ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お酒( 135 )


2014年 04月 28日

今夜の一杯 (海響)

お仕事で、ちょっと西の方へ。 ^^    ・・で、見つけた”このお酒、「海響(下関酒造)」”。
e0050892_21165234.jpg
下関のお酒。   モンドセレクションとやらの”金賞 ”に選ばれたお酒らしい。
(・・が、3杯目以降は、手が出なかった。(苦笑))

--------------
この日のお昼は、もちろん、牛骨ラーメン
e0050892_213718.jpg
下松SAのラーメンは、美味しいって、思う。  (チャーハンも、美味しかった!(笑))
[PR]

by kuran_wan | 2014-04-28 21:40 | お酒 | Comments(0)
2014年 04月 23日

今夜の一杯 (旭鳳”生”)

あのデパ地下で見つけた、1本だけ残ってたお酒・・ 吞んでみた---♪
e0050892_2244489.jpg
旭鳳 しぼりたて”」    辛口だったけど・・ やっぱ、生は、美味しいわ! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2014-04-23 22:49 | お酒 | Comments(0)
2014年 04月 19日

今夜の一杯 (澪)

最近、デイ・リンクでよく見掛けるお酒、「みお)」。
e0050892_20531350.jpg
頂いてみました---♪   う~ん、すず音の方が、ちょっぴし・・ 美味しいかも? ^^
[PR]

by kuran_wan | 2014-04-19 08:59 | お酒 | Comments(0)
2014年 04月 12日

今夜の一杯 (すず音)

今夜は、これで一杯! ^^   「発泡清酒 すず音(一ノ蔵)」
e0050892_10532630.jpg
何だか・・ 最近、とっても人気なお酒みたいよ~♪   シュワシュワ~(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2014-04-12 10:55 | お酒 | Comments(3)
2014年 04月 06日

今夜の一杯 (じょか)

戸棚ゴソゴソしてたら・・ ”じょか”が、出てきた。(笑)
だったら、今夜はこれで一杯!   芋焼酎と水(軟水ね!)で、半分づつ割って・・ 人肌まで、温めて・・。
e0050892_21113052.jpg
吞む!(笑)
e0050892_21143012.jpg
まろやか~♪ ^^    桜冷えの寒い夜の・・ 至福です~
[PR]

by kuran_wan | 2014-04-06 21:15 | お酒 | Comments(2)
2014年 03月 29日

DASSAI

アタシ達・・ 本日、朝一番からお買い物~♪    酒蔵へ!(笑)
e0050892_1565359.jpg
この前、訪ねたら、「な~にもなかったから・・」(笑)、今日は、朝一で。 ^^
e0050892_1595662.jpg
この蔵元旭酒造さん、こ~んな静かな山間にあります。   (アタシ家から、1時間くらい。 ^^
e0050892_15124823.jpg
お客さんが混んでなかったら・・ お茶とケーキも出してくれるヨ---。
e0050892_1517578.jpg
本日の到着・・ am10時過ぎだったんだけど・・ お店の冷蔵庫の中は、もう、ほぼ空でした。(笑)

最後の1本でGETした「獺祭寒造早槽かんづくりはやぶね))・・
e0050892_15272787.jpg
このグラスで、吞むのだ~(笑)
e0050892_15295313.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2014-03-29 15:40 | お酒 | Comments(2)
2014年 03月 28日

奥出雲のワイン

島根のワインって言ったら、島根ワイナリーが有名なんだけど・・
ココのワインも、美味しいよ---♪」ってことで、飲んでみた。
e0050892_21573081.jpg
奥出雲葡萄園のワイン。   「きすきのさくら」、春季限定ワイン。
”さくらの町/木次町”の咲きほこる桜をイメージしたワインなんだって。
きれいな色したワインでした。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2014-03-28 22:07 | お酒 | Comments(0)
2014年 03月 14日

チョコのお返し

2月のチョコのお返しは・・ コレで! ^^
e0050892_22243241.jpg
こちら地方で、秘かにブームになってる「もみじ饅頭のお酒」、チョコ味。    (あんこ味に続く、第二段。)
e0050892_2230348.jpg
牛乳1:お酒1で、飲むのよ!   結構、イケる。
[PR]

by kuran_wan | 2014-03-14 22:31 | お酒 | Comments(0)
2014年 01月 16日

新年会~♪

新年一発目の「のりお会(=新年会)」、開宴しました~♪
e0050892_22425471.jpg
2014年は、この宴・・ 何回あるんでしょ?    アタシ、この宴、楽しみで×2・・。 ^^

吞んで、食べて・・  いつもながらの美味しい料理たち。)
e0050892_22433858.jpg
また、吞んで。(笑)   美味しい”お酒”も、いっぱい頂きました~♪^^
e0050892_2245111.jpg
日本酒のシュワシュワ~って、美味しいのよね~ ^^
獺祭のシュワシュワが飲めるなんて、思わなかった。   ( ̄ーΑ ̄) ご馳走さま。

今回は、こんなお酒もあったよ---。   「もみじ饅頭のお酒
e0050892_23122237.jpg
どことな~く、あんこの味がした。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2014-01-16 23:18 | お酒 | Comments(2)
2013年 12月 31日

♂たちの旅「悪寒を超えて・・。」 Fin.久住ワイナリー~久住高原コテージ

♂達の旅・・ 今日は、お家に帰る日でした。(笑)
最近、ワインに嵌ってるって訳でもないんだけど・・ お近くにあると行ってみたくなる。
e0050892_18451269.jpg
久住ワイナリー」   やっぱり、買うでしょ---♪   (久住の桜(ロゼ)と高原の雫(白)、買った。 ちょっと、お高めな値段設定? ^^

この辺は、水がいいのね~   地ビールもあるらしい。  くじゅう連山天然水仕込み!
e0050892_18555155.jpg
やっぱり、買っちゃう。   「風、花、星。 そして、ヴァイツェン」   何か、とっても、美味しかったんだけど・・。(旨!)

そして、最後に訪れた所は・・ 「久住高原コテージ」。   お昼ご飯兼ねてね。(笑)
e0050892_1995251.jpg
入り損ねちゃったんだけど・・  ココのお湯、とっても良かったみたい。
キャンプ場もあったし・・ 絶対、また行かないといけないわ!(笑)
e0050892_191644100.jpg
4泊4日の♂達の旅、847kmでした。 ^^    悪寒のお陰で・・ 結果、いい旅になった~♪

----------------------------------
----------------------------------
年内に♂達の旅、全部記事アップ出来て良かった~ ^^
2013年も、たくさんの方に訪ねてもらって、ありがとうございます。
皆さん、良い年をお迎えください。
----------------------------------
----------------------------------
[PR]

by kuran_wan | 2013-12-31 13:28 | お酒 | Comments(2)