ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 278 )


2017年 01月 21日

②ちょっと、鮃を食べに! -はなぐり海水浴場

アタシが、ヒラメを美味しく頂いたのは・・ こちら!
e0050892_2145211.jpg
笠戸島にある「国民宿舎 大城」。   去年の11月に、リニューアルOPENしたばかりだから、超きれい! ^^
(※前の建物から、一変よ。(驚))

食後の運動は、いつもの様に砂浜に。   「はなぐり海水浴場」。
e0050892_21155290.jpg
ここも、2回目~♪   ちっとも、変わってなかった。(笑)
e0050892_21201434.jpg
相変わらず、グレーチングで歩きにくいwan!
e0050892_21211475.jpg
ここでも、車中泊できるかな?(謎)
[PR]

by kuran_wan | 2017-01-21 21:22 | お出かけ | Comments(0)
2017年 01月 07日

「柳井天満宮」と、「白壁の町並み」

帰り道は、こ~んな金魚のいる町へ、ちょこっと寄り道。
e0050892_2137385.jpg
まずは、ここ数年の恒例(笑)・・ お出かけで、初詣。 ^^!    「柳井天満宮 (別名、菅原神社とも言われてるみたい。)」。
e0050892_21411675.jpg

お参り済んだら・・ ちょっこっと、辺りを散策~
e0050892_21435585.jpg
・・って、 ”動くお部屋”は、市営の「柳井まちなか駐車場」って所に止めたんだけど・・
ここから、どっちに行って良いのか・・???  迷子~(苦笑)    親切な道標とか、全くなかった---
(Googleマップに、随分とお世話になった。)

やっと辿り着いた「白壁の街並み」も、ちょっと閑散・・ としてた
e0050892_22303398.jpg
案内図

もうちょっと、観光案内したら・・ ”竹原”や”御手洗”みたいに賑やかになるのかな?
e0050892_22493754.jpg
今日も、よく歩きました~♪ ^^
[PR]

by kuran_wan | 2017-01-07 22:45 | お出かけ | Comments(0)
2017年 01月 04日

2017.初おでかけ

お正月が明けたら・・ ちょっと、砂浜までお出かけ。
e0050892_163449.jpg
お日さまと海のコラボが、とっても気持ちいい”周防大島”。   今日は、片添ヶ浜で、遊ぶ。 ^^
e0050892_16222440.jpg
e0050892_16152897.jpg

結局、初泳ぎも!!
e0050892_16571647.jpg
(微笑)
[PR]

by kuran_wan | 2017-01-04 17:03 | お出かけ | Comments(2)
2016年 12月 06日

「しまねお魚センター」~「石見畳ヶ浦」

思わぬお出かけの2日目・・。 ^^    朝ゆっくり過ごして、「しまねお魚センター」へ。
e0050892_22211531.jpg
カニ、見っけ!」。    ちょっと、大きめのズワイガニを買う。(^^
e0050892_22274979.jpg
e0050892_22294317.jpg
他にも、色々あったよ~   アタシは、境港よりこっちかな?    あさり、小ぶりだったけど・・ お酒のお供に、買っちゃった。 ^^

お買い物、済んだら・・ 超---お久しぶりに、「石見畳ヶ浦」に。
e0050892_22355689.jpg
この隧道、懐かしい~。    あっ、この洞窟、覚えてるわ~
e0050892_22384797.jpg
お国の天然記念物YO。 (案内板
e0050892_22431933.jpg
ゆっくり、1時間・・ 一緒に、お散歩。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-12-06 22:43 | お出かけ | Comments(0)
2016年 12月 02日

”ゆうひパーク三隅”で、お泊り。

ポコンって、バンパーが直ったことに気を良くして(笑)・・ この日も、お家に帰らず・・ 夕日観て・・
e0050892_21491760.jpg
お泊り。   「道の駅/ゆうひパーク三隅」。
e0050892_21525775.jpg
ゆうひ”って名前が付いてる道の駅だから・・ 「ここから、夕日が見える!」って思ってたんだけど・・
冬は、随分と南に傾いてたから・・ 見えず。(笑)   (↑ 写真の夕日は、田の浦って所まで下って見たのよ。)

