ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お酒( 135 )


2016年 11月 14日

今夜の一杯 「うごのつき/微発泡にごり」

雨後の月、2本目! ^^    「ここのお酒は、美味しいな~♪」って思う---。

今宵のお酒は、”雨後の月 純米吟醸 微発泡にごり(相原酒造)”。
e0050892_22282897.jpg
限定2000本だったかな?    とっても、フレッシュにシュワシュワしたお酒だった---。
勿論、もうありません。  御馳走さま。。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2016-11-14 22:34 | お酒 | Comments(0)
2016年 11月 01日

今夜の一杯 「山縣」

夏から・・ ちょっとの間、冷蔵庫の一角を占領してた1本。  「純米無濾過生原酒 山縣(山縣本店)」。
e0050892_22541638.jpg
ラベルに魅せられて・・ 買った1本。(笑)
e0050892_22563088.jpg
アタシ・・ 日本酒は、開けた後の一杯が、一番好き~♪    呑む度に、味の変化を楽しめた1本だった! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-11-01 23:04 | お酒 | Comments(0)
2016年 10月 12日

10月なのに、とっても暑かっ旅 -  ⑩森酒造場

朝ご飯、食べたら・・ ちょっと移動して・・ こ~んな橋、渡って・・  次の目的地。 ^^
e0050892_21374375.jpg
ウロウロしてたら・・ ひょっこり、お酒屋さん、発見!
e0050892_2140473.jpg
森酒造場」さん。   (息子さんが、こちら地方の大学で酵母を研究されてたんだって。 親しみ倍増~(笑))
e0050892_21485013.jpg
秋のひやおろし(四季万来)買って・・  にごり酒(わたぼうし)買って・・   飛鸞の原酒、買った!

とっても、気さくな蔵元さんで・・ 酒水まで汲ませてもらう。 ^^
e0050892_21562394.jpg
すっかり、長居してしまった。(笑)    ありがと---ございました~♪
[PR]

by kuran_wan | 2016-10-12 22:05 | お酒 | Comments(0)
2016年 10月 02日

10月なのに、とっても暑かっ旅 - ③藍風亭

今回の旅の”メインお宿”~   また、「藍風亭」さん。 ^^    (ちょっと、1年ぶり。)
e0050892_10484116.jpg
そー! 「お腹を空かせて来てください!」って、お宿!!(笑)
e0050892_1056098.jpg
本当~、この日も朝パンしか食べてなかったのに・・ 「食べきれるかしら?」って感じ・・ だった。(笑×2)

今回は、ちょっと豪華メニューにして・・
e0050892_1143372.jpg
あわび刺」、「あわびバター焼き」、「生伊勢海老焼き」も付く---。(至福~~~^^

お酒は・・ もちろん、「阿蘇れいざん」を頂く。
e0050892_11133293.jpg
すっきり、さっぱりなお味よ。

ワンコと一緒にお泊り出来るお宿、藍風亭・・ いいわ~♪
e0050892_11205795.jpg

藍風亭の目の前、そこは、天草の海YO~
[PR]

by kuran_wan | 2016-10-02 11:34 | お酒 | Comments(2)
2016年 09月 24日

今夜の一杯 「アルパカワイン」

お安くて、美味しいワイン」って、誰かが呟いてたワイン「アルパカ」、買ってみた。
e0050892_11492354.jpg
もうちょっとの”チョイ飲み”に、いいかも~
e0050892_11521949.jpg
他にも種類があったから・・ また、買ってみよ---っと。   (相変わらず、ワインは氷入れて、飲んでます~(笑))
[PR]

by kuran_wan | 2016-09-24 12:26 | お酒 | Comments(2)
2016年 09月 15日

今夜の一杯 「超特選大吟醸 但馬」

あの時に買ったお酒も、コレが最後の1本。   ちょっと、1年越しで呑む。 ^^

但馬の杜氏の技が生んだ最高傑作のお酒~   「超特選大吟醸 但馬(此の友酒造)」。
e0050892_20431464.jpg
お高かったから、350mlしか手が出なかった。(爆)    うほほ^^・・ 美味しかった---♪
[PR]

by kuran_wan | 2016-09-15 20:47 | お酒 | Comments(4)
2016年 08月 29日

今夜の一杯 「風の森 純米大吟醸 秋津穂50」

ピロリ菌退治のお薬・・ 終了~
途中、”アルコール飲んじゃったり”、”1回抜かしたり”したけど・・ 取り敢えず、終了~ ^^!
そんでもって、お酒、解禁!
e0050892_214126.jpg
風の森(かぜのもり) 純米大吟醸 秋津穂(あきつほ)50」。
e0050892_2171598.jpg
「オォ~」って感じのお味です。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-08-29 21:09 | お酒 | Comments(0)
2016年 08月 16日

今夜の一杯 「Hillzen Wine」と、「Zuikan」

お盆休みに、バーベキューしながら・・ 呑んだお酒~♪

お肉には、赤なんだけど・・ 「ひるぜんワイン山葡萄白仕込ロゼ)」。(笑)
このお酒・・ ひょっこり、棚の下から出てきたのよ~   あの時に買ったワインだから・・ 棚の下に、3年

すっかり、忘れてた---。(笑)
e0050892_215813.jpg
それと・・ 「瑞冠(ずいかん) -かすみうすにごり (山岡酒造)」。
これも、フレッシュな味わいで、美味しかったわ~♪

お盆休みは、遠慮なく、お酒が呑めるから、いいね! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-08-16 22:11 | お酒 | Comments(0)
2016年 08月 10日

今夜の一杯 (雨後の月/涼風純米吟醸)          

このお酒・・ ちょっと、お高い感じを醸し出してたから、遠慮してたんだけど・・   呑んでみたら、美味しい じゃん!(笑)
e0050892_2174715.jpg
雨後の月/涼風純米吟醸(相原酒造)」。
e0050892_21104153.jpg
夏のお酒です。 ^^!
[PR]

by kuran_wan | 2016-08-10 21:21 | お酒 | Comments(2)
2016年 08月 06日

今夜の一杯 (東洋美人/一歩)

このお酒、美味しかった~   「東洋美人/一歩 (澄川酒造場)」。
e0050892_21533248.jpg
あの時、買ったお酒・・。
e0050892_21562426.jpg
あぁ~、キャンプ行きて。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2016-08-06 21:57 | お酒 | Comments(0)