ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お酒( 132 )


2017年 02月 11日

今夜の一杯 (特製ゴールド/賀茂鶴)

久しぶりに、「大吟醸/特製ゴールド_賀茂鶴(賀茂鶴酒造)」、角瓶。(笑)
e0050892_2114254.jpg
棚の下に、1本だけ残ってた---♪   このお酒は、熱燗はダメよ! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2017-02-11 21:03 | お酒 | Comments(0)
2017年 02月 05日

新年会

ちょっと遅い”新年会”。   一次会・・
e0050892_21421044.jpg
二次会・・ BAR Bonne+Chance(バー ボンシャン)   あれ? お店変わってたのね・・。)
e0050892_21423028.jpg
三次会・・。 (お初の”カンティーク”。)     真っ直ぐに歩けずに帰ったの・・ 久しぶり。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2017-02-05 21:53 | お酒 | Comments(0)
2017年 01月 17日

今夜の一杯 「龍神の柚子酒」

アタシの棚の下”貯蔵庫”のお酒が、心細くなってきた。(笑)
今夜は、柚子酒。   あそこで買った「龍神の柚子酒」。
e0050892_223449.jpg
ストレートの氷割。   ちょっとづつ、氷が融けて・・ 水割りになるのも、また美味し。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2017-01-17 22:05 | お酒 | Comments(0)
2017年 01月 11日

今夜の一杯 「はねぎ搾り」

純米吟醸酒/はねぎ搾り(撫子酵母(なでしここうぼ)_吉田屋」。    あそこで買ったお酒。
e0050892_21484848.jpg
雲仙普賢岳の天然水を仕込んだ「手作りの日本酒」だそう。
e0050892_2151116.jpg
「撥ね木(はねぎ)搾り」って、大きな一本の木(約8メートルらしい)を天井から吊るして、その重みとテコ原理で、丁寧に搾ったお酒らしい。
良い香りのお酒だった~
[PR]

by kuran_wan | 2017-01-11 21:59 | お酒 | Comments(0)
2016年 12月 31日

2016.大晦日の一杯 「三波石」

2016年も「ボーダーコリー クランだ wan! +♥」を見てもらって、ありがとーございました
今日で、2016年もお終い。 ^^    書き残した記事は、また、来年。(笑)
みなさま、ステキな年をお迎えください。

今夜のお酒は・・ お友達にもらった「三波石(田島酒造)」。
e0050892_1751322.jpg
カップで、いただきま---す。
e0050892_17522272.jpg
群馬のお酒なんだ。   これだけじゃ、足らんな。。
[PR]

by kuran_wan | 2016-12-31 17:51 | お酒 | Comments(0)
2016年 12月 10日

今夜の一杯 「環日本海/ 純米ひやおろし」

いつもの様に、お出かけ先で、1本!   「環日本海/純米ひやおろし(日本海酒造)」。
e0050892_22162353.jpg
純米のお味でした。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-12-10 22:21 | お酒 | Comments(0)
2016年 11月 27日

今夜の一杯 「ひやおろし/四季万来」

今夜は、家呑み。 ^^    「ひやおろし四季万来(森酒造場)」。
e0050892_22274411.jpg
平戸に行った時、買ったお酒。
e0050892_22431823.jpg
スッキリしたお味でした~♪

そうそう、無事に””も退治出来てたし・・   (お酒を飲んじゃって・・ 心配してたんだけど・・ 退治出来てて、良かった~♪)
e0050892_22364577.jpg
お酒飲んでも、ピロリ菌は退治出来る!!(笑)    乾杯~♪ ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-11-27 22:42 | お酒 | Comments(0)
2016年 11月 14日

今夜の一杯 「うごのつき/微発泡にごり」

雨後の月、2本目! ^^    「ここのお酒は、美味しいな~♪」って思う---。

今宵のお酒は、”雨後の月 純米吟醸 微発泡にごり(相原酒造)”。
e0050892_22282897.jpg
限定2000本だったかな?    とっても、フレッシュにシュワシュワしたお酒だった---。
勿論、もうありません。  御馳走さま。。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2016-11-14 22:34 | お酒 | Comments(0)
2016年 11月 01日

今夜の一杯 「山縣」

夏から・・ ちょっとの間、冷蔵庫の一角を占領してた1本。  「純米無濾過生原酒 山縣(山縣本店)」。
e0050892_22541638.jpg
ラベルに魅せられて・・ 買った1本。(笑)
e0050892_22563088.jpg
アタシ・・ 日本酒は、開けた後の一杯が、一番好き~♪    呑む度に、味の変化を楽しめた1本だった! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-11-01 23:04 | お酒 | Comments(0)
2016年 10月 12日

10月なのに、とっても暑かっ旅 -  ⑩森酒造場

朝ご飯、食べたら・・ ちょっと移動して・・ こ~んな橋、渡って・・  次の目的地。 ^^
e0050892_21374375.jpg
ウロウロしてたら・・ ひょっこり、お酒屋さん、発見!
e0050892_2140473.jpg
森酒造場」さん。   (息子さんが、こちら地方の大学で酵母を研究されてたんだって。 親しみ倍増~(笑))
e0050892_21485013.jpg
秋のひやおろし(四季万来)買って・・  にごり酒(わたぼうし)買って・・   飛鸞の原酒、買った!

とっても、気さくな蔵元さんで・・ 酒水まで汲ませてもらう。 ^^
e0050892_21562394.jpg
すっかり、長居してしまった。(笑)    ありがと---ございました~♪
[PR]

by kuran_wan | 2016-10-12 22:05 | お酒 | Comments(0)