<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

こんにちは---♪

実は、「PEACEの練習会」で、嬉しいことがありましたー。
それは・・ ”ほのぼのINDY日記”のインディー君ラルちゃんに会えたんです。
アタシが、美味しい手作りクッキーを注文してたのもココ!
片道3時間もかけて、練習会を見学に来てくれてたんです。
遠目でインディー君、ラルちゃんを見つけた時は、超嬉しくなっちゃいましたよ~♪
ラルちゃん、赤いバンダナが似合ってたな。
この日の練習会、ますます楽しくなっちゃいましたよ! ありがとう!!
e0050892_20504997.jpg
e0050892_2121251.jpg
            ※何だか・・ 同じポーズ取ってるワンコ達でした。(微笑)
[PR]

by kuran_wan | 2007-04-30 20:50 | ボール&フリスビー | Comments(13)
2007年 04月 28日

(大笑いされた)”1”ポイント!

GWに突入です♪  我が家は、初日から、ワンコと遊びまくり!
GW初日の今日は、「Sports Dog Club PEACE」の練習会に参加して来ましたー
講師リキパパ曰く・・ 「僕は、今までにこんなに一生懸命喋ったことないんです!」って程、詳しくスロー(ディスクの投げ方)を教えてもらったんだけど・・
どーしても、体がついていかないんです!
今日の模擬競技会(動画)じゃ、奥さんに大笑いされた”1ポイントgetでした。
e0050892_2354391.jpg

明日は、今日の成果を試しに、大会(PEACE Sports Dog Games-5)に参戦!
どーなることやら・・(不安!)
[PR]

by kuran_wan | 2007-04-28 22:06 | ボール&フリスビー | Comments(6)
2007年 04月 26日

あー ソファーが・・

ガキんちょ、暇になると・・ クランにチョッカイ出して遊んでくれてます。
ほらほら・・ これ、取ってみろや!」って、感じで。
この瞬間、クランもボーダーコリーの血が騒ぐみたい。 テンションU---P!
あー、でも・・、 ソファーが・・ ソファーが・・ (T_T)
おまえ達・・ どーして、その上でやるの?!
e0050892_20253766.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2007-04-26 21:48 | ライバル | Comments(18)
2007年 04月 24日

滅多に行かない”浪速”へ

最近、出たり入ったり・・と、妙に忙しいアタシ。 一生懸命、労働してまっす!
こっち地方にゃ、滅多に行かないんだけど・・ 久しぶりに行きました”浪速
時間合せに、地下鉄2つ駅分(いや・・ 3つだったかな?)歩いた~
なんばウォーク” お洒落な店が多いわー!
e0050892_052345.jpg

ついでに近くの”黒門市場”も、てくてくと・・。
e0050892_085291.jpg
この市場、大○じゃ、物が安くて有名な通りらしい。
さすが、この雰囲気、浪速!って感じでしたよ。 やっぱ、○阪は独特の雰囲気あるね!

そそ・・ 改めて思ったんだけど・・ 関西方面行くなら・・
新幹線は、やっぱ、「レールスター」よ。(のぞみじゃないね!)
グリーン車並で、超快適
e0050892_014267.jpg
                  ※あっ、”たこ焼き”食べ忘れたわ!
[PR]

by kuran_wan | 2007-04-24 23:16 | お出かけ | Comments(9)
2007年 04月 22日

”フィラリア症”予防の季節

皆さんも始めてる”フィラリア症の予防・・
我が家にも、案内ハガキが届いてたんで、狂犬病の予防接種と合わせて行って来ました~
e0050892_22435114.jpg

まずは、”狂犬病の予防接種”して・・ ”フィラリア抗原検査”をしました。
この検査結果にゃ、いつもドキドキするんだけど・・ 今年も陰性ホッ! でした。
・・で、薬袋を・・。
あれ? 2粒残ってる! ???  どこで飲ませ忘れたんだろ?!
苦笑いで、不足分の薬(6粒)を貰いました。
うちは、ミルベマイシンって薬を使ってましたよ。 さて、今年は、忘れずに飲ませよーっと。
e0050892_22591560.jpg
    ※クランは、病院もschoolも、”女の先生”なんです。 「いいなー、クラン!)」
[PR]

by kuran_wan | 2007-04-22 22:41 | クラン記事 | Comments(26)
2007年 04月 21日

「しまった-------!」の続き(最後)

