ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 28日

school:Tシャツ

模擬競技会で、みんなも着てたTシャツ・・ これ、うちの「schoolのお揃いTシャツ」なんです。
「アジ会でも一致目立とうぜ!」って、さむ姉ちゃんのオリジナルなデザインTシャツ
うちにも4着あります~。 奥さん3枚、アタシ1枚・・。
ちょっと、奥さん! 枚数の配分が偏ってませんか?!
e0050892_23253080.jpg
前側にも、これまた、さむ姉ちゃんオリジナルな“FLAPロゴうちの子”が付いてます。
e0050892_23285819.jpg

今週末は、これ着て、”生”アジ競技会を見に行く予定でっす!
[PR]

by kuran_wan | 2007-09-28 23:25 | school | Comments(12)
2007年 09月 27日

school:模擬競技会2

続けて・・ 模擬競技会の記事をUPです~!

模擬競技会のメイン競技は、やっぱり・・ アジリティ!
アジリティにゃ、クラスが、「OP・・ JP・・ AG・・」ってあるんだけど・・
クランは、まだ×2、エントリー前のクラス。
でも、模擬競技会にゃ、”OPクラス”にエントリー
e0050892_233471.jpg
                 ※おっ! 珍しく、バーを高く跳んどるわ!
            《This photograph by ”ぷりある+ジンガ父ちゃん”》

勝手にスタート・・ 噛みついてゴール。  (;^_^A アセアセ・・・
そんな走りは、こちら です。 (結果: OP2、16.08、失敗1)
[PR]

by kuran_wan | 2007-09-27 22:47 | school | Comments(12)
2007年 09月 25日

school:模擬競技会

日曜日(9/23)は、schoolの模擬競技会でした~
涼しくなった午後4時・・ 総勢20匹(くらい)で、模擬競技会の開始!
最近、我が家のアジは、奥さんに任せてるんで・・ アタシは、「ハイスピード競技」に参加。
(※「ハイスピード競技」=ハードルを跳び越えて走るスピード勝負!)
e0050892_21502726.jpg
         1回戦.アタシ&クラン(7.96秒) / 2回戦.奥さん&クラン(7.77秒)

あのドン足な奥さんに・・ 負けた。。   (その走りの違いは、 こちら です。)
[PR]

by kuran_wan | 2007-09-25 20:59 | school | Comments(19)
2007年 09月 24日

「庭で、バーベキュー?」じゃないんです!

お日様が出てる隙間を狙って・・ ”キャンプ道具の虫干し”しました---。
決して、「庭で、バーベキューしてた?!」んじゃないんです~。

本日、奥さんが、ご近所さんから・・ 「この前、お庭でバーベキューしてたわね!?」って、言われたみたい。
こんな外(道路)から丸見えの所じゃ、恥ずかしくって、バーベキュー出来ませんよ、
それに、ここは、庭じゃなくて、車庫なんです!
あ---、やっぱ、ベランダで干せば良かった・・  しかし、ご近所さんの観察は、鋭い!
e0050892_944233.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2007-09-24 09:52 | クラン記事 | Comments(14)
2007年 09月 20日

PEACE Sports Dog Games-6 (ハードル編/ルーキー)

ハードル編・・  最後は、ルーキークラスです。

なぜか、うちの奥さんも、この競技だけにゃ、燃えてて・・^^ 意気込んでエントリー。
前の大会じゃ、「ワンコが脱走したから!」って、頼み込んで、また、このクラスで参加。
ルーキー新人」って、意味なんだけどなぁ~

ワンコにゃ、即パワーに変わると言われる栄養食バナナ”を食べさせて・・ スタート!
e0050892_23411697.jpg
遅い!!! 奥さんが・・。  自分が、バナナ食べんと・・ いけんかったね~。

でも、ふたりとも、今回は頑張って走って、賞品Get! 「やったね!」 ^^
e0050892_23491920.jpg
次からは、オープンクラス決定じゃ-----。

------------------------------
《2007.09.22追記》

 でも・・ やっぱり、今回のPEACE大会で、大活躍したのは、このペアでしょ!
 ディスクステージオープン/バトルクラス 第3位!
 おめでとう! 姫父&姫ペア!!
e0050892_20452317.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2007-09-20 21:50 | ボール&フリスビー | Comments(22)
2007年 09月 19日

PEACE Sports Dog Games-6 (ハードル編.1)

PEACE大会は、ディスクだけじゃなくって・・ ハードル競技もあるんです。
障害物(ハードル)を跳んで、スタートからゴ一ルまてのタイムを競う競技なんだけど・・
これが、参加するのも・・ 見るのも・・ 燃えるんです!
ちょっと、アジリティに似てるからかな? うちのschoolメンバーも燃えます!

