_2019647.jpg
火山、アタック完了---! ^^
e0050892_2021424.jpg
アタシは、足が竦むから・・ 立ちませんでした!!(爆)
e0050892_20232723.jpg
この絶景が見たくて・・ このお山、登ったのよ---♪   こ~んな島々が、見渡せるよ♪

お昼は・・ 後火山で・・ もうちょっと歩く。
e0050892_20282231.jpg
さっき、登った火山の頂上が、よく見えるわ~    ローソンで買ったお弁当を食べる。 ^^
e0050892_20362152.jpg
pm1:45、下山~   あ~、久しぶりのお山歩きで、クタクタ・・。。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2017-03-24 20:43 | 歩きたい山 | Comments(0)
2016年 05月 18日

ちょっと・・ 海と河に会いに、♂達 +♥)な旅 《14.セラピーロード》

4日目の朝は、の~んびり。 ^^    それから、今回の旅の第三目的目指して、移動~。
e0050892_18295540.jpg
前回は、”天狗高原”を歩いてたから・・ 今度は、こっち、”セラピーロード”。
e0050892_18384799.jpg
ウッドチップが敷いてあって、とっても歩き易いって、”るるぶ”に書いてあったのよ。(笑)
30分くらい、お気軽に歩いてみるつもりで、出発---。

3kmくらい歩いたかな~? 「帰りは、ちょっとコース変えてみる?」って、軽いノリで、こっちの道に。
e0050892_18454756.jpg
これが、大きな間違いだった---。(苦笑)    段々、登りがキツくなる。
e0050892_18484597.jpg
登っても、登っても・・ 登りなのよ~(焦)    1時間、登りっぱなしで・・ 頂上に着いたよ。(爆)
e0050892_18575851.jpg
天空の爽回廊・・ いいえ、とっても辛かった!(爆×2)
e0050892_18592286.jpg
2時間弱・・ お山を歩く。(予定外^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-05-18 19:00 | 歩きたい山 | Comments(0)
2016年 03月 04日

今度は、こっちの浜辺・・ (fin. スイセンと河津桜)

お友達のマラソンGOAL待ち の”応援チーム”・・(お友達のゴールは、4時間後。 ^^!  お次は・・
e0050892_232632.jpg
ちょこっと、お近くのお山を歩いてみる~   この辺りのお山は、トレランのコースにもなるみたい。 ^^
e0050892_2362225.jpg
スイセンも、綺麗に咲いてたよ。

そして、そして---♪   徒党を組んで、歩く。(笑)
e0050892_23113256.jpg
ここの浜の河津桜は、ちょっと有名~
e0050892_23124371.jpg
満開~♪
[PR]

by kuran_wan | 2016-03-04 23:14 | 歩きたい山 | Comments(0)
2015年 11月 05日

ハートの前トレ②_経小屋山

振返り記事”パートⅡ”(10/18)です!^^
前トレーニング②は・・ 3度目の「経小屋山(596m)」に行ってみた~
e0050892_18441728.jpg
このお山は、車で簡単に頂上まで来れちゃう・・ ”宮島弥山”も、下に見えちゃって景色も抜群なお山~♪
e0050892_18474044.jpg
トレーニングは、「頂上展望台より、景色がいい!」って言われる”東屋展望台”まで歩く。 ^^
e0050892_1852643.jpg
(ほんの5分。(爆))
e0050892_18532863.jpg
高さ的には、ちょっと低くなるけど・・ 180°の絶景よ---。   (頂上より、展望が開けてる。)

帰りは、途中に看板が出てた五色沼って所に寄ってみたり・・  (ちょっと、不気味な感じの沼だった・・(苦笑))
e0050892_18582127.jpg
不思議・・ こんな所に、大きな藤棚があったよ・・。

久しぶりに、(こちら地方じゃ、ちょっと有名な)妹背の滝”に寄ってみたり・・
e0050892_1934657.jpg
最近、みんなで出掛けることが多い。(微笑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-11-05 19:08 | 歩きたい山 | Comments(2)
2015年 11月 02日

ハートの前トレ①_極楽寺山

振返り記事(10/5)です!^^
ハート、この前のお山登りの前・・ ちょっと、前トレーニング。(笑)
e0050892_21503820.jpg
前トレーニング①・・  お近く、お散歩コースの「極楽寺山(693m)」。

ハッキリ言って・・ ハートは、山道を歩くの苦手~。
e0050892_2158244.jpg
どこを歩くか、分かりません!   急に、ダイブされても困るし・・。(苦笑)

前トレ = 慣らし運転 = お散歩。(笑)

