カテゴリ:お湯( 123 )


2016年 05月 10日

ちょっと・・ 海と河に会いに、♂達 +♥)な旅 《8.足摺パシフィックホテル花椿(2016.六番湯) 》

アタシ・・ 最近の旅は、”温泉”にも、ちょっと拘ってる~ ^^
e0050892_20372586.jpg
2日目のお湯は、早めpm3時の一番風呂!)にココで。   「足摺パシフィックホテル花椿」。
e0050892_20402138.jpg
ここのお風呂、凄っく良かったわ~
別館にあるんだけど・・   フロントの前を通って、長い階段下りて、長い廊下を通って、到着 お風呂。(笑)    
e0050892_20422160.jpg
大人800円也~  で、この景色が満喫できちゃうよ~♪
e0050892_20503276.jpg
大満足!!     他所のサイトからお借りしたお写真です。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-05-10 20:57 | お湯 | Comments(2)
2016年 05月 04日

ちょっと・・ 海と河に会いに、♂達 +♥)な旅 《4.津島やすらぎの里(2016.五番湯)》

1日目・・ 夕方早めに寝床に、チェックin。   「道の駅 津島やすらぎの里」。
e0050892_20402055.jpg
ココ、凄く、居心地が良い道の駅だった---。    まず、お風呂が隣接! ^^
e0050892_20422737.jpg
津島やすらぎの里 熱田温泉」。   650円也~
e0050892_20463167.jpg
温泉に入る時って・・ 不思議に、「ふぅ~」って一息ついちゃうよね~(癒)

それに、もう1つ・・ ドックランも併設されてたのよ~   (道の駅に、ドックランなんて珍しい!)
e0050892_2052076.jpg
ワンコにも、飼い主にも・・ とっても、有難~い寝床だったわ。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2016-05-04 20:53 | お湯 | Comments(2)
2016年 03月 28日

宍道湖ぐるり (3)一畑薬師~鹿島多久の湯(2016.四番湯)

神様をお参りした後は・・ 次は、お寺でお参り。 ^^
全国的にも、”目のお薬師さま”って、有名な「一畑薬師」。
e0050892_2124948.jpg
神社とお寺って、どこか雰囲気が違うのよね~
お寺へ来ると・・ ワンコも、何だかチュンって大人しい。(笑)
e0050892_2128123.jpg
目玉おやじ”、発見!    (ゲゲゲの鬼太郎の作者の”水木しげる”さんも、お参りに来てたみたい。)

お参りした後は、今日のお湯。(笑)
本当は・・ 宍道湖温泉辺りに浸かりたかったんだけど・・ 「本日は混み合ってて、日帰り入浴はゴメンなさい。」って言われて・・
e0050892_21393121.jpg
鹿島多久の湯」。   ムッチャ、人が多くて・・ イモの子、洗うようだった。(爆)
e0050892_21495314.jpg
湯上りは、お隣の多久食堂って所で、晩ご飯用に炊き込みご飯を買う。
たっぷり入って、280円だった! めんたいこと白身魚の炊き込みご飯 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-03-28 22:09 | お湯 | Comments(0)
2016年 03月 03日

今度は、こっちの浜辺・・ (③2016.三番湯 _かまがり温泉)

アタシ達、”とびしまマラソン大会”も、前入り~♪
e0050892_14143497.jpg
ここは、お隣にお風呂(かまがり温泉やすらぎの館」)があるから・・ のんびり~。
e0050892_14173187.jpg
・・って思って、お湯に浸かってたら・・ 後片付けのお掃除が始まった。(驚!)
ちょっと、早いでしょ---。   (営業時間は、pm8時までだったんだけど・・ 7:30掃除開始だったよ。(笑))

「気にせずに入ってていいからね~」って感じのおばちゃん。   島のおばちゃんは、強いのね~

さっぱりした後は、”動くお部屋”に帰って・・ プシュ!
e0050892_14295487.jpg
そして、爆睡。。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-03-03 14:30 | お湯 | Comments(0)
2016年 02月 20日

周防大島の美味いもの旅5_2016.初湯、二番湯

周防大島のお湯は、とってもショッパイ---!   今年の”初湯”&”二番湯”は、こちらで。 ^^!

2016年/初湯: 昔、行った時は・・ お休みで入れてなかった「竜崎温泉」。
e0050892_13373461.jpg
2016年/二番湯は・・ 2回目の「遊湯ランド」。
e0050892_13401825.jpg
去年は、28ヶ所。  一昨年は、12ヶ所。  その前は、19ヶ所・・。
今年は、何ヶ所くらい温泉に入れるかな~?
[PR]

by kuran_wan | 2016-02-20 13:44 | お湯 | Comments(2)
2016年 01月 30日

ちょっと、和歌山まで。 ⑧2015弐拾八湯/極楽温泉_幸の湯

ラーメン食べて・・ お城の周りを散歩したら・・ 今日の晩ご飯を仕入れに、また市場に行く~♪

Wakayama Marinacity」。
e0050892_2103028.jpg
計画じゃ、ここの市場黒潮市場で晩ご飯仕入れて・・ ここのお風呂で、サッパリの予定だったんだけど・・
キャンセル。   ちょっと、賑やか過ぎたのよ~(苦笑)

