カテゴリ:お出かけ( 275 )


2015年 03月 15日

道の駅/ぺーロンジョウ ・・ちょっと、大阪まで。

アタシ、こんなに遠くにお出かけしちゃうと・・ 日帰り出来ない・・。   途中で、充電が切れちゃうんです。(笑)
今回は、相生道の駅で、電池切れ~、お泊り!
e0050892_20372082.jpg
白龍城ぺーロンジョウ)」で、オヤスミなさい。 ^^   (やけに・・ キャンカーが、沢山止ってる道の駅だったわ~)
e0050892_2043144.jpg
ここ、海の駅も兼ねてて、結構、気持ちいい所よ!
e0050892_204777.jpg
隣に「24H営業のスーパー」もあったしね。(便利)
[PR]

by kuran_wan | 2015-03-15 20:48 | お出かけ | Comments(0)
2015年 03月 14日

今日は、ココ!(IKEA) ・・ちょっと、大阪まで。

今日は・・ なぜか? ココ(IKEA鶴浜)に、来てま~す。   デカい!(笑)
e0050892_21455170.jpg
何だか、ダラダラと歩かされたお店だったわ~(疲!)
結局、戻って「お値段以上のお店」で、お買い物!(苦笑)    何だったんだ---、往復8H。
[PR]

by kuran_wan | 2015-03-14 22:11 | お出かけ | Comments(2)
2015年 02月 14日

今度は、こっちの海~♪ (赤鼻展望台)

今度は、ちょっと波高のこっちの海で・・ お散歩!   (やっぱり、日本海の波は、荒々しいね~♪  瀬戸内海とは、ちょっと違うでしゅ。(笑))
e0050892_19595566.jpg
アタシ地方から、こっちの海は・・ 県境のお山越えて行くんだけど、また雪があったよ。
e0050892_20314541.jpg
この辺りの海は、キャンプでも来てるんだけど・・ 今回は、行ったことなかった「赤鼻展望台」って所に行ってみる。 ^^!
e0050892_20304983.jpg
結構~、絶景。(笑)   (こんなに先っぽよ~ん。)
e0050892_20295035.jpg
e0050892_19441170.jpg
そ・・して、また砂浜で遊ぶ!!(笑)
e0050892_2051408.jpg
今日も、大満足---♪
e0050892_20561124.jpg
のはず・・。
[PR]

by kuran_wan | 2015-02-14 20:56 | お出かけ | Comments(0)
2015年 01月 29日

ハート島

竹原の帰り道は・・ (高速使わず) のんびり、海辺の沿いの道~♪
途中、立派な橋が見えたから、渡ってみる。 ^^

「あぁ~、”ハートに見える島”って、ここにあったのね。」
e0050892_2120951.jpg
確かに、ハート形に見えたわ~
[PR]

by kuran_wan | 2015-01-29 21:22 | お出かけ | Comments(0)
2014年 09月 09日

ちょっと江田島まで。 (夢来来)

お山を歩いた後は・・ ちょっと、休憩~♪   通り道だったから、ちょっと気になってた所に寄ってみたよ。 ^^
e0050892_22132719.jpg
夢来来ゆめきらい)」。   お茶と軽食が、楽しめます!

アタシ達は、季節遅れの「ふわふわ”カキ氷”」。   (一夏の内、1回くらいは食べなくっちゃね!(笑))
e0050892_2217663.jpg
レモンマンゴーに、イチゴ。   ご主人お薦めの通り・・ マンゴーが、一番美味しかったヨ!   (1杯/400円。(リーズナブル~♪))

ここからは、”裏宮島の寝観音さま”が、よく見えます~
e0050892_22232475.jpg
左側から・・ お顔、胸、お腹よ---。   お山の上からの景色より、見応え有り~(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2014-09-09 22:27 | お出かけ | Comments(0)
2014年 09月 05日

ちょっと江田島まで。 (第二音戸大橋)

アタシ家からだと・・ 近いんだけど、ちょっと遠い”江田島”まで、お出かけ~♪   実は、江田島は2回目の訪問~!
陸路で島に渡るには、この橋を通ります。   新しく出来た「第二音戸大橋」。
e0050892_2182727.jpg
橋って言うと、歩いて渡ってみたくなる。(笑)
e0050892_2193185.jpg
結構---、高け---!

