カテゴリ:お湯( 123 )


2015年 06月 07日

梅雨に入っちゃったけど・・ 「♂達 +♥)な旅」 (2.9日目_(十一湯)松韻乃湯)

2日目の寝床は、「道の駅/くにの松原おおさき」。
e0050892_22544296.jpg
とうとう、こ~んな所まで、来ちゃった♪(笑)
e0050892_22555933.jpg
道の駅に併設されてる温泉って、本当に重宝---。   ありがたい~
e0050892_2305135.jpg
お隣の「おおさき温泉/松韻乃湯」に浸って・・ 疲れが、す~っ。   今夜も、爆睡。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2015-06-07 17:09 | お湯 | Comments(0)
2015年 06月 02日

梅雨に入っちゃったけど・・ 「♂達 +♥)な旅」 (1.8日目_(十湯)日向サンパーク温泉)

シュワシュワ温泉に入って、お肌すべすべになったら(笑)・・ 走って×2、今夜の寝床に向って、一目散!(笑)
1日目の寝床は、「道の駅/日向」。
e0050892_21525585.jpg
そ---なんです! 今回の”♂達 +♥)な旅”は、以前断念した、そっち地方を目指します~ ^^

到着pm6:00。   (着いたら、早速・・) 本日、2回目の温泉~♪   ”日向サンパーク温泉お舟出の湯」”
e0050892_2201021.jpg
大人500円也~  眼前に太平洋が広がってて・・ 結構、絶景ロケーションよ!   (雨降ってたから・・ 海は、グレー色してたけどね。(苦笑))

お風呂で、疲れ取って・・  あのマグロ、はさみでカットして・・ 生ウニは、白飯に乗せて・・ 晩ご飯。
e0050892_2272164.jpg
マグロの”中おち”って、相当、美味し---い。  口の中で、とろけるのね~
e0050892_2212193.jpg
今日は、朝からよく走りました。   オヤスミなさ---い。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2015-06-02 19:13 | お湯 | Comments(4)
2015年 06月 01日

梅雨に入っちゃったけど・・ 「♂達 +♥)な旅」 (1.5日目_(九湯)七里田温泉)

”♂達 +♥)な旅/1日目5/30”のもうひとつのメインイベントは、ココに有り~(笑)
市場から、ちょこっと走って・・ お気に入りの久住高原。    (雨降ってたけど・・) ワンコのガス抜き~
e0050892_15154112.jpg
1時間くらい走り回ってたら・・ こんなに、濡れ濡れに。(汚) ^^
e0050892_15185049.jpg
ココは、いつ来ても気持ちいい場所ね~   もちろん、雨降っててもよ。 ^^!

ワンコも一息ついたとこで(笑)、本日、行きたかった所、2つ目・・ 「七里田温泉」。
e0050892_1525239.jpg
ここの下湯ラムネの湯)は、パチパチと弾ける炭酸泉。   「話に聞いてから、一度は来てみたかったのよ~」
e0050892_15311729.jpg
e0050892_15353929.jpg
凄ゲ---。 パチパチ泡が、毛穴まで入り込んで、悪いもの出してくれてるって感じ~
お湯、飲んでみたら・・ なま温~い”ラムネ”だった。(爆)    (※ここのお湯、飲むと内蔵からも効能があるらしい。)

温泉館の方に入っちゃ、ダメよ。
e0050892_15423356.jpg
パチパチ弾けるお湯は、ここから3分(徒歩)くらいの所だからね~ ^^!
[PR]

by kuran_wan | 2015-06-01 12:43 | お湯 | Comments(2)
2015年 05月 09日

2015.GWのお出かけ(伍; 2015_八湯(景清洞トロン温泉))

秋吉台を歩いた後は、温泉!   今回は、気持ちいい~、景色見ながら、ちょっと移動。 ^^
e0050892_20593434.jpg
「お山歩きの後の温泉って、結構、至福なのよ~♪」
e0050892_2103481.jpg
着いたのは、お隣の景清洞にある”トロン温泉”。
人工の温泉なんだけど・・ 天然温泉に負けないくらい効能があるんだって。
e0050892_219245.jpg
こんなちょっと長い廊下を通って、温泉に行きま~す。(笑)
露天風呂は故障中で、お湯張ってなかったけど・・ (いつもと変わらず) 600円/大人也~ でした。(笑)
人工って言うけど・・ ホカホカになった、いいお湯だったわ---。

