ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 30日

僕、食べました!

・・とある晩、ガキんちょが、「ゴキブリがおる!」と、夜中の3時頃かな?、奥さんを起こしてた。
奥さん・・ ゴキブリを発見出来ず・・。
ゴキブリホイホイ”を仕掛けて、早々にベットに戻ったみたい。

翌朝、ゴキブリの代りに、”ホイホイの誘引剤”に引かれて、それを 食べた 奴がいた。(驚)
こいつ!
誘引剤を粘着テープから取るのに、相当、苦労した形跡があったけど・・ 見事に食べたみたい。
e0050892_23544156.jpg
超-----、焦ったのは、奥さん
仕事休んで・・ ”病院”や、”schoolのてんてー”に、TEL掛けまくったみたい。

注意書きにも、「誘引剤には、殺虫成分は含んでいません」って書いてはあったんだけど・・
急変しちゃいけん!」と、その晩は、奥さん、ワンコに添い寝までしてた。

でも、食べた本犬は、ズ-----ッと、とても元気 で、ウハウハ(嬉)だった。
しかし、何事もなくて・・ 良かったわ~

(追伸: 無事に、ウン○も出ました~。 奥さんが、その中に、”誘引剤”らしき物を確認済♪)
[PR]

by kuran_wan | 2007-08-30 23:54 | クラン記事 | Comments(28)
2007年 08月 28日

ワンコが、いっぱい ^^

残暑が厳しいですね~。 日中は、まだまだ・・ ムシムシと暑いですね!

そんな先週の日曜日、また、水遊びして来ました~♪
川に到着してみると・・
まぁ~ どこの団体さん?!」って思うくらいに、ワンコが、いっぱい。^^
1、2、3・・ 7、8・・ 数え切れん!
e0050892_22382735.jpg
「やっと来たん・・、クラン家」  「あはは・・ また、遅刻です。」
(※川遊び合同ツアーの様子は、”天下&姫☆珍日記”で公開中ー!)

このメンバー、「夕方は、アジ練習がある!」って、昼飯食べたら帰っちゃった。
目いっぱい泳いだ後なのに・・ まだ、走るんか・・(驚!)
うちのschoolメンバー、パワー全快中---!
[PR]

by kuran_wan | 2007-08-28 22:23 | お出かけ | Comments(32)
2007年 08月 25日

ね~、まだなの・・?(+ ☆バトン☆)

最近、アタシがパソコンの前に座ると・・ 必ず、ボール持って来るクラン・・
「あのね・・ 今からパソコン打つんよ! Blogを更新するの! ボールは、後でね・・」
すると、ドタって、このポーズ! 待つ! 何やら、視線が痛-----い。
「クラン、おまえ、何か・・ 勘違いしとるじゃろ?! 今は、ボール投げんよ。」
e0050892_18115830.jpg
------------------------------
《2007.08.27追記》
 ”エルパパ”と、”ちゃちゃ+6ママ”から受け取ってた☆バトン☆。
 せっかく、ワンコも、待ってくれてるんだから、やってみましょ!(笑)
 超---、遅くなっちゃったけど・・
 さ! ☆バトン☆やるよ---!^^
[PR]

by kuran_wan | 2007-08-25 18:12 | ハイ!チーズ | Comments(30)
2007年 08月 21日

ドックアンカー

前から欲しかった”ドックアンカー”・・ とうとう、買ってしまってた。

e0050892_22404434.jpg公園とかで、ワンコをちょっと繋いでおく時に便利!
前から、とても・・ 欲しかった一品です~♪
物欲に負けてしまった・・ アタシ。
e0050892_22493952.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2007-08-21 22:41 | グッズ | Comments(24)
2007年 08月 19日

虫干し

そう言えば、キャンプで使ったテント・・ 片付ける時、ちょっと濡れてたな。
「天気もいいから、”虫干ししとこ---!」っと。 あー、今日も、じりじりと暑い!
e0050892_21404437.jpg

・・すると、夕方にゃ、真っ暗になって・・ ひどい土砂降り! ヒョェ~ (恐!!!
クランも、ハウスに入って、ビビる。 一歩も出て来ん!
大雨洪水警報まで発令されちゃって、ほんとに大丈夫か?、この異常気象?!
e0050892_21425517.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2007-08-19 21:40 | クラン記事 | Comments(20)
2007年 08月 18日

”涼”を求めて・・

もうボチボチと普通の暑さに戻ってもいいはずなんだけど・・ まだ、暑い!(酷暑だ---)
夕方にふと思い立って・・ 散歩がてらに・・ を求めて・・ 近めの滝に。
e0050892_20564750.jpg

