<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 29日

長座布団

明日で、11月も終ります~。 そして、いよいよ12月に突入
直床で寝てるワンコも、さすがに「冷たかろー寒かろー」と思って、買っちゃりました。
ホームセンター発、「”長座布団”その日限りの特売品」、980円也。
クラン、バーゲン品じゃけど・・ 暖かいじゃろ?
e0050892_22115760.jpg
    ※年末の大掃除にゃ、障子張替んといけんな~ (×_×)
[PR]

by kuran_wan | 2006-11-29 22:12 | グッズ | Comments(18)
2006年 11月 25日

総合健診の結果票

半月前に受けた「総合健診の結果票」なるものが返って来た。
健診前の夜、遅くまで”焼肉食べて”+”生ビール飲んで”気分良くなってたとは言え・・
中性脂肪の基準値オーバー結果は、とても気になる。
余った脂肪を燃やさねば!(決心
あたしゃ、ガキんちょの自転車借りて、ワンコと走りますよ~♪
e0050892_17571260.jpg
  ※健診前注意には、「前日21時以降は絶飲食」と書いてあります。
[PR]

by kuran_wan | 2006-11-25 17:50 | クラン記事 | Comments(22)
2006年 11月 21日

函館”火車”海鮮ちらし

こちら地方じゃ、ちょっと有名な「ア○パーク」ってショッピングモールで、”北海道の物産展”をやってました。
タバコ吸ってた頃にゃ、こんな催し、全く興味なしだったんだけど・・
なぜか・・ 今じゃ、俄然、興味あり! です。
そして、また、買って・・ 食べてしまった~♪
生うに”が最高-----!
・・でも、最近、体重もちょっと心配。。  (--;)
e0050892_22543914.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2006-11-21 22:01 | 食す | Comments(26)
2006年 11月 19日

ご近所で”紅葉狩り”

e0050892_22311531.jpg今年は、まだ、”紅葉狩り”に出掛けてませんでした。

行きたい!・・」 でも、今週末の天気は・・、雨マーク
・・てな訳で、以前から気になっていたご近所の「紅葉名所三滝寺みたきでら)」に行ってみました~

ここは、名前の通り、境内に3つの滝があって、山全体が境内って感じ。

雨が降る前に・・
ワンコとお散歩×2。
[PR]

by kuran_wan | 2006-11-19 22:35 | お出かけ | Comments(12)
2006年 11月 18日

”柳葉魚”と書いて、”ししゃも”と読む。

ここ1ヵ月近く、タバコを”停煙”しています。
禁煙じゃないですよ、停煙です。) (-。-)y-~~~~
だから、何だか口が寂しくて・・ よく食べ物を探してます。
先日もネットで、「美味い物はないか?」と探してたら・・
本物の柳葉魚(ししゃも)”なる物を発見、即座に、注文クリッ---ク!
今まで食べてたスーパーに並んでるししゃも”は、何だったんだ?
今夜、食してみます。。
e0050892_21876.jpge0050892_2181793.jpg
[PR]

by kuran_wan | 2006-11-18 15:51 | 食す | Comments(20)
2006年 11月 15日

秋だ、スポーツだ 親バカだ!

うっかりしてました~
この前の剣道の試合で、”真由姉ぇ”さん、優勝してたらしい。
なに気無く置かれてた”カップ”見つけて・・
これ、何~?」って聞いた”親バカ”でした。 ・・・/(^◇^;)
e0050892_22495752.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2006-11-15 22:50 | クラン記事 | Comments(16)
2006年 11月 12日

Dog Shop iR

今日は、ちょっと、お披露目兼ねて・・ お知らせ。
Blog友達の”skymeg”さんが、「手作りわんこグッズのお店 iR 」をopenされました~♪ (11/7.祝開店)
手作りの洋服を中心にしたお店なんだけど、””もあります!
美味しそうだったんで、早速、クッキーを注文してみました。
届きましたよ。 な、なんと・・ この量で、700円! (お安い!!!
瀬戸の海の幸”までサービスしてもらっちゃって・・
こりゃ、ワンコにゃあげれません。 酒の肴です。
e0050892_2318313.jpg
 PS:小さな画像じゃ、美味しさ伝えられないから、↑クリックしてね!
----------------------------
■2006.11.14■ (11/12.追加記事)
skymegさんから頂いた”瀬戸の海の幸”、やっと封を開けました~
食べましたよ、当然、アタクシが!
酒の肴にゃ、絶品でしたよ。 (^¬^)おいしい!!
e0050892_23214572.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2006-11-12 22:33 | 食す | Comments(16)
2006年 11月 09日

お迎え

リンリンリン・・ 奥さんからの”呼出し電話”・・
悪いけど・・ ○×△まで迎えに来てくれない?
ハイハイ・・ 分かりましたよ。
ひとりじゃ寂しいから、みんなで迎えに行きましょ!
e0050892_23391523.jpg
    PS:どうして、ワンコは車の窓から顔を出したがるんでしょ?
----------------------------
■2006.11.11■ (11/9.追加記事)
当然、ワンコ独りじゃ、車にゃ乗せません。
リード持ち役の”志保姉ぇ”も、しっかり一緒に乗車
信号待ちの交差点で、通り過ぎる電車、一緒に見てます
姉弟みたい。  ( ̄ー ̄)
e0050892_2052010.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2006-11-09 23:41 | クラン記事 | Comments(15)
2006年 11月 06日

秋だ、スポーツだ!

スポーツの秋! ですね~
ガキんちょ”も、秋のスポーツに燃えてます。
今日は、wanネタ離れて・・  面一本-----!ビデオ付き
e0050892_21355257.jpg
              ※このガキんちょは、真由姉ぇさんです。
[PR]

by kuran_wan | 2006-11-06 21:30 | クラン記事 | Comments(22)
2006年 11月 05日

”シュワッチ-----!” まだ、やってます

e0050892_202693.jpg5月に1度紹介した
シュワッチ-----!”ですが・・
クラン、まだ、やってます。

とても気合入れてやってるから、暖かく見守ってるんだけど、見守り過ぎると・・
wan.wan.wan.・・
やっぱり、うるさい

ご近所の迷惑になるから
静音でお願いしまっす。

(訂正):この塀の高さ、1.6m
[PR]

by kuran_wan | 2006-11-05 20:41 | クラン記事 | Comments(18)