カテゴリ:お出かけ( 275 )


2016年 03月 19日

大山祇神社

”大漁”のお店の直ぐ真ん前にあった神社・・ 「大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)」。
e0050892_2250770.jpg
ちょこっと見学のつもりで入ってみたんだけど・・ とっても、壮大で、ビックリ!(笑)
e0050892_22513117.jpg
楼門を潜った瞬間・・ その の違いに、ビックリ~(驚)     御神木は、樹齢2600年
e0050892_22583670.jpg
本当、境内の中は・・ 空気が違ってたわ!
ご利益に肖りたくて、”木札御守り”を買った。(笑)    (漆塗りよ~♪ ^^
e0050892_233386.jpg

ついでに、お饅頭も・・ 買った。(笑)
e0050892_2324329.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2016-03-19 23:06 | お出かけ | Comments(0)
2016年 03月 16日

誰もいなかった、開山公園 (しまなみ海道)

明日辺りから、また暖かくなるみたい。   週末は、また、雨みたいだけど・・。(苦笑)

桜が咲いたら、とてもワンコは行けない。」って思って、ちょっとドライブ~♪ がてら、行ってみた。
e0050892_23214316.jpg
伯方島(しまなみ海道)にある「開山公園」。
e0050892_23281715.jpg
ちょっと道に迷ったけど・・ 結構、広い! ^^    (行く道は、とっても狭かったけどね・・。(笑))
e0050892_23302692.jpg
景色も雄大だったよ~
e0050892_23312835.jpg
向うに見えてるのは、あの”多々羅大橋”。懐かし~♪

こ~んな景色が見られるようになるまで、後もうちょっと。
e0050892_2344795.jpg
e0050892_23445525.jpg
その頃は、凄---い人混みなんだろうね~
[PR]

by kuran_wan | 2016-03-16 23:48 | お出かけ | Comments(2)
2016年 02月 29日

今度は、こっちの浜辺・・ (①県民の浜)

今度は、こっちの浜辺で・・ 運動会。
e0050892_21432854.jpg
こちら地方の「県民の浜」。
e0050892_21445418.jpg
やっぱり、みんなで”駆けっこ”する方が、楽しい~ね。 ^^
e0050892_2147883.jpg
さっさ・・ (お決りの(笑)) みんなで記念写真~♪
e0050892_21491815.jpg
カシャ!   (こっちの海の方が、あっちの海より、磯の香りが濃かったわ~)
[PR]

by kuran_wan | 2016-02-29 22:06 | お出かけ | Comments(2)
2016年 02月 07日

2016.サザン・セト大島ロードレース

今年、もう”2回目”の周防大島---! ^^
e0050892_21344795.jpg
この島って、来る度に魅力を感じるのよね~♪

今日は、奥さんに誘われて・・ 急に、マラソン応援。(笑)    (ゴソゴソと、お昼過ぎから準備して出掛ける。)
e0050892_21372292.jpg
第32回 サザン・セト大島ロードレース」。
e0050892_21393531.jpg
アタシ、こんな間近でマラソン見たの初めて~。   意外に、感動---。 ^^!

2km、5km、10km、21kmコース・・  こんなによく走れるわ~
応援チームのアタシ達は、スタート見届けたら・・ 食べる。(笑)
e0050892_2151168.jpg
焼き鳥、フランクフルト、たこ焼き・・ コロッケ。

誘われた時はね~ あんまり乗り気じゃなかったんだけど・・
e0050892_21533819.jpg
とっても、充実した1日だったわ~♪
[PR]

by kuran_wan | 2016-02-07 21:56 | お出かけ | Comments(2)
2015年 12月 19日

ちょっと、☆を観に・・。 ①宇根山天文台

あの時から・・ どうも天文台に興味が出ちゃって・・ ちょっと、星を観に、お近くの「宇根山天文台」に。
e0050892_758145.jpg
こちら地方にもあるのよ、天文台。(笑)    小っちゃかったけどね・・。
e0050892_84841.jpg
星空は暗くなってからじゃ見れないから、それまで遊ぶ! ^^
e0050892_8133968.jpg
天文台の下、キャンプ場だけど・・ ただ今、閉鎖中---。    もちろん、貸切り~♪
e0050892_991644.jpg
18時から観測開始~♪   お月さまを見せてもらった。
e0050892_9131594.jpg
本当は、流れ星とか・・ 観たかったんだけどね。
[PR]

