<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 31日

極楽寺山の温泉

この極楽寺山にゃ、温泉もあるんです。
通称、「アルカディア・ビレッジ」って、呼ばれてます。 洒落た名前でしょ!
効能は、単純弱放射能冷鉱泉で、疲労回復にもいいみたい。
放射能ってとこが、ちょっと恐いんだけど・・。
ここの”遊びの広場”ってとこに、滑り台があったんで、ひと遊び。
クラン、ガキんちょが滑ってるのが、気になってしょうがなかったみたい。 wan.wan...
e0050892_2216594.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2007-05-31 22:05 | お出かけ | Comments(24)
2007年 05月 29日

大きな池がある”お山”

こちら地方、市街から気軽に行ける山のひとつに、”極楽寺山”って山があります。
地元なのに、一度も訪れたことがなかったアタシ・・。
散歩がてら、ワンコと、ちょっくらお出掛け!
この山、意外に高くって(693m)、車でドンドン上ります。 眺め、バツグ---ンです!
山頂に、こんな大きな池蛇の池)があったんで、ビックリ。

昔、映画で観た「小柳ルミ子主演の白蛇抄」を思い出しましたよ。 古い?!
e0050892_22532717.jpg
■「蛇の池」伝説(紹介)■
 むかし、むかしの大昔・・
 「蛇の池」にゃ、頭が八つに、尾が三っつの大蛇が住んでたそうな。
 春の雨の夜・・ 秋の長雨の夜には、「ずるずるっ・・」と、不気味な音が聞こえてたそうな。
 大蛇、春になりゃ、池から這い出て出雲の方へ行き、秋に娘をさらっては戻って来てたそうな。
 「スサノオノミコト」が、出雲で大蛇を退治してからは、恐ろしい音が、ぱったりと止んだとか。
 今でも「蛇の池」の近くには、大蛇の這ったような跡が残っているんだとか・・。 (恐!
[PR]

by kuran_wan | 2007-05-29 12:19 | お出かけ | Comments(26)
2007年 05月 26日

「○○へ引き返します。」 ( ̄_ ̄|||)

お出掛けしてたんだけど・・ 今回は、”とっても疲れたー! 珍しい経験”でした。

1日目は、天気も良く、こんなとこで息抜きしたりと、いつと変わらず。
(クイズ1: ここは、どこでしょー?)
e0050892_20443323.jpg

2日目は、朝から大雨で、いきなりブルーな気分。 だけど、仕事しなくっちゃと・・ 雨の中へ。
靴に穴開いてて、歩くとジュッボ、ジュブジュブ・・と、音がするくらい気持ち悪い・・(最低)
でも、頑張って、こんなとこにも行ってみました~
(クイズ2: ここは、どこでしょー??)
e0050892_20585426.jpg

珍しい経験をしたのは、ここから・・
今回は、帰りがちょっと遅かったんで、飛行機にしてました。 (いつもは新幹線ね。)
e0050892_2181819.jpg
こちら地方までは、羽田空港から1時間ちょっとのフライト
しかし、予定の時間が来ても、飛行機は、こちら地方の空港に下降を始めません。
何でも視界が悪くて、降りられないとか・・ 「上空で天候回復を待ちます。」とのアナウンス。
(※航空機は、規則で”600m以上の視界がないと着陸出来ない”んだとか。)

10分旋回しました・・ 30分旋回しました・・ 1時間旋回しました・・
(天候は回復しません。)

では、「羽田空港に引き返します!」と、キッパリと機長さん。
「オイオイ・・ ちょっとちょっと・・ マジですか? せめて、近くの空港に降ろしてよ。」
「明日は、ガキんちょの運動会なんだから・・」
・・と、心の叫びも届かず、飛行機はUターン。 また、1時間ちょっとかけて羽田空港へ。
「ビールないんかー?」とか・ 「ウイスキー頼む!」って・・
一気に、おじさん達の”ブーイング+アルコールオーダー”が増えましたね。

アタシも、飛行機は嫌いじゃないけど・・
さすがに、この”約3時間半”の遊覧飛行は、楽しめませんでしたよ。

当然、東京に帰っても、既に新幹線の終電は過ぎてるし・・ 泊まるっきゃない。
知りませんでしたね~ こういう場合の泊まり費用は、全額自腹なんだ!
しかも、航空会社さんからもらったホテルリストにゃ、結構お高めなホテルがズラリ・・。
シングル1つ空いてますか?」って声にも、そりゃー、力が入りましたわ。

皆さん、こちら地方に飛行機で来られる時は、天候とよく相談してお越しくださいな。
こちら地方の空港は、霧発生が珍しくないらしいですよ。
[PR]

by kuran_wan | 2007-05-26 20:45 | お出かけ | Comments(24)
2007年 05月 22日

川沿いの一本道

うちの近く、小さな川が流れてる。
だ~れもいない「小さな川沿いの一本道」・・
クランと2人で、ぽっけり、ぽっけり・・ のんびり散歩。
「お----い、クラン、行くよ~♪」
e0050892_2216624.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2007-05-22 21:22 | 散歩 | Comments(26)
2007年 05月 20日

妬けるほどに、いい顔!

