カテゴリ:お湯( 123 )


2017年 04月 01日

前入りと、2017.五湯_かまがり温泉

先週の今は・・ 前入りで、砂浜で(また)遊んでた---♪
e0050892_19444090.jpg
奥さんのコレ(「瀬戸内アイランドトレイル」)に付き合って、前入りしてたのよ~ ^^
e0050892_19484522.jpg
お昼過ぎに、お家出発して・・ 夕方、着!   前日、受付け。   ・・で、砂浜へ、GO---。(笑)
e0050892_19513739.jpg
風が強くて・・ 飼い主は、ちょっと寒かったけど・・ ワンコは、全く関係なかったみたい。(笑)

「寒い、寒い・・」、お風呂に行きましょ!
e0050892_19544462.jpg
かまがり温泉/やすらぎの館」。
e0050892_19585874.jpg
今年は、ちょっと早めに入る~(笑)    そ・し・て、今夜も、爆睡。(?)
e0050892_23155438.jpg
お隣には・・ 彼女も、寝てたけど・・。   (兎も角・・ 彼女は、朝が早い!(am3時起き・・(苦笑))
[PR]

by kuran_wan | 2017-04-01 20:02 | お湯 | Comments(0)
2017年 03月 27日

(3)2017.四湯_音戸うずしお温泉

アタシ、いろんなお湯に浸りたいタイプ---♪    だ・か・ら・・ 今回は、桂浜の真ん前のお湯は遠慮して・・(笑)
こっちのお風呂に、浸かる~ ^^     「音戸うずしお温泉/Shion」。
e0050892_21292568.jpg
土・日曜日は、ちょっとお高くて・・ 800円也~ (平日は、△100円。(笑))
e0050892_21313640.jpg
露天風呂からは、こんな景色が見えたよ!
e0050892_21322037.jpg
人工の炭酸風呂があって・・ 大人気だった。。

----- (あの温泉、どーなのよ!(怒)) -----
今、大変な「NEWSレジオネラ菌)」になってるあの温泉・・ アタシも入ったことあるけど・・
やっぱり!    今、思えば・・ ちょっと、お金儲け的なお湯だったわ。

レジオネラ菌って、「ジャグジー」や、「打たせ湯」、「シャワー」等の”霧状”のお湯のに中にいて、人が吸い込んで感染するらしい。
不衛生っぽいお湯は、気をつけよ---。
------------------------------------------
[PR]

by kuran_wan | 2017-03-27 21:58 | お湯 | Comments(0)
2017年 03月 07日

2017.参湯_君田温泉

セツブンソウ観た帰り道・・ 今年の3つ目の”お湯”~ 「君田温泉-森の泉」。
e0050892_21560398.jpg
この温泉・・ 再訪~ 7年ぶり。(驚)
e0050892_21572962.jpg
駐車場が狭くって、あんまり良いイメージ残ってなかったんだけど・・
どーして、どーして、良いお湯だったわ---♪
[PR]

by kuran_wan | 2017-03-07 22:00 | お湯 | Comments(0)
2017年 01月 30日

⑦湯野温泉(2016.二十一番湯)

1700年以上の歴史を誇る温泉・・ 湯野温泉、「芳山園」。
e0050892_21445369.jpg
「へぇ~、こんな所にこんな温泉があったんだ---。」って、ちょっとビックリな感じの温泉!

浴場に入った瞬間、プ~んって硫黄の香・・ 本格的な温泉だったわ~
e0050892_21524280.jpg
もちろん、お湯もバッチリ良かったよ。 ^^     露天風呂も、何とも言えない良い感じだった。。
(2016年、最後のお湯でした。(笑))
[PR]

by kuran_wan | 2017-01-30 22:06 | お湯 | Comments(0)
2017年 01月 22日

③大城温泉「潮騒の湯」(2016.二十番湯)