by kuran_wan | 2015-12-19 09:18 | お出かけ | Comments(0)
2015年 11月 15日

再訪、バームクーヘン(笑)_ホルンフェルス

梅乃葉」さんから、こんなにお近くだったんだバームクーヘン。(笑)
e0050892_12223076.jpg
再訪、「ホルンフェルス」! ^^

今日は、波が荒くて・・ ちょっと、気になる。(恐)
e0050892_12292955.jpg
冬の日本海は、しばれてるわ---。
e0050892_12313959.jpg
”はい、チーズ!”  カシャ。

帰り道、”道の駅/ゆとりパークたまがわ”で食べた「リンゴソフトクリーム」・・ 美味しかった。 ^^
e0050892_1381869.jpg
ここまでの日帰りは、キツイ!(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-11-15 12:34 | お出かけ | Comments(2)
2015年 11月 09日

とびしま海道_御手洗

♂達は、1年ぶり御手洗です~♪   今度は、みんなで一緒! ^^
e0050892_2156174.jpg
アタシ、鞆も好きだけど・・ ココのこの青い海・緑の島々の景色も好きよ~
e0050892_21584453.jpg
今回は、前回見逃した所を歩く・・。(笑)
e0050892_220673.jpg
天満神社って所の奥に、「菅公の井戸」って言う古井戸があった・・。

ちゃんと、水も張ってて・・ 汲めたよ~   (凄く澄んだお水だった・・。 ^^!
e0050892_2242790.jpg
昔、むか~し・・ このお水で、菅原道真公が、手を洗ったらしい。   だから、ここは、御手洗

もう1回、「歴史のみえる丘公園」に上がって・・ この景色を見る~♪
e0050892_2214436.jpg
ここから見える箱庭のような景色は、ず---っと見てても飽きないわ~
[PR]

by kuran_wan | 2015-11-09 22:16 | お出かけ | Comments(0)
2015年 11月 08日

とびしま海道_みかん100円!

せっかく、ココ(とびしま海道)まで来たんだから・・ もうちょっと、足伸ばしてみる~♪
e0050892_2239325.jpg
こんなに沢山入って、みかん100円!(安)
みかん2袋と、お隣に置いてあったレモンも買って・・ 300円、チャリ~ん。 ^^

「1袋100円です。 とらないで下ださい。」って、置きメッセージが妙に可愛いかった。(微笑)

青い海見ながら・・
e0050892_22471932.jpg
着いた先は・・ ♂達は、再訪の地!(笑)
e0050892_22525137.jpg
また、ちょっと・・ 歩いてみようか・・
e0050892_22541120.jpg
御手洗の町並・・。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2015-11-08 22:54 | お出かけ | Comments(0)
2015年 09月 02日

3年ぶりの”ゴンドラ”_夏のMizuho.1

「クラン、3年ぶりにゴンドラに乗る!」(笑)    今年の夏は、みんな一緒に、ミズホに! ^^
e0050892_22525495.jpg
ほらほら・・ 思い出して~ このゴンドラ。
e0050892_22564051.jpg
ワンコも、乗れます。  ^^!    (ワンコは、往復の運賃よ。)
e0050892_22571873.jpg
乗ゴンドラ!(笑)
e0050892_22583650.jpg
ハート、ばくばく中---。(初体験
e0050892_2322867.jpg
こんなに、急だったっけ?
[PR]

by kuran_wan | 2015-09-02 23:05 | お出かけ | Comments(0)
2015年 08月 09日

花火を観に・・ の寝床

アタシ達・・ 大阪の花火は、前入り・遅出で楽しんだから、寝床はコチラでお世話に・・。(苦笑)
(実は、花火観ながら・・ ビールを飲んでしまったのよ!(爆))
e0050892_22214663.jpg
丸2日停めても、ちょうど1,000円だった。    ありがとう、TIMESさん。 ^^
しかし、暑かったわ~    次は、「エアコン付いてる”動くお部屋”」が、欲しくなったわ。(笑)

さて~ 帰りは、ちょっと、北の地方に寄り道して帰りましょ!
e0050892_22323076.jpg
やっぱり、夏は、でしょ~♪
e0050892_22333028.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2015-08-09 22:35 | お出かけ | Comments(0)