奥さんの買い物に付き合って、車で留守番の”アタシとクラン”。
「クラン、今晩の晩ご飯は、何かね~? おまえは、いつもと同じだー」等と・・ ぶつぶつ・・。
・・途端、ウハウハ表情のクラン。 しっぽブンブン(振×2)。
見ると奥さんが、スーパーの袋を持って、帰って来てる。
「クラン、アタシの時も、忘れずにその顔をしろよ-----!」
e0050892_23163678.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2007-05-20 23:04 | ハイ!チーズ | Comments(28)
2007年 05月 19日

遭難! iPodデータ

ガキんちょが、「ipodに入れてよ」って、新しいCDを持って来た。
あー、そうだった・・ PC壊れて換えたから、iPodのソフトを再インストールしとかなくっちゃ。

ぶぃ~ん・・(インストール開始)。 何だか警告がいっぱい出るな~?!
カチカチ・・ マウスを、クリック、クリック・・
iPodをPCに繋いでと・・ 指示に従って、クリック。
あら----、iPodに入ってた曲が、全部なくなった。  Σ(|||▽||| )

 ■Windows Vista との互換性■ (Appleサポートから引用)
   Windows Vista との互換性に関する少数の既知問題が未解決です。 (マジで!?)
e0050892_143134.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2007-05-19 14:31 | クラン記事 | Comments(10)
2007年 05月 16日

週末の居場所。

最近、週末は「ここ」に行ってる。 ここ=奥さんの実家!
ここ、一応、市内なんだけど・・  意外に田舎緑が残ってる地方。
お隣の家も離れてるから、ワンコも、遠慮なく”ノーリード”。
クランは、自由を満喫。 アタシは、のんびりを満喫。   =*^-^*= ♪
e0050892_225956100.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2007-05-16 22:59 | クラン記事 | Comments(27)
2007年 05月 14日

”初” 水遊び

田んぼに水を引き込むこの季節・・ 用水路にゃ、水がタップリ流れてる。
最初は・・ 恐る恐る入ってた・・。 何だか・・ とっても楽しいみたい!
そーと分かると、”思いっきり水遊び”の開始。
ガキんちょも参加して、二人とも、「あっ!」という間に ビッシャリ。
おまえ達---、替えのパンツは、持って来てないからね~
e0050892_215284.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2007-05-14 20:09 | お出かけ | Comments(39)
2007年 05月 13日

ご近所に”ドッグcafe”

風邪ひいて、休んだあの日・・
ご近所に”ドッグcafe”が出来てる!」って聞いたんで・・ 早速、行ってみた。
4/28にOPENしたばかりの”Akari cafe”って、お店。 ちょっと、アジアンティスト風。
この店、合言葉を言えば、ワンコメニューがサービスになるとか・・
言ってみた・・ 「○×△□ママ!」 (ニッコリとサービスしてくれた♪)
ランチメニューもお安いし・・ また、来ようかな?
(※店の雰囲気とか・・ 料理の様子は、天下&姫レポーターからどうぞ。)
e0050892_1122052.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2007-05-13 11:02 | お出かけ | Comments(24)
2007年 05月 11日

素敵なプレゼント

ワンコ友の”skymegさん”から、こんな素敵なプレゼントを貰いました~♪

 ・ある日、キレイなBlueの包み紙に包まれた小箱が届きました。
 ・開けてみると・・ 更にキレイにラッピング・・ そこに、注意書きが一言。
 ・更に、とても丁寧に×2・・ 幾重にもラッピングされてます~
 ・そのラッピングを解いてみると・・ いましたー
 ・ボーダーコリーの”羊毛クラン”! と、ちっちゃな”ディスク”に”ボール”。
 ・あっ・・、このディスク、いつもクランが愛用してるのと そっくり!
 ・いやー、足の裏の仕上げも細やか。

我が家の一番居心地のいい場所に、飾っちゃおーっと。 Thank you!
e0050892_2246318.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2007-05-11 21:10 | グッズ | Comments(18)