<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 26日

壊れた・・

□お知らせ□
 パソコンが突然、逝ってしまいまして・・
 うんとも、すんとも・・ 応答してくれません。
 ちょこっとの間(多分・・)、BLOG更新がSTOPします。
[PR]

by kuran_wan | 2007-02-26 12:25 | クラン記事 | Comments(8)
2007年 02月 24日

車洗った。

「もう、雪も降らんだろー?!」と、今日は、”タイヤ交換の日”に決めてました~。
でも、タイヤ見たら汚ね-----。 おまけに、車も汚い!
「しょうがないけど・・ 先に洗うか!」と、クランを傍に、洗車開始
飼い主、車に水をかける・・。 ワンコ、異常に興奮する・・
誰! そんなに”ビッシャコ”になってるのは?!
クラン、車以上に濡れてないか~?!  ・・・( ̄  ̄;)
e0050892_22435329.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2007-02-24 22:05 | クラン記事 | Comments(8)
2007年 02月 21日

いつの間に・・

「1日に”最低でも1回”は行かなくては!」と、心掛けてる散歩
(雨の日は、「しょうがないな~」と、いそいそと止める飼い主だけど・・)

その散歩、最近、なぜか? ガキんちょ一緒について来てくれる。
昔は、リードも持てなかったのに・・ いつの間に・・?!
クランが大人しくなったのかな~? それとも・・
ガキんちょが、デカク(大きく)、力強くなったのか?
後歩きながら、ふと思った飼い主でした。  ( ̄ー ̄?).....??アレ??
e0050892_2171368.jpg
(追伸) アタシャ、この記事見た”ガキんちょ”に、「何でこんな最悪の写真を載せるんか!」って怒られましたよ。
[PR]

by kuran_wan | 2007-02-21 21:07 | 散歩 | Comments(18)
2007年 02月 17日

つっぱりポール

例のアレ敷いて・・ 「イメージ変わったね?!」って喜んでた玄関・・
やっぱり、こんな物も欲しいと、またまた、通販(ベル○ゾン)ご用達
エイ、ヤー!」って、つっぱらせみました~♪
玄関って、気がつくと、「なんだ・・ かんだ・・」と、小物が山積みされちゃいません?
この”つっぱりポール”で、スッキリ!?
[PR]

by kuran_wan | 2007-02-17 22:38 | グッズ | Comments(8)
2007年 02月 14日

焼酎ショコラ

今日は、”バレンタインDAY”でした。
皆さん、たくさん 「あげたり・・ もらったり・・」 でしたか~?
あたしゃ、辛うじて”1個だけ、手に入れることが出来ましたよ。
黒麹造り芋焼酎「くろ」をブレンドした”焼酎ショコラ」って、チョコ。
最近のガキんちょは、なかなか、粋なチョコをくれるわい!

そー言えば・・
この前、こんな「こちら地方産の麦焼酎”」を見つけましたよ。
なぜか・・ 地元産の焼酎見つけると、買っちゃうんだな~♪
e0050892_2214281.jpg
   となりのデカイ瓶は、地元産のぶどうジュース。濃縮×2倍!
[PR]

by kuran_wan | 2007-02-14 22:01 | 食す | Comments(24)
2007年 02月 12日

あの「個人レッスン」の手応えは・・?!

あの「個人レッスン」で感じた手応えを、また感じたくて・・ 3連休の真ん中(日曜日)に、”アジ連”に行って来ました~♪
奥さんも、よっぽど気になったらしく、予定をドタキャンしてまで、ついて来た。
「緊張するな~ ついて来なくてもいいのに・・」 (心のつぶやき

 (※そんな”アジ練風景”は、こちらです。)  d(⌒ー⌒) グッ!!
e0050892_2147470.jpg
でも、帰りの車の中での奥さんコメントは・・。

 「ひょっとして、不器用なんじゃない?!
 「指示がね~、爆弾の様に重いんよ、重たいわ~。」
 「それに、横断歩道を渡ってるロボットみたいよ。 もっとリズミカルに、出来んの?」

・・と、なかなか、手厳しい!

