ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お湯( 126 )


2016年 01月 14日

ちょっと、和歌山まで。 ②出発~♪(2015弐拾六湯/崎の湯)

”寄り道、1杯”の翌日・・ ご機嫌に目覚めて、いざ出発~♪ ^^
e0050892_22181666.jpg
阪和道は、アタシ初めて。   一気に、150km(2時間)走って・・ in 南紀白浜~♪
e0050892_22224745.jpg
まずは、(昨夜は、お風呂も入らずにオヤスミしちゃったから)、こ~んな景色が見える所の温泉で・・ 「お昼前朝風呂」!(笑)
e0050892_2228711.jpg
e0050892_22292079.jpg
海が、すぐそこにある温泉「崎の湯」~。
e0050892_22332658.jpg
こんな看板があったから、画像で伝えられないんだけど・・  ここのお風呂、凄かった---!

ほらほら、こんな所にお風呂があるのよ!
e0050892_22371625.jpg
お湯も、最高-----♪   ショッパカッタ。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2016-01-14 22:39 | お湯 | Comments(4)
2015年 12月 20日

ちょっと、☆を観に・・。 ②弐拾伍湯/尾道ふれあいの里

この日は、1時間くらい・・ お外で、星観てた---。   とっても寒かった---。(

冷えたら、温かいお風呂です! ^^    40分くらい車で移動して、「尾道ふれあいの里」温泉。
e0050892_21405894.jpg
温っかい~♪  今年の25湯目。(笑)    宿泊もできる大きな施設だったわ~   (”カラオケ忘年会”とかもしてたヨ!(笑))
e0050892_21433714.jpg
タオルも貸してくれる820円也~
e0050892_21465368.jpg
温まった後は・・ 10分移動して、ここでオヤスミなさい。   「道の駅/クロスロードみつぎ」。
e0050892_21545621.jpg
凄~く活気のある道の駅だったわ~   野菜あり~の・・
e0050892_21591394.jpg
美味しそうな地元名産もいっぱいあり~の・・ 品揃え豊富!
e0050892_2215128.jpg
美味しそうだったから、ついつい・・ 晩ご飯用に、お弁当(蛸めし)も買ってしまった。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-12-20 22:04 | お湯 | Comments(0)
2015年 10月 20日

オシオシ感満載、「♂達 +♥)の旅」!_⑧弐拾参湯/杖立温泉~道の駅かみつえ

山都町を出発したの、pm4:00過ぎてた---。オシオシ
阿蘇スカイラインの夕焼け、素晴しくキレイだったわ~  よく観れなかったけど・・(苦笑)
e0050892_20503029.jpg

2日目お湯”に着いた今夜も・・ とっぷり、日が暮れてた・・。
e0050892_213232.jpg
今夜のお湯は・・ 開湯1700年の「杖立温泉/米屋別荘」さん。
e0050892_2142545.jpg
大きい声じゃ、言えないけど・・ あんまり期待してなかったのよ~ でも、超---良かった!
お風呂は、内風呂と露店風呂があって・・ こんな感じYO~♪   (全体的に、お外だったけどね。(笑))
e0050892_21191647.jpg
貸切り1時間、2,000円也~   「混んでませんので、ごゆっくり。」って言葉に甘えさせてもらって、1.5時間。(笑)

ポカポカになったら、もうちょっと走って・・ 今夜の寝床「道の駅/せせらぎ郷かみつえ」。
e0050892_21234964.jpg
ここも、貸切りだったわ~(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-10-20 21:26 | お湯 | Comments(0)
2015年 10月 14日

オシオシ感満載、「♂達 +♥)の旅」!_③弐拾弐湯/浜の湯温泉~清和高原天文台

遅い”お昼ご飯”食べたら・・ また、もうちょっと走って、「今日は、先にお風呂!」。
(この辺りの立寄り湯って、ココしかなかったのよ。)   通潤山荘ってお宿の隣にある温泉で、ひとっ風呂! ^^
e0050892_214962.jpg
浜の湯温泉」、広い気持ちのいいお湯でした~   大人500円也。
e0050892_21513327.jpg
お風呂から出たら、とっぷり日も暮れてた。 (オシオシ・・(笑))

今日は、もう1ヶ所、行きたい所があるのよ~♪   お空、気にしながら、移動---。 (ちょっと、雲が・・。)
e0050892_21591882.jpg
清和高原天文台」。   生の”プラネタリウム”よ!
大きな天体望遠鏡、覗いて・・ 感動~   アタシ、こんなに星観たの、初めて~
[PR]

by kuran_wan | 2015-10-14 22:08 | お湯 | Comments(0)
2015年 09月 05日

2015_弐拾壱湯(おおあさ鳴滝露天温泉)

