カテゴリ:お酒( 119 )


2015年 10月 31日

今夜の一杯 (秋芳美人)

最近呑んでるお酒・・ あの時買った「秋芳美人(岩崎酒造)」。
e0050892_2220852.jpg
もうちょっとしかない。(笑)
秋吉台のお酒は、2本目。 ^^    アタシ的には、あっちの方が呑みやすかったかな?

秋の秋吉台も歩いてみたいわ~♪
[PR]

by kuran_wan | 2015-10-31 22:24 | お酒 | Comments(0)
2015年 10月 11日

丹後ワイン

あの時買ったお土産のワイン”・・ 「とっても美味しかったわ~」って、わざわざ電話もらった。
e0050892_22245031.jpg
「そんなに美味しいの?(笑)」    「丹後ワイン天橋立ワイン)」。
棚の下に、もう1本あったから飲んでみた~。   香りが良いね!  お味は、スッキリ系---!! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2015-10-11 22:30 | お酒 | Comments(0)
2015年 10月 01日

今夜の一杯 (京の春)

まだまだ、棚の下にはストックが、いっぱ---い!(笑)     今夜の一杯です。
e0050892_20563538.jpg
あの時買った2本目。   「京の春 生酛純米無濾過生 (向井酒造)」
e0050892_2163166.jpg
きれいな色したお酒だわ~♪
[PR]

by kuran_wan | 2015-10-01 21:07 | お酒 | Comments(0)
2015年 09月 20日

釣りキャンの夜の一杯 (Sparkling はなハート)

釣りキャン”のは・・ これで、クーッと一杯。   「スパークリングはなハート(榎酒造)」。
e0050892_1962974.jpg
e0050892_19112010.jpg
コチラ地方のお酒だった。(笑)

おつまみは、さっき釣ったばかりのお魚!
e0050892_19131039.jpg
ちょっと多めの油で・・ ちびパンで、揚げ焼き。 ^^!

それと、夜はもう寒いからね~   ただの”キャベツと豚バラの鍋”。(笑)
e0050892_19163555.jpg
キャンプで食べると・・ 何でも美味し---ぃ。

ココは、波の音が良く聞こえるキャンプ場~♪
e0050892_19191612.jpg
大潮だったから、そこまで波が来てたYO!!
[PR]

by kuran_wan | 2015-09-20 19:20 | お酒 | Comments(2)
2015年 09月 13日

今夜の一杯 (海風土 seafood)

”秋のひやおろし”じゃないけれど・・ 今夜、になった1本~
e0050892_21325599.jpg
富久長 海風土seafood)/今田酒造」。    ワイングラスで、飲みたい1杯!?(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-09-13 21:39 | お酒 | Comments(0)
2015年 09月 01日

今夜の一杯 (伊根満開)

呑んだどォ---、「伊根満開(向井酒造)」。
e0050892_1927479.jpg
へぇ~、こんな色のお酒呑んだの初めて・・。
e0050892_1929177.jpg
日本で一番海に近い蔵”のお酒~
[PR]

by kuran_wan | 2015-09-01 19:32 | お酒 | Comments(0)
2015年 08月 17日

ひょっとして、「♂達 +♥)の旅」?_<城崎の酒>

城崎は、美味し---ぃ「但馬の地酒」もいっぱい! ^^
e0050892_11103262.jpg
これだけは、行き前からリサーチしてた”岡本酒店さん”で買う!   (10%off!)
帰ってから・・ チビチビと呑も~っと♪

今回の3泊4日・・ ”動くお部屋”、ズ~ッとエンジン掛けっぱだったんだけど、タフだったよ~(驚)
e0050892_11205027.jpg
バッテリーが上がることもなく、よく走りました。(笑)
e0050892_11215679.jpg
おしまい。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2015-08-17 11:23 | お酒 | Comments(0)
2015年 08月 12日

ひょっとして、「♂達 +♥)の旅」?_<酒蔵~丹後王国「食のみやこ」>

伊根の町をウロウロしてたら・・ 酒蔵を見っけ! ^^
e0050892_22253064.jpg
向井酒造”さん。   日本で一番海に近い蔵なんだって。
もちろん、美味しいそうなお酒2本も買って・・  また、あっちウロウロ、こっちウロウロ。(笑)
e0050892_22304063.jpg
水平線だ~(笑)
とっても、今日中にはお家に帰れそうにもないから・・ 今日も、もう1泊ね。 ^^

てんきてんき丹後」って道の駅で、車中泊って思ってたんだけど・・ 何だか、雰囲気悪かったから・・
もう、ちょっと足延ばして、「丹後王国/食のみやこ」へ。
e0050892_2236291.jpg
ココが、とっても良かったのよ~♪
「広い敷地を、ワンコも一緒にどうぞ!」って・・ ワンコにも、とってもフレンドリーな”道の駅”だった。
e0050892_2374273.jpg
夜10時まで、イルミネーションとかもやってて、ワンコと一緒に堪能~(笑)
それに、涼しかったわ~ (熟睡
[PR]

by kuran_wan | 2015-08-12 22:50 | お酒 | Comments(0)
2015年 07月 29日

今夜の一杯 (雨後の月_微紅)

キャンプの夜に、すき焼きと一緒に呑んだお酒・・  「スパークリングアジア 微紅(相原酒造)」。
e0050892_2335192.jpg
スパークリングだってこと忘れてて・・ 栓を抜いた途端、 噴く!(笑)
e0050892_2365782.jpg
奥さんと呑む時は、「アルコール度数は、控え目に!」です。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2015-07-29 23:10 | お酒 | Comments(0)
2015年 07月 24日

今夜の一杯 (焼酎-高千穂)

今夜は、久しぶりに”焼酎”---♪    棚の下、ゴソゴソしてたら、見っけ!(笑)
e0050892_20475773.jpg
本格焼酎/高千穂」。    あの時、あの道の駅で買ったんだっけ~
3年間、棚の下にあったんだ---。(苦笑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-07-24 20:54 | お酒 | Comments(0)