絵になってるでしょー。 ^^!
e0050892_221331.jpg
こ~んな風景も見える”道の駅”よ。
e0050892_221459.jpg
ご参考に、時刻表~♪(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2016-12-02 22:03 | お出かけ | Comments(0)
2016年 11月 20日

釣竿持って、桂浜。

ある”お天気のいい日”・・ 釣竿持って、倉橋島の桂浜に! ^^
e0050892_2011345.jpg
この竿、あの日から2回目の登場~    「踏むんじゃない!」(笑)
e0050892_20135746.jpg
お天気のいい日に、砂浜走るのって気持ち良いね~♪   (日頃のストレス発散! ^^
e0050892_20194410.jpg
倉橋島って、いいわ~   アタシ、大好き
e0050892_20244279.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2016-11-20 20:25 | お出かけ | Comments(4)
2016年 08月 18日

2016. 夏のお出かけ (龍頭が滝)

我が家、「今年のは、何処にも行ってない!」ってことで、急遽、お出かけ~♪ ^^
涼しい所が、いいね!」ってことで、こんな所に行ってきた!
e0050892_1717346.jpg
ココの滝・・ 滝の裏側に入れるんです。   「龍頭が滝」。
e0050892_1724118.jpg
こ~んな道案内が、出てるから・・ 迷子にはならない~(笑)
e0050892_1727973.jpg
広い駐車場(滝の上駐車場)の方に、車止めて・・ 滝まで、ちょっと歩く。
e0050892_17291769.jpg
この辺り・・ クマも出るんだって。(恐)

駐車場から、10分も歩いたら・・ 着いちゃった。(近!)


お盆休み中---だったからかしら~   結構、人いっぱいだった~。

帰りの長~い階段・・ ゆっくり、ゆっくり上がったよ。 ^^
e0050892_17442928.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2016-08-18 17:46 | お出かけ | Comments(2)
2016年 06月 28日

温井ダム水位低下放流

(5月は、よく遊びました! ^^    だから・・ 6月の記事UPは、5月の出来事ばっかり。(笑))

今年は、来んといけんね!」って言うことで(笑)・・ 行ってきました---、「温井ダム放流」~♪
e0050892_1462886.jpg
このダム、4/中5/末まで、雨季に備えて、放流---してま~す。

ダムの下には、エレベーターで!  (1分間に120mも下りるみたい・・。)   アタシ・・お初。(笑)
e0050892_13584740.jpg
エレベーター下りたら、長~いトンネル通って・・ ダムの直下へ---。   デカい。(笑)
e0050892_1464671.jpg
am11:00放流開始~♪


凄かったわ~   もちろん、ビショビショ。(笑)   カッパは、必需品ね!

お帰りは・・ この日、特別に開放されてた「しわい階段」で。
e0050892_14184025.jpg
477段!   「ほんま、しわかった(=しんどかった)わ~」 ^^
e0050892_14244562.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2016-06-28 14:26 | お出かけ | Comments(0)
2016年 06月 06日

象鼻ヶ岬の「室積灯台」

実は・・(笑) ”室積海岸”に到着したのは、まだまだ、お日さまは、高~い位置。
夕日まで、もうちょっと時間があったから、 こんな所も散策~♪
e0050892_19231942.jpg
象鼻ヶ岬」の灯台まで、行ってみた。 ^^
e0050892_19252456.jpg
この辺りは、”周防橋立”って言われるくらいの景勝地なんだって。   (周防橋立=天の橋立をなぞってるらしい。)


「さっ、夕日観に行きましょ!」 ^^
e0050892_21175712.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2016-06-06 21:18 | お出かけ | Comments(0)
2016年 06月 04日

キレイな夕日が見たくて・・(室積海岸)

キレイな夕日が見たくなって・・ 急に、お出かけ~♪
e0050892_15505735.jpg
「何処がいいかな~?」って考えて・・ ”室積海岸”! お初。 ^^

海水浴シーズン前だから、「人いないかな~?」って思ったら・・ チラホラ・・。   (人気な海岸なのね。(笑))
e0050892_15574334.jpg


キレイな夕日だったわ~
e0050892_165543.jpg
こんな夕日をゆっくり見たの、久しぶり。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2016-06-04 16:06 | お出かけ | Comments(0)