ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お湯( 127 )


2017年 01月 05日

2017.初湯_竜崎温泉/潮風の湯

実は・・  ”2017年の初おでかけ”は、もたもた夕方出発pm3時半したから、目的地に着いた時には、とっぷり、真っ暗。(苦笑)
e0050892_21532122.jpg
それでも、砂浜で遊ぶ。 ^^

遊んだ後は・・ 2017年初湯~♪   「竜崎温泉」。
e0050892_215758.jpg
去年の初湯も、ここだった---。 (偶然^^
e0050892_2201173.jpg
相変わらず・・ 暖簾の真ん中が、ちょっとクシャ。(笑)

湯上りに、カウンターの横で売ってた「温泉プリン」を買う。
e0050892_2235087.jpg
1回目じゃ、気が付かないことってあるよね~   美味しかったわ~

「2016年-21湯、2015年-28湯、2014年-12湯、2013年-19湯」・・ 今年は、幾つ入れるかな?
[PR]

by kuran_wan | 2017-01-05 22:06 | お湯 | Comments(2)
2016年 12月 14日

湯来温泉(2016.十九番湯)

今日は・・ お近くだけど、行けてなかった「湯来温泉」~♪    (1時間かからなかった、思ってた以上に、お近い! ^^
e0050892_2132890.jpg
am10時から入れて・・ 570円也~
e0050892_2153027.jpg
しかし・・ 人が多かった。    お湯、掛け流しなんだけど・・ 少し汚れてたかな~ (ちょっと、残念。)
[PR]

by kuran_wan | 2016-12-14 21:09 | お湯 | Comments(0)
2016年 12月 08日

旭温泉(2016.十八番湯)

お出かけの〆は、温泉!」ってことで・・ 帰りに、寄り道して、ひとっ風呂。 ^^
e0050892_22162713.jpg
旭温泉」。   2年前にリニューアルしたばかりだから、キレイな建屋だったわ~    入浴料金も、お安めな400円也~。
e0050892_2221153.jpg
温泉宿4軒ほどのこじんまりした温泉町よ。

その1軒で食べた「しろつの荘の”カツ丼”」、美味かったわ---♪
e0050892_22245912.jpg
ここ、家族風呂があったよ。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-12-08 22:28 | お湯 | Comments(0)
2016年 11月 29日

「荒磯館」で、お風呂。(2016.十七番湯)

ココ、前から気になってたの~  だ・か・ら・・、本格的に(笑)、行ってみた---♪
e0050892_20401069.jpg
荒磯館」。
e0050892_20455633.jpg
このお宿の目の前、すぐそこは・・ 海なのよ---♪ ^^!
e0050892_20471821.jpg
もう、このシュチュエーションだけで・・ アタシ、興奮!(笑)


今日は、ここで”ひとっ風呂”~
e0050892_20572717.jpg
長~い廊下を抜けて・・ 新館かな? 綺麗な温泉だったわ~

見て見て・・ この露天風呂。   手を伸ばしたら、海に届きそ---。 ^^
e0050892_212459.jpg
ちょっと、ポンプが故障してて・・ ぬるかったけどね。    600円/大人」也~
(※ここの日帰りお風呂の入浴時間は am11:00pm14:00(受付〆)だから、気をつけてね。
e0050892_21857.jpg
”家族風呂”もあったYO! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-11-29 21:09 | お湯 | Comments(0)
2016年 11月 21日

桂浜温泉館(2016.十六番湯)

お魚は、釣れませんでした!  ピクッとも、引きませんでした。」(笑)

砂浜で、釣り楽しんで・・ お弁当食べて、ワンコとボール投げした後は・・
浜の向い、直ぐ目の前にある「桂浜温泉館」で、一浴び。 ^^
e0050892_2220476.jpg
男湯は、眺めのいい3階だった。 (ちなみに、女湯は1階ね。(珍))
e0050892_22231735.jpg
サラッと気持ちのいいお湯で、大人600円也~。
e0050892_22241767.jpg
お湯を上がったら、キレイな夕焼けだったわ。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-11-21 22:28 | お湯 | Comments(0)
2016年 11月 11日

再訪、俵山温泉(2016.十五番湯)

