ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 281 )


2017年 12月 03日

ちょっと、美郷町まで_①霧の海展望台

「今年は、お出かけが少ない!」ような気がして(笑)・・ ちょっと、お湯に浸かりに、お出かけ~♪
行きしな、ちょっと寄り道。 (看板見つけて、Uターンしたよ。)    三次の「霧の海展望台」。
e0050892_22395473.jpg
ドンドン上がって行くのね~   お昼前だったんだけど・・ まだまだ 霧、深かった---。

誰も、いなかったYO---。 貸切り^^!    ワンコ達のいいドライブ休憩~♪
e0050892_22411986.jpg
まだまだ、”雲海”してた!   朝は、もっと、きれいなんだろうね。   ≪展望台にあった「ようこそ みよしへ」の看板(笑)≫
[PR]

by kuran_wan | 2017-12-03 22:51 | お出かけ | Comments(0)
2017年 11月 19日

お久しぶり、宮島!-宮島のお土産

帰りは・・ ささぁ---と、ロープウェイで!  お気軽下山コース(笑))
e0050892_21543457.jpg
この日は、超混雑してて・・ ロープウェイも、臨時便(ピストン運転^^が出てた。

お山、下りたら・・ 「これは絶対に食べる!」って宣言してた奥さんに付き合って、焼きがき~♪
(お店によって、微妙にお値段が違うのよね~ ^^!
e0050892_21591535.jpg
モチ! もみじ饅頭も、買って帰った!
e0050892_2242657.jpg
うちの奥さん、”ミヤトヨ本店”さんの、「チーズもみじ」の大ファン!(笑)   (プロセスチーズが、丸ごと入ってるのよ。)

お久しぶりの宮島・・ 充実した1日だったわ~♪
e0050892_2292495.jpg
また来るよ、Miyajima. ^^

-----おまけ-----
宮島口で、何とな~く目に付いた・・ 「伊都岐珈琲」、美味しかった。
e0050892_22165174.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2017-11-19 21:54 | お出かけ | Comments(0)
2017年 11月 17日

お久しぶり、宮島!

お久しぶり---に、「宮島」。    (あまりにも・・ お近いと、滅多に行かない。(笑))
e0050892_21173088.jpg
「遅い時間だと、渋滞する・・」って思って、am9時前に着いたんだけど・・  既に、駐車場は”満車”ばっか。 (驚^^!
e0050892_21224925.jpg
オジさんが、「こっち、こっち!」って手招きしてたから・・ 付いて行ってみると、自宅のお庭が、駐車場~♪
「1,000円/日」、助かった~。

宮島に渡るなら、JR船でね!
e0050892_21361115.jpg
宮島の大鳥居のお近くを、通ってくれます。 ^^!
e0050892_21375678.jpg
おぉ~、お久しぶりな宮島!
[PR]

by kuran_wan | 2017-11-17 22:15 | お出かけ | Comments(0)
2017年 10月 08日

アルパークで、屋台。

ちょっと、服買いに・・ アルパーク!  ^^     い---っぱい、屋台が出てた。
e0050892_2132181.jpg
神戸中華街の”小龍包”」と、「北海道名物の”ザンギ”」って言うの、買ってみる。
e0050892_2134592.jpg
もちろん、今夜の晩ご飯用だよ~。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2017-10-08 21:32 | お出かけ | Comments(0)
2017年 09月 01日

ローカル線(芸備線)

お弁当持って・・ ローカル線で、お出かけ---♪   のんびり、ガタンゴトン・・って思いきや、結構、満席。(苦笑)
e0050892_10104614.jpg
折角、チャージして乗った”ICOCA”が、使えず。。   改札口で・・ 「現金でお願いします」って言われた。(オイオイ^^”
乗る前に言ってよ、駅員さん。。(笑)
e0050892_10163468.jpg
同席してた”バッタさん”、どーしてるかな~    もう、夏も終わり。。
[PR]

by kuran_wan | 2017-09-01 10:15 | お出かけ | Comments(0)
2017年 08月 14日

八幡高原の美味しい水

お山からの帰り道・・ ちょっと、気になった看板を見っけ!(笑)
e0050892_9133724.jpg
”動くお部屋”を道端に止めて、ちょっと行ってみる~
e0050892_915364.jpg
歩いて2~3分・・ 小池の奥のちょっと神秘的な所から、お水が湧いてた---。   「浸命水」。