飼い主も、気持ちいい景色が見れて、満足~♪
e0050892_2234890.jpg

そそ・・ このお山にいらっしゃる”厄除三福カエル”さま・・ 撫でると、3つ御利益があるんだって・・。
e0050892_228745.jpg
「無事 カエル。」  「若 カエル。」  「使ったお金が又 カエル。」   (みんなで、其々の思いで、撫でときました---♪)
e0050892_22122724.jpg
この山のお寺・・ 家紋が、あの「一文字三つ星」だった~。(再発見^^)    とても、由緒ある場所だったのね。
[PR]

by kuran_wan | 2015-11-02 22:19 | 歩きたい山 | Comments(0)
2015年 10月 30日

2015.紅葉狩り

今年の紅葉狩りは・・ 2年ぶりに「県民の森」~♪
e0050892_2244409.jpg
しかも・・ 今年は、みんな一緒! ^^
e0050892_22463622.jpg
ハートは、本格的なお山は初めて!!   とっても、ルンルン~♪ だったわ~   (あっち行ったり、こっち来たり・・。(笑))

アタシも、このお山は初めて。    今日は、「毛無山(1149m)」に登りま---す。 ^^!
e0050892_22502653.jpg
このお山は、こちら地方でも比較的歩き易いお山~。    ベテランの彼は、もうお土産付けてまっす。(笑)
e0050892_22541029.jpg
この季節の草の種って、ネチャ付いてて、なかなか取れないのよね~   取ってたら、怒るし・・。(苦笑)

このお山、1時間くらいで登れるYO。   頂上は、近い---?(笑)
e0050892_2257447.jpg
e0050892_22582490.jpg
景色も、随分といいお山よ。

お昼前am11:00過ぎ~)アタック完了~!(笑)
e0050892_230586.jpg
山頂で、お弁当ゆっくり食べて・・ 寛ぐ。 ^^
e0050892_2334100.jpg
彼女・・ まだまだ元気いっぱいだったから(笑)、帰り道は、ちょっと遠回り道。 1.5時間
e0050892_2354644.jpg
ちょうど、1万歩くらい歩いたかな?    久しぶりに、楽しくて気持ちいい”山歩き”でした。 ^^
(今回歩いたコースは、薄紫の所よ。)
[PR]

by kuran_wan | 2015-10-30 23:09 | 歩きたい山 | Comments(0)
2015年 09月 28日

一緒に、「雲月山」

みんなで一緒に、山歩き~♪    「久しぶり・・」。(笑)
e0050892_22231577.jpg
この時期になると・・ 不思議に、このお山を歩いてみたくなる! ^^    「雲月山」。
e0050892_22264620.jpg
今回は、ハートも一緒!(笑)    ハートは、このお山・・ 初めてじゃなかったかな~?
e0050892_22295976.jpg
ハート・・ 始めは、はしゃいでアッチ行ったり、コッチ来たりしてたけど・・ 疲れたら、一緒に歩く。(爆)
e0050892_22313827.jpg
まだまだ暑かったけど・・ お空は、もう秋色・・。 ^^
e0050892_22333863.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2015-09-28 22:35 | 歩きたい山 | Comments(0)
2015年 09月 03日

3年ぶりの”ゴンドラ”_夏のMizuho.2

ミズホのゴンドラは、結構---、長い!   たっぷり、楽しめる~♪ ^^
そして・・ 頂上---(着いた)。   見覚えのあるあの景色~(笑)
e0050892_18205525.jpg
あっちの展望台も行ってみましょ。
e0050892_1822454.jpg
この前来た時は、ちょっと薄曇りだったけど・・ 今日は、ピー晴れ! ^^
e0050892_18255456.jpg
遠くのお山も、良く見える。

さっ、これも前来た時と同じに・・ ウォーキングルート、歩いてみましょ!(笑)
e0050892_18275596.jpg
前来た時より・・ 小きれいな道になってから・・ ズンズン・・。
e0050892_1829147.jpg
ヤバ! ③番コースで下山しちゃうとこだった! (Uターン

そうそう、前来た時はなかったけど・・ 今は、ドックランもあるよ。 (無料)
e0050892_1833473.jpg
ちょこっと、楽しんで・・
e0050892_19325990.jpg
天気急変?  お山の天気は、変り易いね~    下りよっか・・。(笑) 
[PR]

by kuran_wan | 2015-09-03 19:34 | 歩きたい山 | Comments(0)
2015年 05月 06日

2015.GWのお出かけ(四+2; お山へ≪おはち山~龍護峰≫)

今回、♂達が歩いた秋吉台は、西の方の”約5km”。   気持ち良く、歩けたコース~♪
e0050892_2252897.jpg
西の西山を堪能したら・・ おはち山龍護峰も歩いてみるよ~。   「さぁ~、行きましょ!
e0050892_228755.jpg
こ~んな景色も、カルスト台地ならではね!(笑)
e0050892_22125963.jpg
向うに、見えるお山まで、歩くよ---。 ^^
e0050892_22122144.jpg
おはち山(406m)」の頂上。   (こんな感じ~(笑))
e0050892_2216770.jpg
おはち山から、龍護峰までは600m。  お隣。
e0050892_22173743.jpg
龍護峰(425.5m)」の頂上~  ちょっと広かった。   (・・けど、風が強くて、吹っ飛びそうだったわ~(爆))
e0050892_22195170.jpg
龍護峰の頂上の岩陰で、お弁当食べても・・ お昼過ぎには、降りて来たよ~  (am9:00発~pm12:30着)
[PR]

by kuran_wan | 2015-05-06 22:23 | 歩きたい山 | Comments(0)