今年の15番目のお湯は・・   湯治場でも有名な「俵山温泉」~♪    (とりわけ、リウマチによく効くんだって。)
e0050892_21384261.jpg
この前、来た時は、”白猿の湯”って所のお湯に入ったんだけど・・ 今日は、”元湯”の方に。 ^^
e0050892_2142926.jpg
町の湯」。   ”420円/大人”也~   白猿の湯に比べると、随分とお安い! 露天風呂は、無いけどね。)
e0050892_21545684.jpg
朝早くから、夜遅くまで、開いてます~  休憩所は、お2階にあったよ。


勿論、お湯もいいんだけど・・ 街並みも、とっても風情がある温泉よ~
[PR]

by kuran_wan | 2016-11-11 22:02 | お湯 | Comments(0)
2016年 10月 15日

10月なのに、とっても暑かっ旅 -  ⑫川内峠~平戸千里ヶ浜温泉(2016.十四番湯)

「平戸に来たら、絶対に行くべし!」って言う”川内峠”にも、寄り道~♪
e0050892_2235161.jpg
ここ、日本百名道のひとつだけあって、凄いYO!   アタシ、こんな大草原は、お初! ^^
e0050892_2255885.jpg
ズ---っと素敵な景色見ながら、歩けるんだけど・・ この日は、超暑かった。   ワンコも、バテ気味。(笑)

早々、退散して・・ 今日のお風呂に行きましょ。   「平戸千里ヶ浜温泉ホテル蘭風」さん。
e0050892_22101033.jpg
ここもクーポン券使って、お得600円←800円)に、ジャブン!(笑)    昔、流行った大きなホテルの温泉だった---。
浴場、1階と3階にあったんだけど・・ 上(3階)のお風呂は、気持ち良かったよ。
[PR]

by kuran_wan | 2016-10-15 22:17 | お湯 | Comments(0)
2016年 10月 10日

10月なのに、とっても暑かっ旅 -  ⑧雲仙乳白の湯(2016.十三番湯)

もちろん、雲仙お湯にも浸かります~
(前回は、こちらに浸かったんだけど・・) 今日は、こっち。   「富貴屋」さん。
e0050892_1946484.jpg
ホテルの駐車場は、お泊りの人で満車だったから・・ テクテク歩いて、ご入浴~♪
e0050892_19474933.jpg
とっても、立派なお風呂だったわ!(大満足^^
クーポン券使って、700円(←1,000円)で入れちゃった。 ^^!

乳白のお湯で・・ アタシの温泉手帳の上位ランキングYO!(笑)
e0050892_19521021.jpg
湯上りの1ドリンクサービスも良かった---。   この1杯、超沁みたよ~ ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-10-10 19:54 | お湯 | Comments(0)
2016年 10月 03日

10月なのに、とっても暑かっ旅 - ④藍風亭のお湯”(2016.十二番湯)

おはよう---ございます。   2日目のです~
e0050892_18321080.jpg
お宿泊は・・ 朝晩、温泉に浸かれるから、いいわ~   「藍風亭お風呂」。 (2回目^^
e0050892_21563826.jpg
ここのお湯は、ちょっとショッパイ~  ^^!

朝風呂上がったら・・ また、新鮮な”海の幸朝ご飯”いただく~♪    (お味噌汁に、海老といくらが浮かんでた。(笑))
e0050892_2203346.jpg
この前は、雨降ってたけど・・ 今回は、晴れてて良かったわ!    晴れの海は、色もキレイ×2!
e0050892_2255879.jpg
飼い主は、美味しい物、たくさん食べれるし・・ ワンコは、目の前の砂浜で、遊べる。    いい、お宿よ~♪

ちなみに、お宿代は・・
e0050892_2213482.jpg
九州ふっこう割(5,000円→1,500円/枚)」を、使わせてもらって・・ 感謝! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-10-03 22:25 | お湯 | Comments(0)
2016年 09月 22日

2.ホテル白竜湖リゾートの”お湯”(2016.十一番湯)

”ホテル白竜湖リゾート”には、日帰り湯もあります~♪    もち、浸かります! ^^
e0050892_20523972.jpg
ココのお風呂・・ 1,300円以上の”お膳・セット”を食べたら・・ 無料で、入れちゃいます。
e0050892_2056321.jpg
ちょっと熱めの岩風呂だった~。
e0050892_947364.jpg
打たせ湯結構な、勢い・・で、子どもが修行してたYO。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2016-09-22 21:00 | お湯 | Comments(0)