カテゴリ:お出かけ( 274 )


2015年 05月 04日

2015.GWのお出かけ(四; お山へ)

GWの後半は、お山へ! ^^     取り合えず~、富海PAで前泊って思って、車中泊したんだけど・・
e0050892_2128298.jpg
トラックに挟まれて・・(苦笑)    眠れな~い!   (トラックって、どうしてエンジン切らないんでしょ?(賑))
朝5時に起き出して・・ 寝不足の目をこすりながら・・  いそいそと、出発。

朝8時前に、目的地に着いてしまった。   ゲート、まだ開いてないし・・。(苦笑)
e0050892_2142726.jpg
ここ秋吉台家族旅行村キャンプ場の駐車場に”動くお部屋”止めて・・、お山に登ります~
e0050892_21432296.jpg
ここのキャンプ場は、ワンコは、入場禁止なんだ~。(
[PR]

by kuran_wan | 2015-05-04 22:04 | お出かけ | Comments(0)
2015年 04月 29日

2015.GWのお出かけ(参; さんべ東の原)

ここ、気持ちいいよ~♪   「さんべ東の原」。
e0050892_934117.jpg
前に訪れた西の原も良かったけど・・ こっちの原っぱも、いいね~♪
e0050892_96558.jpg
あのお山(女三瓶山)も、一緒に、歩いてみたいね! ^^e0050892_953129.jpg
[PR]

by kuran_wan | 2015-04-29 09:08 | お出かけ | Comments(0)
2015年 04月 28日

2015.GWのお出かけ(弐; 三瓶小豆原埋没林)

三瓶小豆原埋没林=(さんべあずきはらまいぼつりん)」って、読みます! ^^
大好きな三瓶のお山に向う途中で、看板、見つけた。   ちょこっと、寄ってみる。
e0050892_216925.jpg
この地下10mに、太古の森林が眠ってるのよ---。

下りて行ってみると・・ こんな風に、樹が立ってる・・ 凄い!
e0050892_2173239.jpg
こんな、大きな大木、見たことがないよ~
e0050892_21142881.jpg

もう1ヵ所の展示室。  こっちは、地下13m・・。
e0050892_21155066.jpg
時代的には、4000年前の縄文時代の物なんだって。   300円/大人で、良い物見れたわ~。
ちょっと、感動よ!   説明書き
[PR]

by kuran_wan | 2015-04-28 21:22 | お出かけ | Comments(0)
2015年 04月 26日

2015.GWのお出かけ(壱; 石見銀山②(龍源寺間歩))

知ってました? 「石見銀山は、世界にひとつ! ”ワンコも一緒に入れる世界遺産”なんです!」(感動~
e0050892_15513791.jpg
「さぁ~、入ってみましょ!」 ^^   (龍源寺間歩、案内書
e0050892_1552332.jpg
飼い主は、410円・・ ワンコは、無料~♪(笑)
e0050892_15554254.jpg
凄いね、世界遺産!   飼い主もワンコも、感動---♪ ^^
[PR]

by kuran_wan | 2015-04-26 15:58 | お出かけ | Comments(0)
2015年 04月 25日

2015.GWのお出かけ(壱; 石見銀山①(石見銀山公園前駐車場))

2015.GW・・ アタシ達のお出かけ一番は、「石見銀山」~♪(笑)
e0050892_2256461.jpg
とっても、”マイナスイオンいっぱいの小道”を、歩いてみたよ~   涼しくて、気持ちいい~

「もう、駐車場、いっぱいかもしれない!」って、不安に駆られながら着いた”朝9時”だったんだけど・・
e0050892_2315846.jpg
駐車場は・・ まだ、ガラガラ。(笑)
(世界遺産に登録された頃は、とっても停め難かった「石見銀山公園前の駐車場」らしいんだけど・・ 結構、余裕あったよ。 ^^!

観光案内所の親切なオバちゃんに、ガイドMAPもらって・・ いざ、出発!
e0050892_23125722.jpg
まずは、2.3km先の「龍源寺間歩」を目指します。   (”まぶ”って、読むのよ。)
自転車借りる人も多かったけど・・ アタシ達は、遊歩道を歩きまっす。 (キッパリ^^

途中、あっちこっちの遺跡を見ながら・・   「清水谷精錬所跡」。 (案内書)
e0050892_23255523.jpg
・・歩いてたら、あっと言う間に着いちゃった。