じゃ、帰り道・・ もう1ヵ所。 ^^    こっちのお水は、「深命水」。    (よく似た名前。(笑))
e0050892_9173366.jpg
帰って、コーヒー炒れてみたよ。
e0050892_9205587.jpg
どっちのお水も、まいぅ~♪   (微妙に、お味が違うのね~(発見^^!
[PR]

by kuran_wan | 2017-08-14 09:13 | お出かけ | Comments(0)
2017年 03月 25日

(2)倉橋島の火山、その後は・・

今回のお山歩きは・・ クランは、お留守番~。    いい子に、お留守番してたから、ご褒美に砂浜で、遊ぶ!
e0050892_2115082.jpg
下山して、ちょっと休憩したら・・ 目の前の”あの砂浜”に---♪   Let's Go---!
e0050892_2151341.jpg
や---っぱり、嬉しいみたい~ ^^

途中で、お船観に行ったり・・ 歩いて、5分。(笑)
e0050892_21531760.jpg
お外から、覗き見!   (復元された”遣唐使船”、実物大だって。)

さっきまで、お山登ってたこの方は・・ まだまだ、元気溢れてる~
e0050892_21545973.jpg
疲れ知らずか・・。。
[PR]

by kuran_wan | 2017-03-25 22:01 | お出かけ | Comments(0)
2017年 03月 04日

セツブンソウ_総領町

お出かけの目的地は、ココ!(笑)
e0050892_22525165.jpg
3年前から気になってた「節分草」を・・ 里山に、やっと、観に行って来たのよ~♪
e0050892_22540438.jpg
を告げる花、セツブンソウ。  可愛らしいお花だったわ。 ^^

総領町の節分草は、何か所か、群生してる場所があるんだけど・・
アタシ達が、訪れた時は、まだ1か所しか咲いてなくって・・
動くお部屋”を、「道の駅/リストア・ステーション」に置いて、ぶらぶら・・ 歩く。 ^^
e0050892_23181677.jpg
約1km・・ 片道20分くらいだったかな~?   川土手道の気持ち良い---、お散歩でした。

到着---♪   また、鳥居を潜ったよ~(笑)
e0050892_23131558.jpg
見て×2!  ここの神社の屋根・・ 龍が泳いでたわ。(驚^^

自生地番号⑤番、「奥宅裏八幡神社)」。(笑)
e0050892_23241298.jpg
こ~んな場所に、群生してるのね!
e0050892_23252595.jpg
可愛いお花を踏んじゃいけないから・・ ワンコは、ちょっと離れた場所で、お留守番。 ^^!
[PR]

by kuran_wan | 2017-03-04 23:30 | お出かけ | Comments(0)
2017年 03月 03日

須佐神社_甲奴町

暖かくなって来たから・・ チョコチョコと、お出かけ。 ^^
e0050892_22365904.jpg
目的地に行く途中で見つけた「須佐神社」に、立ち寄る・・ 参拝
e0050892_22452987.jpg
何か、凄っく、由緒ありそ---。

鳥居を潜ります~   真ん中は、神様がお通りになるから、端っこをね。
e0050892_22475428.jpg
パンパン!   あっ、お賽銭・・ 忘れた。。
[PR]

by kuran_wan | 2017-03-03 22:49 | お出かけ | Comments(0)
2017年 02月 20日

久しぶりなお出かけ(明神原なごみ広場)

春一番 が吹いた翌日---、久しぶりに、お出かけ。   ほ~んと、久しぶり。。
e0050892_20085783.jpg
弥栄ダムのお近くにある「明神原なごみ広場」。   弥栄湖周辺案内図
e0050892_20093712.jpg
広~い芝生の公園!   これまた、久しぶりにディスクで遊ぶ。 ^^
e0050892_20161331.jpg
相変わらず・・ ディスクは、2~3回投げたら・・ ボコボコ。(笑)
e0050892_20212492.jpg
が、綺麗に咲いてたよ~♪
e0050892_20222780.jpg
オオイヌノフグリも。   もう~、春は、直ぐそこ! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2017-02-20 20:12 | お出かけ | Comments(0)