今夜は、ちょっと移動して、ココでお風呂。   「極楽温泉/幸の湯」さん。
e0050892_21102391.jpg
そして、今夜のお泊りは、ちょっと悩んで・・ 「道の駅/根来さくらの里」。   (和歌山県の端まで、帰って来たよ---。 ^^
e0050892_2114889.jpg
う~ん、ワンコには、今ひとつ。。
[PR]

by kuran_wan | 2016-01-30 21:25 | お湯 | Comments(0)
2016年 01月 20日

ちょっと、和歌山まで。 ④2015弐拾七湯/みなべ温泉

晩ご飯調達した後は・・ まずは、お風呂~♪    こ~んな景色が見える「紀州路みなべ温泉」で、サッパリ。
e0050892_22501251.jpg
ここ、国民宿舎なんだけど・・ お客さん多かったわ~(繁盛^^

”♂達の今夜の寝床”は(笑)・・ 「道の駅/みなべうめ振興館」。
e0050892_22571950.jpg
静かで、寂しかった---。(笑)    回りに緑もなくて・・ ワンコにも、今ひとつだったかな?!

晩ご飯は、とれとれ市場で買った・・ 「本まぐろトロ鉄火巻き」!(超旨
e0050892_15514889.jpg
お刺身は、金目鯛。  お寿司は、黒むつYO~♪
[PR]

by kuran_wan | 2016-01-20 16:00 | お湯 | Comments(0)
2016年 01月 14日

ちょっと、和歌山まで。 ②出発~♪(2015弐拾六湯/崎の湯)

”寄り道、1杯”の翌日・・ ご機嫌に目覚めて、いざ出発~♪ ^^
e0050892_22181666.jpg
阪和道は、アタシ初めて。   一気に、150km(2時間)走って・・ in 南紀白浜~♪
e0050892_22224745.jpg
まずは、(昨夜は、お風呂も入らずにオヤスミしちゃったから)、こ~んな景色が見える所の温泉で・・ 「お昼前朝風呂」!(笑)
e0050892_2228711.jpg
e0050892_22292079.jpg
海が、すぐそこにある温泉「崎の湯」~。
e0050892_22332658.jpg
こんな看板があったから、画像で伝えられないんだけど・・  ここのお風呂、凄かった---!

ほらほら、こんな所にお風呂があるのよ!
e0050892_22371625.jpg
お湯も、最高-----♪   ショッパカッタ。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2016-01-14 22:39 | お湯 | Comments(4)
2015年 12月 20日

ちょっと、☆を観に・・。 ②弐拾伍湯/尾道ふれあいの里

この日は、1時間くらい・・ お外で、星観てた---。   とっても寒かった---。(

冷えたら、温かいお風呂です! ^^    40分くらい車で移動して、「尾道ふれあいの里」温泉。
e0050892_21405894.jpg
温っかい~♪  今年の25湯目。(笑)    宿泊もできる大きな施設だったわ~   (”カラオケ忘年会”とかもしてたヨ!(笑))
e0050892_21433714.jpg
タオルも貸してくれる820円也~
e0050892_21465368.jpg
温まった後は・・ 10分移動して、ここでオヤスミなさい。   「道の駅/クロスロードみつぎ」。
e0050892_21545621.jpg
凄~く活気のある道の駅だったわ~   野菜あり~の・・
e0050892_21591394.jpg
美味しそうな地元名産もいっぱいあり~の・・ 品揃え豊富!
e0050892_2215128.jpg
美味しそうだったから、ついつい・・ 晩ご飯用に、お弁当(蛸めし)も買ってしまった。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-12-20 22:04 | お湯 | Comments(0)
2015年 10月 20日

オシオシ感満載、「♂達 +♥)の旅」!_⑧弐拾参湯/杖立温泉~道の駅かみつえ

山都町を出発したの、pm4:00過ぎてた---。オシオシ
阿蘇スカイラインの夕焼け、素晴しくキレイだったわ~  よく観れなかったけど・・(苦笑)
e0050892_20503029.jpg

2日目お湯”に着いた今夜も・・ とっぷり、日が暮れてた・・。
e0050892_213232.jpg
今夜のお湯は・・ 開湯1700年の「杖立温泉/米屋別荘」さん。
e0050892_2142545.jpg
大きい声じゃ、言えないけど・・ あんまり期待してなかったのよ~ でも、超---良かった!
お風呂は、内風呂と露店風呂があって・・ こんな感じYO~♪   (全体的に、お外だったけどね。(笑))
e0050892_21191647.jpg
貸切り1時間、2,000円也~   「混んでませんので、ごゆっくり。」って言葉に甘えさせてもらって、1.5時間。(笑)

ポカポカになったら、もうちょっと走って・・ 今夜の寝床「道の駅/せせらぎ郷かみつえ」。
e0050892_21234964.jpg
ここも、貸切りだったわ~(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-10-20 21:26 | お湯 | Comments(0)