<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 31日

春だね~♪

こちら地方でも、が咲き始めましたよ。
まだ、満開じゃないけど・・ 綺麗! 春、到来ですね~♪
e0050892_1727066.jpg
散歩の足も、ついつい伸びちゃいますよ。桜って、いつも思うんだけど・・
咲いて・・ 「あっ、ここにも桜の樹あったんだ!」って気がつきません?
e0050892_17274771.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2007-03-31 16:57 | 散歩 | Comments(14)
2007年 03月 29日

シマッタ!

し・・ しまった-------!
e0050892_23462072.jpg
            ※マズイ! 奥さんに怒られる~  (T_T)
[PR]

by kuran_wan | 2007-03-29 23:47 | クラン記事 | Comments(16)
2007年 03月 27日

落っことした・・(悩!)

今日のこちら地方、天気予報ハズレて、雨模様でした。
こんな日は、当然、散歩は中止です。 外出禁止!
大好きなボールを咥えて、恨めしそうに外を見るクラン。
・・と、「あっ、ボール落っことした! 」 ・・しばし、悩んでるクラン・・
(※さぁ~、皆さんも一緒に悩んでみてください♪)

「こら~、クラン、ボール拾いんさいよ---」 by 奥さん×3回

「あっ、(しょうがなく・・) ボール拾った!」
どうやら、雨に濡れるのが嫌だったみたい。
e0050892_20522780.jpg
      (補足) 今夜は、”奥さんの報告”に基づいたBlog記事でっす。(Nonfiction)
[PR]

by kuran_wan | 2007-03-27 23:57 | ボール&フリスビー | Comments(13)
2007年 03月 26日

ひょっとして・・ 待ってたの?

ワンコBlog”から放れちゃってますけど・・ もう一晩、”お江戸記事”にお付合いを。

帰りの新幹線をチョイと遅らせて、「秋○原の電気街」も散策して来ましたよ。
テレビが安い、カメラも安い・・ 電気製品が、ほんまに安いですね、ここ!
もうちょっとで、石○電気さんで、”ダイ○ンの掃除機”、買っちゃうとこでしたよ。(笑)
e0050892_2131876.jpg

飼い主がぶらぶらしてた頃、ワンコは外で「ズ-----!」っと待ってたらしい。(奥さん談)
e0050892_2145668.jpg
  ※奥さんは・・、どうやら・・ 「亭主、元気で留守が一番!」だったみたい。。(爆)
[PR]

by kuran_wan | 2007-03-26 21:00 | 待つ! | Comments(10)
2007年 03月 25日

両国国技館&ちゃんこ鍋

お江戸クイズの答えここ)は、”両国国技館”でした。
Harbysmamaさん、大当り----。
そー言えば・・ 今日の春場所千秋楽は、大関の白鵬が、横綱に勝っちゃいましたね~
アタシ、着くまで、「春場所も、ここでやってる!」ってばっかり思ってましたよ。
国技館、改装工事してました~  (゚ー゚;A汗
JR両国駅の直ぐ左隣に写ってる建物が国技館です。 何て・・ 立地条件がいいんだ!
e0050892_23254140.jpg

両国って町は、国技館がある性か・ 相撲の町ですね。
ちゃんこ屋”の看板が、やけに目を引きましたよ。
当然、晩飯は、つられて・・ ”ちゃんこ鍋”を食べましたよ。
関西の”ちゃんこ”とは、ちょっと味付けが違ってたな~
味噌味メニューになかったし・・ アタシ、ちゃんこは、醤油より味噌派なんです!
e0050892_23264481.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2007-03-25 23:11 | お出かけ | Comments(10)
2007年 03月 24日

久しぶりに”お江戸”へ

先日、(久しぶりに)お江戸方面に行ってました。
春休みに入ったばかりの週末だったから、新幹線は多かったな~
100%の乗車率だったみたいで、全席満員
片道4時間の新幹線移動は、相変わらず、お尻が悲鳴をあげて(痛い)ましたよ。
e0050892_12295762.jpg
今回は、ここの横にあるHOTELに、泊まりました。
クイズ) ここ、どこか? 分かります~?!
e0050892_1231976.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2007-03-24 12:31 | お出かけ | Comments(6)
2007年 03月 21日

シャンプーの後は・・

シャンプーした(3日)後は、これ! フロントラインします~♪
優しい飼い主アタシのことですよ(笑))は、「シャンプー直後じゃ、ワンコのお肌に良くないか?」って気を使って、3日後にしてるんですよ。
ノミやダニの季節になりますからね、予防×2っと。
e0050892_0124967.jpg
この商品、寄生しているノミやダニを退治する効果と、卵の発育を防ぐW効果らしい。
その効果は、水かけた(雨&シャンプーetc)くらいじゃ、消えないんだとか!?
ホームセンターで、お安い商品もあるけど、我が家は、こっちを使ってますよ♪
[PR]

by kuran_wan | 2007-03-21 23:14 | シャンプー | Comments(16)
2007年 03月 19日

3ヵ月ぶりのシャンプー

最近、ガキんちょ達から、「クラン、臭---い!」との、クレーム連発
そー言えば・・ 年末から洗ってなかったな~
ちょっと臭うし・・ 何だか・・ 毛も、”ネタッ!”として、気持ちよくない!
「こりゃ、洗うしかない!」と、重い腰あげて、ほぼ3ヵ月ぶりのシャンプー。

我が家じゃ、
 ①アタシが、クラン洗ってる・・、(その隙に) 奥さん、1回目の部屋”掃除機”。
 ②奥さんが、クラン乾かしてる・・、(その隙に) アタシ、2回目の部屋”拭き掃除”。

だから、アタシ、”シャンプー行事”が終わる頃にゃ、重い腰が痛くて・・ ヘロヘロでした。
e0050892_0344625.jpg
e0050892_0345994.jpg
      ※ワンコって、”水かけると臭いが倍増する!”って思いません?!
[PR]

by kuran_wan | 2007-03-19 23:26 | シャンプー | Comments(10)
2007年 03月 17日

寝床替え

奥さんが、”低反発マット”のベッドを買った。
低反発マットって、結構、気持ちよく安眠出来るみたい。
その低反発マットのベット、クランにとっても、とっても気持ちがいい場所みたい!
最近、毎夜、奥さんから立入制限が出るまで、まずは、ここに陣取ってます。
クラン、あんた、布団に埋もれてるよ! 気持ちいいの?!
e0050892_20222461.jpg
      ※そー言えば、我が家で床に寝てるの、アタシだけだわ!(冷)
[PR]

by kuran_wan | 2007-03-17 20:22 | クラン記事 | Comments(8)
2007年 03月 15日

やっと替えました、タイヤ!

タイヤ交換の日”と決めてたあの日から、随分も経っちゃったけど・・
さすがに、「もう絶対に雪は積もらん!」と、先日、やっとこさ、タイヤ替えました~
タイヤ交換って、手作業じゃ、意外と時間かかるんだよな~(疲)
ひとりじゃ寂しかったから、また、クランと一緒!
今回は、興奮しないで、静かにしてましたよ。^^
e0050892_2128555.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2007-03-15 21:32 | クラン記事 | Comments(16)