(2016年に入った、ラス前のお湯~♪)
砂浜の後は・・ もう1回、「国民宿舎 大城」さんに戻って、お風呂~♪。   (お風呂も、リニューアルされてて・・ きれい×2。(笑))
e0050892_20575380.jpg
大城温泉潮騒の湯」。    (お湯に浸かって見る”笠戸島の海”は、良かったよ~)
e0050892_2165638.jpg
日帰り入浴の受付けは、pm4:00迄だよ---。(注意^^
e0050892_21951.jpg
次回は、是非お泊りしてみたいわ~   (しかし、大変身だわ、ここ。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2017-01-22 21:11 | お湯 | Comments(0)
2017年 01月 09日

2017.弐湯_由宇温泉

近頃のお出かけじゃ・・ 行きも帰りも、温泉~♪
e0050892_22182497.jpg
意外に露天風呂が良かった、”865円/大人”也~。
昔は、何軒か温泉宿があったみたいだけど・・ 今は、ここ(由宇温泉観光ホテル)だけ。
[PR]

by kuran_wan | 2017-01-09 22:26 | お湯 | Comments(0)
2017年 01月 05日

2017.初湯_竜崎温泉/潮風の湯

実は・・  ”2017年の初おでかけ”は、もたもた夕方出発pm3時半したから、目的地に着いた時には、とっぷり、真っ暗。(苦笑)
e0050892_21532122.jpg
それでも、砂浜で遊ぶ。 ^^

遊んだ後は・・ 2017年初湯~♪   「竜崎温泉」。
e0050892_215758.jpg
去年の初湯も、ここだった---。 (偶然^^
e0050892_2201173.jpg
相変わらず・・ 暖簾の真ん中が、ちょっとクシャ。(笑)

湯上りに、カウンターの横で売ってた「温泉プリン」を買う。
e0050892_2235087.jpg
1回目じゃ、気が付かないことってあるよね~   美味しかったわ~

「2016年-21湯、2015年-28湯、2014年-12湯、2013年-19湯」・・ 今年は、幾つ入れるかな?
[PR]

by kuran_wan | 2017-01-05 22:06 | お湯 | Comments(2)
2016年 12月 14日

湯来温泉(2016.十九番湯)

今日は・・ お近くだけど、行けてなかった「湯来温泉」~♪    (1時間かからなかった、思ってた以上に、お近い! ^^
e0050892_2132890.jpg
am10時から入れて・・ 570円也~
e0050892_2153027.jpg
しかし・・ 人が多かった。    お湯、掛け流しなんだけど・・ 少し汚れてたかな~ (ちょっと、残念。)
[PR]

by kuran_wan | 2016-12-14 21:09 | お湯 | Comments(0)
2016年 12月 08日

旭温泉(2016.十八番湯)

お出かけの〆は、温泉!」ってことで・・ 帰りに、寄り道して、ひとっ風呂。 ^^
e0050892_22162713.jpg
旭温泉」。   2年前にリニューアルしたばかりだから、キレイな建屋だったわ~    入浴料金も、お安めな400円也~。
e0050892_2221153.jpg
温泉宿4軒ほどのこじんまりした温泉町よ。

その1軒で食べた「しろつの荘の”カツ丼”」、美味かったわ---♪
e0050892_22245912.jpg
ここ、家族風呂があったよ。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-12-08 22:28 | お湯 | Comments(0)
2016年 11月 29日

「荒磯館」で、お風呂。(2016.十七番湯)

ココ、前から気になってたの~  だ・か・ら・・、本格的に(笑)、行ってみた---♪
e0050892_20401069.jpg
荒磯館」。
e0050892_20455633.jpg
このお宿の目の前、すぐそこは・・ 海なのよ---♪ ^^!
e0050892_20471821.jpg
もう、このシュチュエーションだけで・・ アタシ、興奮!(笑)


今日は、ここで”ひとっ風呂”~
e0050892_20572717.jpg
長~い廊下を抜けて・・ 新館かな? 綺麗な温泉だったわ~

見て見て・・ この露天風呂。   手を伸ばしたら、海に届きそ---。 ^^
e0050892_212459.jpg
ちょっと、ポンプが故障してて・・ ぬるかったけどね。    600円/大人」也~
(※ここの日帰りお風呂の入浴時間は am11:00pm14:00(受付〆)だから、気をつけてね。
e0050892_21857.jpg
”家族風呂”もあったYO! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-11-29 21:09 | お湯 | Comments(0)