ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 31日

タッチ障害なんて、とぅりゃ!

アジリティーにゃ、”タッチ障害”っていうルールがある。
Aランプ”や”ドッグウォーク”の色の違うとこは、ワンコが絶対に踏んで通過しなくちゃいけないってルールらしい。
(※写真で言えば、白い部分!)
最近、よく、奥さんから”タッチ訓練の下手さ”を指摘されてるんだな~。 (TmT)ウゥゥ・・・

 「コマンドは、絶対に”伏せ”よ!
 「あそこは、ちゃんと待たせて放れて・・帰って褒めるんよ!
 「○○ちゃんも、そうしとるじゃろ-----?!」 等々・・

確かにコマンドが不味いと、ワンコも 「とぅりゃ!」 しとる。
走ってる時は分かんないけど・・ こうして見てると、よく分かるな~♪
e0050892_2252140.jpg
e0050892_22556100.jpg
※これに気がつかせてくれたのは、「写真宝庫”ととろんBOX 」と(奥さん)でした。
[PR]

by kuran_wan | 2007-01-31 23:58 | アジリティー | Comments(18)
2007年 01月 29日

この消臭剤、マジで・・?

アッ! この消臭剤・・
奥さんが、「買いそびれた、欲しい!」って、取寄せてもらったヤツだ・・
「臭いニオイが、うその様に消える」って、言ってたな~ (半信半疑
大豆アミノ酸が強力消臭?”  ”ホルムアルデヒドも分解?
ホンマかいな-----?  >(クランの御用済みシートに)、シュシュ・・
うっそ----------?! マジで・・
e0050892_239127.jpg
    ※てんてー、まだ支払いしてませんよ---! 請求書please.
[PR]

by kuran_wan | 2007-01-29 23:09 | グッズ | Comments(16)
2007年 01月 27日

こりゃ、なんだーーー?

今日は、まずは写真から・・ なんだ~、こりゃ?
e0050892_15224166.jpg
schoolに登校してみると、こんな”バー”が用意されてた。
何本もの・・ 太くてしぶく光って・・ ズッシリと重い鉄のバー”。
「これなら、クランがバーを意識するだろー」って、てんてーの愛?
ありがてーーーーーよ、てんてー!
今日は、お久しぶりの”奥さんと一緒の感激”でした。
e0050892_2129745.jpg
■お知らせ■
 ”こすけさん”から、☆猫バトン☆が、回って来てた。
  (ルールは、「こすけとたすけ」blogを参照くださいな。)
 妙に、使いにくいんで、看板(blog名)に使ってみたよ。
 誰か・・ 引き継いでくださいな!
[PR]

by kuran_wan | 2007-01-27 15:36 | アジリティー | Comments(24)
2007年 01月 23日

施工完了でっす。

買ってから、チョコっとダンボール箱の中で温めてた”例のアレ!
やっと施工(敷き)完了しました---。 (工期:15分)
これで、やっと、玄関でワンコが飛んでも跳ねても安心、大丈夫。
フローリングが傷つかん!
あれ? 何だか・・ 玄関のイメージまで変わったわ~♪
e0050892_2283877.jpg
e0050892_2284981.jpg
------------------------------

[PR]

by kuran_wan | 2007-01-23 23:26 | グッズ | Comments(24)
2007年 01月 21日

今週も行ったぞ! ”アジ練”

今週も行って来ました”アジ練school)”。
先週よりは、「チョコっと、いい感じつかめたかな・・?」、だけど・・ ”まだまだ全然不完全燃焼”。

てんてー、曰く・・
 ①「バーを確実に命令で飛ばすこと。(ワンコにバーを意識させる。)」
 ②「クランの場合は、後から押出す様に指示を。”飛べ!(冷静に)”」
なるほど・・。 
クラン、来週も、この調子で一緒にコース走って(歩いて)みるべ!

□おまけ□
 アジリティーにゃ、スラロームってコースもあるんだけど・・
 クラン、いつの間にか出来る様になってた。
 う~ん、こりゃ”奥さんとのschool通い”の成果だな、きっと。
e0050892_17391568.jpg
でも、あんた、schoolのグランドじゃ、ホンマ、いい顔してるね~♪
e0050892_17442191.jpg
------------------------------
皆さんのお陰で、ランキング頑張れてます。(大感謝!
「そりゃ、あたしがポチってしてるから!(嬉しいですよー♪)」って思ったら、続けて”ポチっ”とお願いします。 ありがとうです。。

[PR]

by kuran_wan | 2007-01-21 17:47 | アジリティー | Comments(16)
2007年 01月 19日

美味いクッキー!