--------------
(おまけ)
e0050892_2111483.jpg
山○県は、ワンコには、厳しい環境なのね~
[PR]

by kuran_wan | 2015-05-09 21:16 | お湯 | Comments(0)
2015年 04月 19日

2015_七湯(芦田湖の湯)

まさか、「ここのお湯に入れるなんて・・」って思ってなかった~!(笑)   「芦田湖の湯」。
e0050892_20495983.jpg
ここで、キャンプして・・ 条件が揃ったら、お湯はってくれます。
確か、”10組以上キャンプしてたら”だったかな?(笑)   pm5~9時、お一人様/500円也~
e0050892_20544099.jpg
この日は、せがんで、お湯入れてもらった。 ^^!    ちなみに、シャンプー・ドライヤーはありません。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-04-19 20:59 | お湯 | Comments(0)
2015年 04月 01日

また、ちょっと大阪まで。 -2015_六湯(延羽の湯)-

”道の駅/しらとりの郷”から、お近かった温泉は、コチラ~。   「延羽の湯/羽曳野店」。
e0050892_21203236.jpg
色んなお湯があって楽しめたんだけど・・  とってもな、人混みだった。(苦笑)
e0050892_21221779.jpg
今年、6つ目のお湯・・ 850円也~ (ちょっと、お高かった。)
[PR]

by kuran_wan | 2015-04-01 21:24 | お湯 | Comments(2)
2015年 03月 16日

2015_五湯(ペーロン温泉) ・・ちょっと、大阪まで。

もちろん、お泊りは、お湯付きです~♪   この日のお湯は・・
e0050892_2117051.jpg
ペーロン温泉」。 ^^   地下1500mmから湧き出てる”天然ラドン泉”。
e0050892_21203999.jpg
22時30分まで営業してるって思って入ったら・・ 22時で、蛍の光が流れた~。(笑)
電気代が値上がりしたから、時間短縮したんだって。
[PR]

by kuran_wan | 2015-03-16 21:17 | お湯 | Comments(0)
2015年 03月 06日

2015_四湯(湯田温泉)

お近くで、山焼き見たから・・ やっぱり、何だか、スス臭い!(笑)
・・って言うことで、帰りにちょっと温泉に、立ち寄り湯~♪    湯田温泉。 ^^
e0050892_2134061.jpg
10個のお湯が楽しめる「西の雅/常盤」さんに。

でもね、ココのお風呂・・ つながってなかったのよ----。(苦笑)   ひとつひとつ、服着て脱いで・・ 入ったのよ。(笑)
e0050892_21151789.jpg
でも、さすが800年のお湯! 澄んだ感じの良いお湯でした。

そうそう、駐車場もちょっと離れた所にあって、ちょっと歩いたかな?(5分)
e0050892_21224613.jpg
湯上りの道は、気持ち良かったよ!!
[PR]

by kuran_wan | 2015-03-06 21:29 | お湯 | Comments(2)
2015年 02月 24日

「山焼きだよ!、♂達 +♥)な旅」 ≪2015_参湯(於福温泉)≫

アタシ・・ 寝床は、”お湯付き”を探します。(笑)   今夜のお泊りは、「道の駅/おふく」。
e0050892_21404464.jpg
もちろん、掛け流しの温泉付き~
e0050892_2143825.jpg
入浴料は、「500円/大人」也~♪ で、お安かったんだけど・・ あまり、小綺麗じゃなかった・・。   (クロスに、カビが・・)
e0050892_2148772.jpg
駐車場も建物の右左にあって、トイレまでちょっと距離があった(150mくらい?)かな。   これは、ドンマイ! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2015-02-24 21:51 | お湯 | Comments(0)
2015年 02月 16日

2015_弐湯(美又温泉)

海~♪の帰りに・・ 再訪、「美又温泉」です! ^^
e0050892_2392535.jpg
ココのお湯は、本当、トロトロ。    (大きな声じゃ言えないけど・・ 美都温泉の何十倍も、トロトロよ。(辛口コメ^^))

2回目だったんだけど、よく覚えてなかったから、再レポートするよ。(笑)
e0050892_23181372.jpg
1Fロビーで入浴料500円/払ったら、エレベーターで上の階へ。    展望浴場です~♪

お風呂上りの、水・・ 染みた---!
e0050892_23263763.jpg
暫く、改装工事に入るみたいね。
e0050892_23271915.jpg
絶対、ココのお湯は、お薦めよ~!!
[PR]

by kuran_wan | 2015-02-16 23:28 | お湯 | Comments(0)