ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お湯( 127 )


2010年 05月 22日

1、2・・ ドボ---ン。 [渦①]

うどんの後は、お隣の県まで走って・・ 砂まみれの体を洗って・・ 遅×2で、ご就寝! ^^
e0050892_19123870.jpg
翌日に訪れたのは、ここよ~ん。  アタシの今回の遠征目的は、ここ!(笑)
e0050892_19143999.jpg
以前から、ズ-----っと「行きたい!」と、思ってました。 ここ!
e0050892_1917584.jpg
GW明けだから、人も少ないと思ってたんだけど・・ 駐車場に入るまで1時間近くかかったわ!(混雑!)
[PR]

by kuran_wan | 2010-05-22 19:30 | お湯 | Comments(4)
2010年 05月 11日

プチ、温泉旅行~♪ -③

見事な朱塗りの楼門に魅せられて訪ねた”いで湯”は、「武雄温泉」。
e0050892_21271648.jpg
何とも・・ 昔ながらの風情が残ってるいい温泉でした---。  お肌も、ツルツル・・。 ^^
e0050892_21284080.jpg

アタシ達が入ったのは、元湯(大人400円也~♪)だったんだけど・・
1時間の貸切り湯もあったよ。
e0050892_21321173.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2010-05-11 21:34 | お湯 | Comments(8)
2010年 03月 25日

充電、満タン! -④

朝起きてみると・・ 昨日の雨も、すっかり上がってました。 ちょっと、風はキツかったけどね・・。
普段の朝は遅起きなんだけど・・ お出かけ先じゃ、早起きのアタシ達! (笑)

お泊りしたのは、こちら!  「津和野温泉/なごみの里」 道の駅です~♪
e0050892_22333192.jpg

駐車場の横には、広い芝生の広場もあって・・ 彼も、昨日のストレス発散!(笑)
e0050892_22372687.jpg
「朝飯食べたら、観光に出かけようか・・!? クラン・・。」 ^^

---------------------------
(1日目):112.1km)
e0050892_22595614.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2010-03-25 23:05 | お湯 | Comments(4)
2010年 03月 23日

充電、満タン! -②

観光もしたい! 温泉も入りたい! あれも見たい!」って、悩んだあげく・・
今回の目的地は、ここにしました~♪
この大きな”朱色の鳥居”を、くぐり降りて行けば・・ 山陰の小京都の町です。
e0050892_23291913.jpg
行きしなに降り出した雨も・・ 着いた頃には、本降りに・・。
e0050892_23361795.jpg
気にせず、のんびり温泉でも入りましょうか?! ^^
e0050892_23395967.jpg
入浴料金、大人600円也~♪  もちろん、タオル&シャンプー付ですよ。(笑)

(つづく)
[PR]

by kuran_wan | 2010-03-23 23:49 | お湯 | Comments(6)
2009年 11月 04日

「”♂たち”の旅」 ー③

ガキんちょからの”「今日は、帰るんか?」メール”に、「帰らん!」とだけ返信して・・
ぶらっと気ままに、また出発!

道の駅でもらった地図見ると・・ お近くの温泉がある~♪  こりゃ、入るでしょ! ^^
船通山せんつうざん)”って山の麓にあるみたい。
(※このお山、出雲神話スサノオノミコトが、天高原から降臨された伝説の山らしい・・。)
e0050892_21394488.jpg
危険そうだし・・ 時間もなかったんで・・ 登山は断念!(苦笑)

でも、登山口付近にゃ、こんな場所もあって・・ お先に、ワンコが入浴time。(笑)
e0050892_2141174.jpg
(※斐伊川って川の源流らしくって、綺麗な水が沸々と湧いてました。)

ワンコに続いて、アタシも入浴time。  「斐乃上温泉ひのかみおんせん)」
e0050892_214935.jpg
ここの温泉、日本三大美肌温泉って言われてて、肌がすべすべつやつやになるんだとか・・。
確かに、お風呂に入ったアタシのお肌も、すべすべつやつや!!! (マジでよ!^^

温泉入って、元気が出たから・・ もうひとっ走り!
e0050892_21531945.jpg
2日目のお泊りは、”天空のリゾート高原桝水高原)”の無料駐車場。 ^^

---------------------------
(2日目:246.7km)
e0050892_2261767.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2009-11-04 21:39 | お湯 | Comments(8)
2009年 09月 27日

ASOに、行ってきましたー③

まだ、湯布院です。(笑)
湯布院は、「湯けむり、湯の里」って言わてれる程・・ 温泉も有名~♪
湯量も豊富で、全国3位の量なんだとか・・。

そりゃ、やっぱり入らなくっちゃね! ^^
立寄ったのは、ココ。 ”ゆふいん七色の風
e0050892_20441311.jpg
湯布院にゃ、他にも気軽に入れる”立寄り湯”がたくさんありましたよ~。

では・・ 一風呂、浴びて来ます~♪ (笑)
e0050892_20492794.jpg

このお風呂・・ 見の前に壮大なお山(由布岳)を眺めながら、入れた----。
e0050892_2036137.jpg
そりゃ---、圧巻でした。 お肌も、ツルツル。。。

(つづく)
[PR]

by kuran_wan | 2009-09-27 21:17 | お湯 | Comments(12)
2009年 05月 19日

四国に行ってきました ー1.5日目

”松○”を出発して、暫くすると・・ 日もとっぷりと暮れて・・ お腹も空いた! ^^
・・ってことで、ドックランが併設されてる”石鎚山サービスエリア”で、飼い主&ワンコ休憩♪
e0050892_22451739.jpg

石鎚山サービスエリアは、「ハイウェイオアシス」とも呼ばれてて、”道の駅小松オアシス)”が隣接。
・・で、温泉も、あった--------!  こりゃ、入るしかない!!  しかも、おひとり400円也。(安!)
e0050892_22591797.jpg

広いお風呂で、小1時間まったり・・。 ご飯も済ませて・・
e0050892_2361066.jpg
2日目の会場に向かいます~♪ (つづく)
[PR]

by kuran_wan | 2009-05-19 23:08 | お湯 | Comments(0)