ミズホで掻いた汗は・・ 帰りに、「おおあさ鳴滝露天温泉」で、さっぱり!
e0050892_21958100.jpg
セキュリティー面は、もうチョっとだったけど・・ お湯は、さらっと良いお湯でした。 ^^
e0050892_2112989.jpg
お値段も、ちょっとお高めだったかな~?   700円也~ (なぜか、18時以降は、-100円よ。(笑))
e0050892_21125954.jpg
女湯は、アブがブンブンしてて・・ 露天風呂は、危険だったらしい。

帰りに、ペットボトルに汲んで帰ったこのお水・・  「鳴滝の天然水」。
e0050892_21171189.jpg
これは、美味かった---! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2015-09-05 21:21 | お湯 | Comments(0)
2015年 08月 15日

ひょっとして、「♂達 +♥)の旅」?_<弐拾湯/城崎温泉>

汗を流しに行ったお風呂は、ココ!
e0050892_22171835.jpg
この温泉風情の写真から・・ 分かります~?

これなら、ど---だ!?(笑)
e0050892_22125396.jpg
そっ、「城崎温泉」。   アタシ、人生2回目のご訪問。 ^^
記憶を思い出しながら、街を歩いてみたんだけど・・ ちっとも、思い出せなかった。(笑)  ≪街地図
e0050892_22213649.jpg
前に来た時は、どのお風呂に入ったっけ?

今回は、”動くお部屋”止めた駐車場から一番お近いお風呂に入る。   「鴻の湯」。
e0050892_22253520.jpg
夫婦円満・不老長寿、しあわせを招く湯”だった!(Lucky~♪)   大人600円也~
e0050892_10402021.jpg
e0050892_22341921.jpg
でもね・・ お湯は、良かったんだけど・・
もうちょっと、サービスとか環境に気が使ってあればね~    そこが、残念!
[PR]

by kuran_wan | 2015-08-15 22:38 | お湯 | Comments(0)
2015年 08月 13日

ひょっとして、「♂達 +♥)の旅」?_<十九湯/弥栄あしぎぬ温泉>

そうそう、お泊りの前には、いつもの様に・・ 温泉! に、入らなくっちゃね~♪ (笑)
e0050892_22154061.jpg
丹後半島の真ん中の「弥栄あしぎぬ温泉」。
見えるエレベータで2階に上がって、渡り廊下でお風呂に行きま---す。   ある意味、凄かった!(笑)
e0050892_22265376.jpg
大人600円也~   海水浴帰りのお客さんで、大賑わいだった!
[PR]

by kuran_wan | 2015-08-13 22:23 | お湯 | Comments(0)
2015年 07月 31日

夏のキャンプ_(十八湯/風の湯温泉)

”大佐山オートキャンプ場”の良いところ、もう1つ! ^^    お近くに、温泉がある~
e0050892_11173861.jpg
(歩いちゃ、ちょっと遠いけど・・ 車だったら、3分。(笑)) 「風の湯温泉」。
夏のキャンプは・・  汗でベタベタになるから、お風呂って有り難いよね~
e0050892_11203157.jpg
7~9月の3ヵ月間だけの限定オープンよ。   600円/大人也~
[PR]

by kuran_wan | 2015-07-31 11:25 | お湯 | Comments(0)
2015年 06月 23日

梅雨に入っちゃったけど・・ 「♂達 +♥)な旅」 (6.9日目_(十七湯)藍風亭”湯”)

おっと・・ オヤスミする前に、温泉に入らなくっちゃ!
e0050892_1918938.jpg
藍風亭お風呂で~す。   お湯は・・ ちょっと、ショッパかった。
e0050892_192122100.jpg
e0050892_19231750.jpg
毎日、温泉に入れる幸せ~♪(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-06-23 19:24 | お湯 | Comments(0)
2015年 06月 18日

梅雨に入っちゃったけど・・ 「♂達 +♥)な旅」 (5.8日目_(十六湯)CoCoフォレいむた)

5日目の寝床に、到着~?   あれ?  そ---なのよ。今夜は、お宿泊! ^^
e0050892_1294525.jpg
我が家の初体験!(笑)   「ペットと泊まれるお宿/ CoCoフォレいむた」。
e0050892_12123599.jpg
ちゃ---んと名前書いて、歓迎してもらってた。   (名前の順番と、ちょっと違ってたけどね・・。(笑))
e0050892_12155328.jpg
お部屋は、こんな感じよ。   広いっしょ!(笑)
奮発した”洋室+和室8畳”のデラックスroomよ。  (27,648円(税込)/2人+2wan)

ベランダに出ると・・
e0050892_12330100.jpg
こんな景色だった---♪(癒)
e0050892_12334873.jpg
この辺りのお湯は、「天下の名泉」って言われてたらしくって・・ お湯も、いいのよ~
e0050892_1241864.jpg
こ~んな広いお湯を、独り占!(笑)   平日って、いいね! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2015-06-18 16:42 | お湯 | Comments(6)