後、300m。   自転車の人も、ココからは歩きよ。(笑)
e0050892_23332640.jpg
龍源寺間歩に、到着~
e0050892_23372868.jpg
ここまで、標準時間=徒歩45分。 ^^!
[PR]

by kuran_wan | 2015-04-25 23:40 | お出かけ | Comments(0)
2015年 03月 31日

また、ちょっと大阪まで。 -しらとりの郷-

前回の大阪ツアーの時は、ちょっと離れた所でオヤスミしたんだけど・・ 今回は、時間的都合により、大阪泊~。
大阪って、本当・・ 車中泊するポイントって少ないのよね。
3つのキーワードから・・  悩んで、「道の駅/しらとりの郷・羽曳野」を、チョイス!
e0050892_2223047.jpg
お風呂近い ・ ②トイレある ・ ③ワンコ、リフレッ---シュ出来る。
e0050892_2262158.jpg
でも・・ 大阪の道の駅って、とっても賑やか!   夜は、爆音!(寝不足)   朝は、朝市準備!!(大渋滞)

それと・・
e0050892_22114252.jpg
もう、ココはチョイスしないかな~。

-------------------------
(おまけ)
まだ、大阪のお泊りは・・ こっちの方が、良かったかも?   「舞洲スポーツアイランド」 案内図
e0050892_22295738.jpg
お風呂ないけど、トイレあった。(綺麗じゃなかったけど・・(苦笑))
ちょっと、お金(駐車場代)は、掛かるみたいだけど・・、とっても、静かそうよ。(夜は、未確認・・。)

それに・・ ワンコ、リフレッシュ出来るよ---♪^^
e0050892_22331098.jpg
お隣は、こ~んな広い広っぱだったYO! ^^!
[PR]

by kuran_wan | 2015-03-31 22:13 | お出かけ | Comments(0)
2015年 03月 30日

また、ちょっと大阪まで。 -白鳥PA-

我が家、高速道路使う時・・ よくお邪魔するのが、「白鳥PA」。
e0050892_2162554.jpg
ココ、車が比較的少なくて、広々~してるから・・ ワンコのリフレッシュにも、最適~♪ なのよ。

ちょうど、お昼時だったから、ココのご自慢メニューを食べてみる! ^^
サクサクの豚カツ、がっツリな”カツ丼”。   +うどん付。
e0050892_2115473.jpg
「もうちょっとボリューム減らしてくれていいよ---。」ってくらいに、満腹!! 過ぎる。(笑)

赤穂の天塩使った”赤穂塩ラーメン”。
e0050892_21223760.jpg
ちょっと味見させてもらったんだけど、 柚子の香りがして、結構、美味しかったヨ。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2015-03-30 21:25 | お出かけ | Comments(0)
2015年 03月 29日

また、ちょっと大阪まで。

今日は、こんなとこで”ボール投げ”---♪ ^^
e0050892_23432371.jpg
また、ちょっと、みんなで大阪~。
e0050892_23451675.jpg
最近、よく来るこの界隈・・。   すっかり、都会の運転にも慣れてきたわ~!
e0050892_23491845.jpg
「右手をご覧ください。 ヨドバシカメラでございます~。」(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-03-29 23:53 | お出かけ | Comments(0)
2015年 03月 18日

道の駅/一本松展望園 ・・ちょっと、大阪まで。

我が家のお出かけは・・ チョクチョク、ワンコ休憩が入ります!(笑)
帰り道に、ちょこっと寄った”岡山ブルーライン”(懐~)にある「道の駅/一本松展望園」。
e0050892_21515378.jpg
あの辺り、昔は塩田だったんだって。(広!)
e0050892_2241892.jpg
もう直ぐ、咲くね~ ^^
e0050892_225157.jpg
しかし・・ 休憩の度に、草食べてる。(↑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-03-18 22:06 | お出かけ | Comments(0)
2015年 03月 15日

道の駅/ぺーロンジョウ ・・ちょっと、大阪まで。

アタシ、こんなに遠くにお出かけしちゃうと・・ 日帰り出来ない・・。   途中で、充電が切れちゃうんです。(笑)
今回は、相生道の駅で、電池切れ~、お泊り!
e0050892_20372082.jpg
白龍城ぺーロンジョウ)」で、オヤスミなさい。 ^^   (やけに・・ キャンカーが、沢山止ってる道の駅だったわ~)
e0050892_2043144.jpg
ここ、海の駅も兼ねてて、結構、気持ちいい所よ!
e0050892_204777.jpg
隣に「24H営業のスーパー」もあったしね。(便利)
[PR]

by kuran_wan | 2015-03-15 20:48 | お出かけ | Comments(0)