クラスは、3つに分かれてて・・ まずは、オープンクラス。
e0050892_21504589.jpg
  (ディスク良し、アジ良しの”ジャンゴ”、さすが俊足! シャッターが追いつきません。)
   注: バックは、決して・・ 気にしちゃいけませんよ。。

e0050892_21585434.jpg
  (ティーママも走ります---。 さすが名ハンドラー、「”ティナ”、跳べー!」の指先が、ナイス♪)

e0050892_2245795.jpg
  (我らが””父! ディスクに、ハードルに大奮闘 & 大活躍!!!)

あれ? ティーママ、この競技に集中6走((練+1R+2R)×2走)してたんだ! (凄!)
e0050892_2293527.jpg
  (ティーママん家の”EARLアール”。 いつも全力、ぶっ飛びですな~。)


続いて・・ ミニチュアクラス。
e0050892_2216778.jpg
きゅう”と、ままが走る・・ 結果は・・ 「やったね! おめでと-----!」でした。^^
e0050892_23461393.jpg

でも、このハードル競技、回を重ねる毎に、ほんと、レベルUPしてるわ。 みんな早---!

《ハードル編/ルーキークラスに、つづく・・》
[PR]

by kuran_wan | 2007-09-19 21:32 | ボール&フリスビー | Comments(18)
2007年 09月 17日

PEACE Sports Dog Games-6 (ディスク編)

日曜日(9/16)、「ワンコと思いっきり楽しみましょう」の”PEACE大会”に参加させてもらいました。
この日は、台風の影響か・・? 朝から、大雨! 雨・・ 霧・・、 雨!の1日でした~
こんな天気の中、投げたのは初めて---。
e0050892_20213861.jpg

飼い主も、ワンコも、ビショビショになったけど・・ とっても楽しい1日でしたよ。
でも、雨の中、ズーっとコートに立ってたスタッフの皆さんは、もっと大変だったろうな---。
ほんと、感謝! いつも、楽しい大会を、ありがとうです~♪

アタシのスローは、相変わらずヘチョかったんだけど・・
何とか・・ クランのカバーで ポイント取れました~
e0050892_19451090.jpg

そそ・・ 最近、ガキんちょが、妙に、ナイススローなんです。 (そんなスローは、こちら です。)
アタシャ、完全に負けてますね---。

《ハードル編に、つづく・・》
[PR]

by kuran_wan | 2007-09-17 19:06 | ボール&フリスビー | Comments(34)
2007年 09月 13日

また、買っちまった。

ぶら~っと寄った、いつもの行き着けの店で、ガキんちょ用サイズの「ク○ックス」を発見!
「あー、ガキんちょが、このサイズなくって、探してたんだっけ!」
教えてあげなくっちゃ。

 アタシ     「もしもし・・ 探してたクロッ○ス、見つけたんだけど・・ 買う?」
 ガキんちょ   「何色があるん?」
 アタシ     「え---っと・・ 水色に、白に、黒に・・」
 ガキんちょ   「それじゃ、分からん! 自分で選ぶけん、帰って来て!」

往復20分の距離とは言え・・ ブチ! 大儀意。   ・・けど、娘にゃ、勝てません!
e0050892_2249584.jpg

ついでに・・ アタシも、これを買っちまった!  (後は、鍋だ ^^)
e0050892_22505383.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2007-09-13 22:49 | グッズ | Comments(24)
2007年 09月 10日

アジ練 (ここが超えられない!)

日曜日のschoolは、アタシの番だったんだけど、奥さんに順番譲って・・ アタシャ、ビデオ係

 「ダメ、ダメー! コマンドは、大きく分かり易く出さんと---」
 「あー、ダメよー! そこは、気合でワンコを押出す様に跳ばすんよ・・・」

見てるだけなら、何とでも言える。^^
見てたら、走りたくなるわ~  (※そんな、奥さんのアジ練風景は、こちら。)
e0050892_2248965.jpg
                《This photograph by ”さむ姉ちゃん”》
[PR]

by kuran_wan | 2007-09-10 22:11 | アジリティー | Comments(22)
2007年 09月 08日

奥さん、自主練に励む。

夕方の公園散歩をしてると・・ 大きな紙袋を持って奥さんが登場! (おや、珍しい・・)
どうやら、クランとアジリティの自主練習をしたいらしい。
最近、すっかり、アジリティにハマっちゃってます。 ”うちの奥さん”!
e0050892_1952480.jpg
          ※練習成果が得られず、トボトボと帰るところを携帯で、カシャ!^^
          (この格好、さむ姉ちゃんのBlogマンガでも・・ 似た様な光景見たな~(笑))

 奥さん  「早よ、バーを買わんといけんわ!」 (ぶつぶつと独り言・・)
 アタシ  「えっ?!」 (聞こえなかったふり・・)
[PR]

by kuran_wan | 2007-09-08 19:05 | クラン記事 | Comments(12)