何だか・・ 美味くて、毎月注文しちゃてる「”Dog Shop iR”のクッキー」。
こちら地方の瀬戸内の味いっぱいの”江○島産のクッキーです♪
今月は、「干支いのしし型のクッキー」、「江田○特産みかん型のクッキー」、それに、「お芋カップケーキ」まで付いてましたよ。
飼い主とワンコで食べちゃって、すっかり無くなってしまったんだけど・・
美味しいから、皆さんにも、お知らせ×2。
e0050892_22334754.jpg
「こりゃ、よだれが出そーだ!」って思ったら、”ポチっ”とお願いします。
e0050892_22292824.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2007-01-19 21:51 | 食す | Comments(12)
2007年 01月 17日

速報、「当りましたよ!」

皆さ---ん、お年玉付き年賀状当選番号は、もうチェックしましたか~?
我が家、「今年もまた当たってないんだろー」と、ガキんちょに”番号チェック”をお願いしてました。
すると・・ どーでしょう。 上司からの年賀状が・・ 1万本に4本の・・
2等の”地域の特産品小包”が当ってました~♪ (やるな!上司。)
年末ジャンボはハズレたんだけど・・ 取り合えず Lucky!.
e0050892_22462845.jpg
------------------------------
「シッカリと抑えてるワンコの手、お見事!」って思ったら、”ポチっ”とお願いします。

[PR]

by kuran_wan | 2007-01-17 22:46 | クラン記事 | Comments(16)
2007年 01月 15日

ワンコへの「お年玉」(シリーズⅡ)

ワンコへの「お年玉」っていうか・・ ”フローリング(床)さんへのお年玉
ガキんちょが、学校に行く時・・ 遊びに出掛ける時・・
ワンコ、「何を、どー勘違いしてるんだか?」、相変わらずの”逆切れ”。
今じゃ、”フローリング(床)”さんも、すっかり、傷だらけ。(
壊される前に、これで、きっちりガードします。 (施工業者:by.飼い主
e0050892_22351774.jpg
------------------------------
「いい買い物したね!」とか、「うちにもあるよ!」って思ったら、”ポチっ”とお願いします。

[PR]

by kuran_wan | 2007-01-15 22:35 | グッズ | Comments(10)
2007年 01月 14日

飼い主の久しぶりな”初アジ練!”

ほんと、何ヶ月ぶりだろー?
本日、ワンコとふたりで、”school(アジ練)”に行って来ました。
結果は、当然・・ 全然不完全燃焼
こりゃ、アカンな!」的に、”ガーン”ってやられた感じ。
そういう訳で・・

今年のアジリティ目標
 1. ワンコと一緒になって興奮しない・させない、冷静に×2。
   (例の秘密兵器は、効力が薄くなって来てました。())
 2. ワンコにバーを意識させる・感じてほしい・ちょっとは感じろよ。
 3. 飼い主の踊る様なハンドリングで、ワンコが華麗に走る。
   (ともかく、バーをなぎ倒すのは、止めてくれ!)

 ※どれか1つは達成したい。(本音)

□ (おまけ):奥さんとの会話
 奥さん 「今日のschool、どーじゃった?」
 飼い主 「全然、ダメじゃった。」
 奥さん 「キャハハハハ・・ (慢心の笑み)」

そんなこんなは全く、気にせずに爆睡してるワンコでした。(お疲れ)
e0050892_15302516.jpg
------------------------------
ガンバレ、飼い主!って応援送って頂けたら、”ポチっ”とお願いします。

[PR]

by kuran_wan | 2007-01-14 14:57 | アジリティー | Comments(18)
2007年 01月 12日

初アジ練!

本日(1/12)、”奥さん+クラン組”は、今年初めての「スクール/初アジ練!」に行ったみたい。
先を越されちまった・・) アタシも負けちゃおられません!
今週、登校しますよ。
お腹のダイエットの為にも、一生懸命、走って来ます。^^
e0050892_237367.jpg
  ※撮影) 奥さんの携帯(100万画素)、意外なキレイさにビックリ
------------------------------
ワンコの横顔、素敵!って思ったら、”ポチっ”とお願いします。

[PR]

by kuran_wan | 2007-01-12 23:07 | アジリティー | Comments(12)