PS:そんな奥さん、(焦ったのか?)今週は、2回も”school”に行くみたい。
[PR]

by kuran_wan | 2007-02-12 21:11 | アジリティー | Comments(24)
2007年 02月 10日

1日遅れの”誕生日ケーキ”

うちの奥さん、朝、いそいそと出掛けた? と思ってたら・・
どーしても、”誕生日ケーキ”が食べたかったらしくて、買って来てた。
しかも、自分で自分の誕生日ケーキ買うの、恥ずかしかったらしくて・・
店の人にゃ、「お母さんの誕生日ケーキなの」とか言って、包んでもらったらしい。
どーすんのよ! この”6☆才分のロウソク”?!  ( ̄‥ ̄)=3
ところで、おまえ、何本ロウソク使うんだっけ・・?(爆)
e0050892_2151331.jpg
 ※アタシ、ここ(SIE○EN(ジー○ン))のケーキ、好きなんです!
 特に、チョコレートケーキは、いい!
[PR]

by kuran_wan | 2007-02-10 22:41 | 食す | Comments(14)
2007年 02月 09日

お風呂”テレビ”

今日は、”アジのライバル.奥さん”の誕生日でした。
一応、  〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
誕生日プレゼントは、この日を待てずに、とっくに開梱しちゃって・・ 活躍中の”お風呂テレビ”。
いや~ 風呂の中で見るドラマも、意外にいいもんですよ。(実感!
e0050892_23311841.jpg

・・で、当然、晩飯は「外で!」ということで、近場のあの・・
結構美味い中華料理・・ 「中国菜館:竹○」に連れて行かれましたよ。

飯食ってる間中、本日の”奥さん+クラン組”のアジ連の様子を聞かされたわけで~ (なんだか、とっても調子良かったみたい。)
奥さん、「手応えを感じた!」と、非常に興奮しとりました。

「そりゃ、今日の一番いいプレゼントだったね!」と応えつつ・・
心の中じゃ、、「この前の個人レッスンのアタシの成果じゃん!」って、違う手応えを感じとったアタシです。  (⌒~⌒)ニンマリ
[PR]

by kuran_wan | 2007-02-09 23:54 | クラン記事 | Comments(14)
2007年 02月 06日

仕事休んで・・”平日アジ練”!

会社にゃ、「明日は、きっと体調が悪くなりますよ。」って、伝えて・・
本日、いそいそと”平日のアジ練”に、行ってみました---。(初体験)
長い様で短い”みっちり1時間の個人レッスン”を堪能して来ましたよ♪
いや---、えがった~!
仕事するより充実感いっぱい、とっても満足な1日でした。

 □今日の反省□
 ①指示(飛べ!)が、断然遅いね!(3テンポくらい遅いみたい。)
 ②顔はワンコに向きつつ・・だけど、背中がね~ ついて来んのよ!

一方、クランは?・・
上手くいかないとこ、何回も走らされて、ついに”ストライキ!
e0050892_2045732.jpg
 「あ~、ツマンナイ! 思いっきり走りてーな~」
 「あー、聞こえない、聞こえない。 なんですか~ 聞こえませんねー」
  
  (※そんな動画は、こちらです。)
[PR]

by kuran_wan | 2007-02-06 20:11 | アジリティー | Comments(42)
2007年 02月 03日

最近、ムキになって”アジ練!”

今年に入ってから、5回目のアジ練習かな? まじめに通ってる!
schoolの小道で、”ぶりぶり母さん”からも、「真面目に通ってますね~♪」、な~んて褒められた。(嬉!)
でも・・ いまいち上達が鈍いコツが掴みきれん!のだな~

今日の”てんてーコメント。 
 「お父さん、犬を見て指示出さないと背中向けてますよー!

・・・(分かっちゃいるんですけどね・・、上手くいかんのです。)
もう1回、今のコースでお願いしまっす。 走らせてください。」
 ※こ---んな言葉も飛び出してしましたよ。(苦笑)
e0050892_17185676.jpg
□今日の反省□
 ①クランの勢いに負けて、”アタフタ”と走っちまった。(焦)
 ②ゆっくり(歩いて)でも、”確実にバー”をコマンドで飛ばすんだった。
 ③”ワンコの目を見て”、コース走るんだよね。
 (でも、飼い主の方が、バーをなぎ倒しそー。(前方不注意))
------------------------------
【↑写真提供】
 「ワンコが”おちっこ”かけた土嚢にしがみついて、さむ姉ちゃんが撮影してた。  v(^_^v)♪
[PR]

by kuran_wan | 2007-02-03 23:43 | アジリティー | Comments(14)