しまった-------!」の続き(最後)・・ です。

(先日)、とうとう、検察庁から呼出しj状が届きました。
少しお伺いしたことがありますので、お越しください。」って。
今度は、こちらまで来る様にと。 案の定・・ ”裁判所!
ここって・・ ちょっと、威圧感が感じられる・・ もの静かな場所ですね~
正直、ちょっとビビリましたよ。
e0050892_1359350.jpg

まずは、警察管室って所で受付、”交通略式裁判受付番号札”って札をもらいます。

10分くらいして、1つ目の部屋へ呼ばれました。 当然、番号で!
違反の事実確認と、裁判の方法(略式or本裁判?)を聞かれました。
そそ・・ 始めに、ドラマでよく聞く、”例の黙秘権の言葉”も聞きましたよ。
きっと、ここが検察だったんでしょう。

それから待つこと、1時間半・・ 長かった~
2つ目の部屋に呼ばれました。(こっちが、裁判所!?)
・・で、入って、いきなり、これ!赤キップ)を、返して頂きました。
e0050892_14345318.jpg
そこには、キッチリと、罰金:7万円の文字が・・。(やっぱり、大層ショックでした---。)
横の窓口で、親切に会計のおじさんが、窓開けて待ってたんで(お金は、こちらへと・・)、直ぐに、支払いをさせて頂きましたよ。
これで、罪の償いは終ったんだけど(行政処分+刑事処分)・・
へそくりも、なくなってしまった-------! 
。(大泣)
[PR]

by kuran_wan | 2007-04-21 14:36 | クラン記事 | Comments(32)
2007年 04月 18日

田んぼの”あぜ道”

山○の河川敷じゃ、”エビマさんとこのC.J”が、ひたすらお散歩中。
ぶらぶら、クンクン、ぶらぶら、クンクン、ぶらぶら、クンクン ・・・・・

こちらじゃ、田んぼのあぜ道を、ひたすら散歩中。
ぶらぶら、クンクン、ぶらぶら、クンクン、ぶらぶら、クンクン ・・・・・

どちら地方も、散歩が気持ちいい季節みたい。 (^^)
e0050892_2135585.jpg
     ※もうちょっとしたら田植えの季節・・、ここも、また違った風景なるね~
[PR]

by kuran_wan | 2007-04-18 21:36 | 散歩 | Comments(22)
2007年 04月 16日

N.D.A DISCDOG CHAMPIONSHIPS GAME42

昨日(4/15)、半年ぶりに、”N.D.A.フリスビー大会”に参加して来ました~
今回も、1.ワンコで家族全員出場を支えた”3エントリー”参加です!
特に、アタシ・・ 初めて、スーパークラスなるものに出てみましたよ。
いやー、このクラスは、き・・、緊張!!!  フットフォルト寸前だったみたい。
回りからは、応援じゃなくって・・ 注意の大声だったみたい。
(※そんな動画は、こちらです。)
e0050892_11393045.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2007-04-16 10:35 | ボール&フリスビー | Comments(24)
2007年 04月 14日

「うなパイ」もいいけれど・・

浜松方面のお土産と言えば、「うなぎパイ」が多いんだけど・・
その浜松駅の”KIOSK(キオスク)”で、美味しい物を発見。
うなぎボーン」、160円/袋也。 (こりゃ、財布に優しい!)
醤油味と塩味があって・・ 酒のおつまみにゃ、持って来い!(旨)でしたよ。
e0050892_912672.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2007-04-14 09:01 | お出かけ | Comments(30)
2007年 04月 12日

うな”二重”って、お高い!

先日、野暮用で・・ 今度は、”浜○湖”方面に行って来ました~
浜○湖と言えば・・ うなぎ
こりゃ、本場物を食べんといけん!」と、いそいそと・・ 浜○駅で途中下車。
e0050892_2210840.jpg
駅前に見えた”創業明治、うなぎ専門料理”の看板に引かれて、真っ直ぐこの店に。
e0050892_22111040.jpg
お高いんですね~ 本場物のうな重”って。(驚)
一重:2,310円二重なんて:3,710円(税込) のお値段がついてましたよ。
やっぱり、庶民は、一重で我慢しょ。 美味かったです!
e0050892_22203172.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2007-04-12 22:16 | お出かけ | Comments(10)