さすがに涼しいね~♪  当然、クランは、「ざぶ-----ん!
おっ、滝つぼって、意外に深いんだ。
e0050892_20594567.jpg
だ~れもいない山奥の夕暮れ時の滝は、ちと・・ 恐い。  早々に・・ 撤収------。
[PR]

by kuran_wan | 2007-08-18 20:56 | お出かけ | Comments(28)
2007年 08月 17日

宮島水中花火大会

8/14は、こちら地方:宮島の花火大会でした~
去年は、遠くから小さく見てた花火・・ 「今年は、近くで見たい!」と、ある予約をしてました。

それは、船上から花火を見る!

駐車場が空いてなくて・・(満車) 出港に間に合わないか?って、アクシデントもあったけど・・(焦)
何とか無事に、乗船&出港---!
どの船も、ひとつの目的地を目指して、同じ航路を進みます。 ちょっと、不思議な光景・・
e0050892_17462414.jpg

花火大会会場にゃ、大きな船から・・ 小さなボートまで、たくさん集まってます。
e0050892_1751832.jpg

午後8時前~、打上げ開始。  「た-----まや~♪」 迫力でしたね~。^^
(※宮島の花火に、興味のある方は、こちら もどうぞ。)
e0050892_17562529.jpg

花火が終って、港に帰って来てみると・・ 同じ様な船が、ずら~りと接岸中---。
これにも、ちょっと、ビックリでした!
e0050892_1825442.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2007-08-17 17:46 | お出かけ | Comments(18)
2007年 08月 16日

ワンコと泳ぐ!

このキャンプ場、気持ちのいい川の畔にあるんです。
今回のキャンプじゃ、汗を流すの兼ねて・・ アタシもワンコと一緒に泳ぎました---。
川の水って、冷た過ぎるくらい気持ちいい~ サッパリ!^^
e0050892_21125775.jpg

今回、準備した”我が家のお泊り道具”は、これ!
不器用なキャンプ初心者は、この設置に2時間もかかってしまった。 長過ぎじゃね!
e0050892_2121397.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2007-08-16 21:13 | キャンプ | Comments(16)
2007年 08月 15日

初体験”お泊りキャンプ”

行ってきました---! お泊りキャンプ、初体験でした!!^^
楽しかったですよ~♪  こりゃ、はまっちゃいましたね。
e0050892_14402577.jpg
  (※駄弁る奥さんをバックに・・ キャンプで、まったり・・ ガキんちょとショコラ

今回のキャンプじゃ、もう1つ、醍醐味を発見!
キャンプでの””、ショコラ+ジャンゴ家の手料理を、多いに楽しみ、堪能させてもらっちゃた。
e0050892_1512474.jpg
  (※ガキんちょ達も、お手伝いもどき?!)

前菜のサラダ。 トマトにオリーブオイルかけて・・ チーズが乗ってんの! 美味い!!
e0050892_1554100.jpg
  (※トマトの横の緑の食は、アボガドね。)

ショコラ父が、ビールマーマレードでじっくり煮込んだスペアリブ・・
これが、また、柔らかくて、美味い!! 絶品だった!!!
e0050892_1510188.jpg

こんなものや、あんなものを焼いたり・・
e0050892_1520848.jpg
  (※サザエは、食べる前に、ちょっと醤油を垂らすのを忘れずにっと・・ by天下母)

そそ・・ 天下+姫家ご持参のホルモン、これも美味かった---。
何とも言えない脂身の味。 スーパーで売ってるガムの様なホルモンとは大違い、酷深いお味!
e0050892_15215060.jpg
  (※今度、仕入れた時は、うちにも分けてね~ 100gでいいからさ・・(微笑))

そして・・ 食べ続けてると・・ 「あっ!」と言う間に、日が暮れていくのです~
e0050892_15283915.jpg
  つづく・・
[PR]

by kuran_wan | 2007-08-15 14:44 | キャンプ | Comments(28)
2007年 08月 11日

増加中!

ショコラ+ジャンゴパパ”に貰ったり・・、買ったりで・・、キャンプ道具が、急速増加中!
気がつくと、部屋に道具たちが、散乱してる~ 狭い!
こりゃ、どこか片付ける場所を確保せんといけんなー
一応、お泊り出来る様にはなったから・・ 明日、実地テストをして来ます♪
e0050892_17423289.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2007-08-11 17:42 | グッズ | Comments(26)