この第二音戸大橋は、”ブロック一括架橋”って言う工法で、架けられた橋なんだって。
e0050892_211434100.jpg
この橋からは、元の音戸大橋(第一音戸大橋)もよく見える~
e0050892_21114540.jpg
駐車場を繋いでるこの歩道橋も・・ 第三音戸大橋ってネーミングで、ちょっと人気みたい。(笑)
e0050892_21174185.jpg
第二音戸大橋から見える景色も、爽快よ---♪
e0050892_21201632.jpg
さっ、5年ぶり・・ 江田島に行ってみましょ! ^^
e0050892_21213052.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2014-09-05 21:22 | お出かけ | Comments(2)
2014年 08月 01日

避暑

「街の中は暑い!」から・・ ちょっと、お山に避暑。 ^^
e0050892_21202752.jpg
新しく出来たこの道(松江道)を通ると・・
e0050892_2127242.jpg
アタシの大好きなこのお山も、グッとお近い!(笑)
e0050892_21284512.jpg
行きしな、「お弁当でも・・」と、ちょっこっとココにも寄ってみる~♪
e0050892_21295679.jpg
お弁当なんて、無かったヨ。   (売切れた中?)
[PR]

by kuran_wan | 2014-08-01 21:31 | お出かけ | Comments(0)
2014年 07月 10日

ちょっと、因島まで。 -「はっさく屋~水軍城」

帰り道に、「はっさく屋」さんの看板を見つけた。
アタシ的には、もう買っちゃったから、全く興味薄だったんだけど・・ (だから、写真もないよ。(苦笑))
e0050892_837366.jpg
奥さんの「行ってみる---。」コールで、寄ってみる。
ちょうど、因島大橋を見上げる絶景ポイントにあったよ。 ^^
e0050892_8503554.jpg
はっさく屋さん、お店の中を見学だけして、退散しようとしたら・・
(アタシは相変わらず、興味薄で、お外で大橋観覧中---♪(笑))

店のオジサンが、「うちのはっさく大福は、他のと違う!!」って、2つもくれたらしい。
(お相伴にあずかる。)  確かに、ちょっとだけ美味しかったけど・・ はっさくは、八朔よ。(辛口)

その後・・、ちょっと気になった「水軍城」に。
e0050892_915645.jpg
山の中にありました。(苦笑)   海から、だいぶと離れてしまったのね~
[PR]

by kuran_wan | 2014-07-10 09:03 | お出かけ | Comments(4)
2014年 06月 19日

「とびしま海道」に、行ってみよー♪ ⑤御手洗

御手洗の町は・・ 「風待ち、潮待ち、港町~♪」って言われてたんですね~
e0050892_21481318.jpg
海辺の何処とな~く懐かしそうな町・・ ちょっと暑かったけど・・ 歩いてみたよ。 ^^

燈篭傍の駐車場に車止めて・・ ワンコとぶらぶら~♪ 歩く。(笑)
e0050892_22341161.jpg
「石で造られた高燈籠」 ~ 「千砂子波止(ちさごはと)」 ~ 「石の太鼓橋」。

「大東寺」 ~ 「乱れ築きの石垣」 ~ 「時計店」 ~ 「乙女座(映画館)」 ~ 「潮待ち館」。
e0050892_2241572.jpg
路地裏に入ると、涼しかったわ。

「おちょろ舟」に、「雁木」。
e0050892_2246560.jpg
e0050892_22553743.jpg
昔の香りがする・・ 静かないい町に、タイムスリップ--- な”町歩き”でした。 案内図


[PR]

by kuran_wan | 2014-06-19 23:13 | お出かけ | Comments(0)
2014年 06月 18日

「とびしま海道」に、行ってみよー♪ ④歴史のみえる丘公園

”ナガタニ展望台”で、のんびりした後は・・ お向いの「歴史のみえる丘公園」に、移動~♪
e0050892_21521465.jpg
ココからは、内海も見渡せるから、「そりゃ、もうー、とっても癒される景色」でした---。
e0050892_2156888.jpg
眼下には、”御手洗の町”が広がってる~ ^^
e0050892_2158058.jpg
ちょっと、に似た雰囲気も感じたけど・・   何か、違うわ~(笑)
e0050892_223215.jpg
「さっ・・ ちょこっと、町歩いてみましょ!」 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2014-06-18 22:05 | お出かけ | Comments(2)