カテゴリ:お酒( 121 )


2017年 04月 28日

今夜の一杯 (須金梨ワイン)

予想以上に美味しかった、「須金梨ワイン」。   一気に、無くなりました---♪
e0050892_21513923.jpg
あの”道の駅(ソレーネ周南)”で買ったワインよ~
e0050892_21554044.jpg
アタシ・・ ワインには氷入れる派!   邪道だけどね。。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2017-04-28 21:57 | お酒 | Comments(0)
2017年 04月 16日

今夜の一杯 (純米大吟醸_初恋)

あの時、”道の駅/リストアステーション”で、買ったお酒。   「純米大吟醸_初恋」。
e0050892_20552733.jpg
細ビンだから・・ 直ぐに、なくなっちゃった。(笑)
e0050892_2057558.jpg
(花酔酒造)
[PR]

by kuran_wan | 2017-04-16 20:55 | お酒 | Comments(0)
2017年 03月 18日

街呑み-「2.ウスケボ」

2次会は、気を取り直して・・ お久しぶりに、「Bar Usquebaugh」。
e0050892_2275130.jpg
ダイキリ”。   久しぶりに、マスターに注いでもらった。    美味しいわ~♪
e0050892_22113745.jpg
連れが飲んでたこの赤いお酒・・ 何て、名前だったかしら~?  美味しそうな色だったわ。 ^^!
[PR]

by kuran_wan | 2017-03-18 22:13 | お酒 | Comments(0)
2017年 03月 15日

今夜の一杯 (にごり酒_わたぼうし)

「今日の寒さを超えたら・・ もうすぐ、春らしい。」って・・ 今年は、なかなか暖かくならない。
e0050892_2119569.jpg
こんな夜は、まだ×2 熱燗 がイケる。 ^^

続けてあそこで買ってたお酒。    「にごり酒 寒造り わたぼうし(森酒造場)」。
e0050892_21231081.jpg
アタシは・・ こっちも良いけど、”うすにごり”派かも。(笑) 
[PR]

by kuran_wan | 2017-03-15 21:29 | お酒 | Comments(0)
2017年 03月 12日

今夜の一杯 (旭鳳-香釀八反錦)

いつ、呑んだお酒だったかな~   忘れた!(笑)
e0050892_21535176.jpg
でも、とっても美味しかったのは、覚えてる。   「旭鳳_純米香釀八反錦(旭鳳酒造)」。
(辛口で、フルーティーなお酒だったわ~♪)
[PR]

by kuran_wan | 2017-03-12 21:58 | お酒 | Comments(0)
2017年 03月 06日

「さしみこんにゃく」と「今夜の一杯 (飛鸞)」

総領町で買った「さしみこんにゃく」。   美味しかった~♪
e0050892_20280424.jpg
タレの味が、甘辛で・・ また美味しかったわ~

”さしみこんにゃく”って、お酒と、またよく合うのよね。 ^^   (本物のお刺身より、合うかも。(笑))
e0050892_20324862.jpg
このお酒は・・ あそこで買ったお酒~。   「飛鸞_原酒 超原酒(森酒造場)」。
あっちこっち行った時に買った物を、食べたり・・ 呑んだり・・。    また、至福~♪(笑)

そうそう、甲奴から総領町に抜ける時、ナビが案内してくれた道・・(青線)
e0050892_20275573.jpg
恐ろしく細い山道だったわ。   ”雪”残ってたし、久々にビビった!
ちょっとくらい回り道しても良いから・・ 大きな道で、案内してよ!  ナビさん!!(苦笑)
[PR]

by kuran_wan | 2017-03-06 20:47 | お酒 | Comments(0)
2017年 02月 28日

今夜の一杯 (廣島 梅酒)

今夜は、”梅酒”---♪   「雨後の月/廣島 梅酒(相原酒造)」。
e0050892_22263005.jpg
加熱処理してないお酒だから・・ 要冷蔵~。(笑)
e0050892_22274382.jpg
美味しいから、グイグイ、イケちゃいます! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2017-02-28 22:28 | お酒 | Comments(0)
2017年 02月 18日

今夜の一杯 (赤星ビール)

お近くのスーパーの棚に並んでたの見つけて・・ 1本、買ったんだけど・・
妙に、美味しいのよ、このビール!   「サッポロラガービール」。
e0050892_17480841.jpg
赤星ビール”って、呼ばれてるみたい。   妙に、美味しいのよ~♪ ^^
e0050892_17500891.jpg
急いで、Amazonでポチッたんだけど・・ 1週間経っても、まだ届かない~。
[PR]

by kuran_wan | 2017-02-18 17:54 | お酒 | Comments(2)
2017年 02月 16日

今夜の一杯 (日置桜)

お友達に貰った時・・ 「電子レンジで、”チン!” はダメよ。」って、釘を刺されたお酒。 ^^
ちゃ~んと湯煎で、いただきました~♪   「ぬる燗」。
e0050892_22383295.jpg
日置桜(山根酒造場)」。   あ~、あの時・・ おっちゃんが言ってたお酒だ。(笑)
e0050892_22382122.jpg
寒い夜は、熱燗も良いね~♪
[PR]

by kuran_wan | 2017-02-16 22:42 | お酒 | Comments(2)
2017年 02月 11日

今夜の一杯 (特製ゴールド/賀茂鶴)

久しぶりに、「大吟醸/特製ゴールド_賀茂鶴(賀茂鶴酒造)」、角瓶。(笑)
e0050892_2114254.jpg
棚の下に、1本だけ残ってた---♪   このお酒は、熱燗はダメよ! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2017-02-11 21:03 | お酒 | Comments(0)